« ザ・ワンvsハウスボール(笑) | トップページ | 昨日は本当にレーンが合わなかったみたいです。 »

torokakkeさんと投げてきました。

楽しんできました。では。
ってこんな内容じゃだめですよね(笑)

torokakkeさんはお弟子さんと8時頃から投げられていたみたいです。
私が到着したのがちょうど8時。団体さんとLTBでレーンが埋まっている状態です。
torokakkeさんと面識がないので、なんとなくで探しつつ、LTBをぼ~っと眺めつつ、レーンが空いたのを見計らって申し込みをしていたら、torokakkeさんから声を掛けていただいて、合流。
予想していたような方でした(^。^)

torokakkeさんとお弟子さんはゲームの途中で、途中から入ることはできないそうなので、空いているレーンで1Gだけさくっと投げました。

2006.2.8 20:29~、パニックボウル(土浦) 20番レーン
 1G:164=X 9/ X 9/ 9/ (7)2 8/ X 9/ G9
  9fの/の後のGは余計でした。

さて、合流して18番レーンで3人で投げ始めました。
が、どうもさっきの20番レーンより遅くて遅くて...
立ち位置28枚目の7枚目通しがポケットなのは中盤で分かったものの、こうも遅いと1枚のスパットミスで崩れていきます。
さて、合流後の結果を一気に書いておきます。
1G目
お弟子さん:194
torokakkeさん:195
りりー:149 =(8)1 X 9/ G8 X (8)1 9/ X X (6)3

2G目
お弟子さん:175
torokakkeさん:177 ※8f以降、ザ・ワン投入。
りりー:145 =G9 63 X X 9- X X G7 (7)1 8/(8)

3G目
お弟子さん:213
torokakkeさん:182
りりー:150 =7/ X 6/ 9- 9/ 9/ X (5)3 9/9

まあ、これが本当の私の実力なんでしょうね_| ̄|○
私の球質にとっては外が遅すぎたのと、浮き足立ってたということで、大目に見てください<(_._)>
センター13枚目付近を使ってみては?と言われたのですが、インサイドからセンターを使う経験がないのと、ヘッドピンに届かないのでは?という恐怖で使えませんでした。
どうなるのか、1球だけでも試してみればよかったと後悔中。


う~ん。ショートレーンなどの遅いレーンへの対処方法を考えないといけません。
曲がりすぎを押さえるための方法をいくつか考えついているので、日中にシャドウをして、早々に実際に投げて試してみます。

それにしても、torokakkeさんのフォームは無駄な力が入っていないというか、自然体ですね。
横へのブレが少ないから、狙ったところにボールを送り出せているのだな~と思いました。
φ(..)メモメモ

ちなみに、合流前のtorokakkeさんとお弟子さんのスコアもカキコしておきます。
1G目
お弟子さん:278
torokakkeさん:212

2G目
お弟子さん:154
torokakkeさん:232


>torokakkeさん
今日はこのへんで勘弁しといたろ!(笑)
また機会があれば、よろしくお願いします。リベンジだぁ!!!(^O^)

|

« ザ・ワンvsハウスボール(笑) | トップページ | 昨日は本当にレーンが合わなかったみたいです。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、32ピン差ですかぁ・・・ハウスボールvsザ・ワンを見てから、楽しみにしていました。おしい(笑)。すばやい報告ありがとうございます!!
しかし、皆さんお上手ですね。

投稿: ねこ460@B1 | 2006.02.09 00:54

早くも記事になってますね(^-^)
遅い時間までお付き合い頂きありがとうございました。
私も後で記事にしますが、最強のハウスボウラーを、しっかりとこの目に焼き付けて来ましたよ。
スコアが出てないのは遅すぎたレーンのせいで、りりーさんが悪いわけじゃないですよ。
また、一緒に投げる日を楽しみにしてますね。
本当にありがとうございました。

投稿: torokakke | 2006.02.09 00:58

あ、もう寝ないと。明日起きられない(^_^;)
>ねこ460さん
大きな32ピン差でした。まだまだです。

>torokakkeさん
この程度の遅いレーンで打てないのは、まだまだなのだと思います。
月末のフレッシュカップのために、何とか攻略しないと...

投稿: りりー | 2006.02.09 02:06

次回は僕と対戦してくださいね。
torokakkeさんに先を越されてしまった~。
次回関東遠征の際はよろしくお願いします。

投稿: nohead | 2006.02.09 19:51

お疲れ様でした~~。
torokakkeさんと一緒に投げられて羨ましいです!
これからもいろんなメンバーさんと投げることができると良いですね♪
ところで今朝はきちんと起きられましたか~?

投稿: kei | 2006.02.09 20:16

お疲れ様です。
私もtorokakkeさんと練習を体験したいです。
今回は、リリーさんにとって苦手なレンコンみたいでしたが、
新たな課題も見つかって、次の練習が楽しみですね。
さらに上のハウスボウラーを目指して、頑張ってください。

投稿: なるパパ | 2006.02.09 22:59

>会長
是非対戦しましょう(^o^)丿
3-10スルー対決(笑)

>keiさん
今朝、やばかったです(^_^;)
朝ご飯も食べれず、お昼のお弁当の準備も出来ず、10分で身支度を整え、自転車を走らせました。
さすがに、いつもは30分弱の道のりを25分で駆けたので、息が切れました。

>なるパパさん
早速今晩練習してきました。詳細は別掲で。
torokakkeさんは視点が鋭かったです。

投稿: りりー | 2006.02.09 23:58

楽しかったんでしょうね~。
マイボールvsハウスボール対決、生で見たかったですよ。
いつかオフ会でお会いしましょうね!

投稿: COVER | 2006.02.11 01:36

>COVERさん
オフ会はぜひぜひ。
そうなると、みなさんマイボウラーだから、必然的にマイボールvsハウスボールの皮を被ったハウスボール?対決になりますね(笑)

投稿: りりー | 2006.02.11 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8573520

この記事へのトラックバック一覧です: torokakkeさんと投げてきました。:

« ザ・ワンvsハウスボール(笑) | トップページ | 昨日は本当にレーンが合わなかったみたいです。 »