« 競技ボウリングが普及しない理由について考えてみた。 | トップページ | 入射角度を算出するExcelファイル »

さすがに21Gは疲れました(^_^;)

なんか、@niftyの調子が悪いみたいで、コメントが付かなかったらごめんなさい。

さて、水曜定時の日だから投げてきました。
パニックボウルに行ったら、ハイスコアランキングの暫定トップが235。私は210で2位。萌え...燃えました。
そのせいで気が付くと21Gも投げていました。4時間です。
それだけ投げたにもかかわらず、トップには立てませんでした。
_| ̄|○
おかげで、さすがに疲れました。一番疲れたのは両の足ですね。それと右の上腕筋。
あ、腰はもう大丈夫です。ご心配をおかけしました。
取り急ぎ、スコアをざ~~~っと書いておきます。

2006.3.219 18:14~、パニックボウル(土浦) 13レーン
 1G:181=8/ X 9/ (8)- X X 9/ 9- X 9/8

 2G:167=9/ X G9 X (6)2 (7)- 9/ 7/ X X9/
 3G:201=X 9/ 9- 9/ 61 X 7/ X X XXX
 4G:152=X 9/ X X 9- 9/ 9- 9- 9- 54
 5G:146=9- X 72 X 71 63 63 8/ X X5/
 6G:149=9/ X 9/ X 54 X (8)- 9- X (7)1
 7G:153=X 9/ (7)- 9/ 9- 8/ 6/ X 9/ (7)1
 8G:160=8/ 9/ X 71 X 9/ X 63 7- 8/X
 9G:191=X X 9/ (8)/ X 9/ X 81 9/ 7/9

 10G:183=63 X (8)1 X X 9/ X 9/ X 9/7
 11G:145=9/ X 72 72 9/ 8/ 7/ 71 9/ 9-
 12G:160=7/ (7)1 81 9/ X X 9/ (8)1 G/ G/X
 13G:214=X X X 8/ 9/ 8/ 9/ X 9/ X9/
 14G:215=(8)1 X 9- X X X X 9/ X X9/
 15G:213=X 9/ 8/ 9/ X X X X 9- X(8)1
 16G:139=X (7)2 (7)2 (8)1 72 9/ 9/ X 8- X(8)1
 17G:229=9/ X X X X 8/ 8- X X X63
 18G:190=9/ 9/ X (8)/ 63 8/ X X X(8)1
 19G:146=72 X X 52 72 3/ X 8/ 18 X72
 20G:118=(7)2 81 9- 7/ 72 9- 9/ X (7)2 (7)1
 21G:165=9/ X X 81 9/ 9/ 9/ 8/ (7)- 9-

total:3617 ave:172.2

1Gごとのプレビューは控えますが、最初はぎっくり腰のその後の状態があるので、無理をせずに3Gくらいでやめるつもりで投げてみたら、大丈夫そう。
でも、3Gまでのスコアでは、ハイスコアランキングの1位は取れませんので、引き続き投げることにしました。オイオイ
4G目は途中からこれまでのラインが使えなくなったため、少しずつ左に移動しながら微調整を続けてみましたが、どこも幅が細く、さらにスペアミスが続発しスコアが伸びません。
しかし、9G目から少し幅のありそうなラインが見つかったにも関わらず、スペアミスが続発しスコアが伸びません。
そして迎えた13G目。12Gの後半に思いっきりアウトサイドを狙ってみると、左右2枚分の幅があるラインが見つかっていたので、そこを攻めました。タップは10番(か6番10番)か7番(か4番7番)です。
16G目、さすがにこのラインは使えなくなり、割れ出したので、板目半分づつアジャストを繰り返したためスコアを落としました。
17G目でジャストを見つけるも、左右1枚分しか幅がありませんので、しっかりとそのラインを攻める。7fでミスをしたが、オールウェイなら235を越えるため、しっかりと投げるも、10fの2投目で痛恨のミス_| ̄|○川
気を取り直してその後も投げつづけるが、5枚目から13枚目まで、オイルが殆ど切れてしまい、タイトなラインしか残っていない状況になり、スコアも先細りし始めたためゲーム終了。
さすがに、ピンへの絡みが殆どないハウスボールの限界で、ポケットの板目がたった1/3枚ずれるだけで、間違いなくタップしますね。

終わってみると、21Gも投げていました。とっくにガス欠状態になっていたし、汗も止まってしまうわけです。
嗚呼、9800円なり。クレジットの請求が来たらうちの人に怒られる  ||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||

|

« 競技ボウリングが普及しない理由について考えてみた。 | トップページ | 入射角度を算出するExcelファイル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ぐぇぇ~!!( ̄Д ̄;)
ここまで来ると、逆にやめる理由がなくなってきますね!
ついつい「次ゲーム」ボタンを押してしまう感覚でしょうか。

このスコア群、圧巻です。

投稿: COVER | 2006.03.30 02:07

>COVERさん
そうそう。10フレ投げ終わって後ろを向くと、無意識に次ゲームを押していましたよ(笑)
あ、足も疲れたけど、人差指と中指の指先がタコ予備軍になってしまいました。リフトが強すぎかも。

投稿: りりー | 2006.03.30 02:11

200UPの山場をしっかり
もってくるのはさすがです...

というか!

9800円は高い!!

僕らは、21Gなら4800円でいけます。

まあ...その分...ラウンドですからね...。

投稿: hironoview | 2006.03.31 00:22

>hironoviewさん
スコアは山あり谷ありで(^_^;)
4800円ですか。やはりR1は安いですね。
関東はR1は少ないんですよ。

投稿: りりー | 2006.03.31 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/9325372

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに21Gは疲れました(^_^;):

« 競技ボウリングが普及しない理由について考えてみた。 | トップページ | 入射角度を算出するExcelファイル »