« 自転車乗りの効能について | トップページ | 女子王座決定戦at浜名湖競艇場 »

早朝はオイルたっぷり

土曜の朝、久しぶりのスポーレボウルのおはようボウリングに行きました。
さすがに、オイルたっぷりの上に、なぜかロングレーン。
外にも薄くオイルがあるから殆ど戻ってこないし。
それと、フォーム改造中の身だけに、1週間投げないと体がフォームを忘れちゃいますね_| ̄|○
思い出したのが3G目とは困ったものです(´Д`)

とりあえず、1G目は様子見と体を目覚めさせるためのウォーミングアップで、2G目と3G目をアタックモードで投げてみました。

2006.3.4 8:35~、スポーレボウル(つくば) 3レーン
 1G:157=5/ 7/ (8)1 7/ 7/ X 7/ 9/ 9- 63
  3fの7-10は仕方がないにしても、そこまでは我慢で投げていたのに、9fで痛恨の7番ミス。
  10fは気落ちして1-3-6-10の1残り_| ̄|○ 8f時点で199と目論んでいたのに(苦笑)

 2G:181=7/ X 7/ 72 9/ X X 72 X 9/X
  4f、8fとも板1枚ミスったイージーミス。投げた瞬間に結果が分かってガックシ。

total:338 ave:169.0

板目に真っ直ぐだと曲がりが少なすぎて入射角度が取れないので、クロスで投げましたが、フォームが安定しないだけに、当然ながらスパットミスするわけですよ。
そうなると、ヘッドピンに当たらないというこの日でした。
ノーヘッド7。右ワッシャー3。左ワッシャー3。
あ、そうか。14pのボールなら、慣性モーメントが小さくなる分、もうちょっと曲がったんだ。今ごろ気づいた_| ̄|○


ところで、週末ボウラーでいられないかもです。
今週から、都内で土日に駐車場のバイトを始めたのですが、昼から夜の10時までなので、自宅近所でで投げるとしたらスポーレボウルのおはようボウリング(8時~10時)のみになるのです。
都内に早めに出れば投げられなくもないですが、順番待ちになると時間的に厳しいですし。
平日は定時退場日の水曜と、その他は仕事次第。
とりあえず、3月中はバイトの様子を見て、今後どうするか考えます。

|

« 自転車乗りの効能について | トップページ | 女子王座決定戦at浜名湖競艇場 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

最近挑戦しているサムレスにしてみて気付いたことがいっぱいあります。

それは「ハウスボールでも曲がる」こと。
ポリエステルのボールより曲がるって知りませんでした。
曲がることによってオイルの分布も分かってしまうんですね。

今度お試しマイボールがあるようなセンターに行って、曲がるボールを投げてみてはいかがですか!?
大きく動くのでコントロールが難しそうですが。

投稿: COVER | 2006.03.06 00:25

>COVERさん
そうなんですよ。ハウスボールって案外曲がるんですよ。何と言っても、3-10の間を通せますからね(笑)
お試しマイボールは何度か投げていますよ。
パニックボウルがロングオイルのときに、曲がり系のボール(ダイナソー)を初めて使ってみて、205打っています。
ショートオイルに戻ったらロールアウトしてしまって、使えなくなりましたが(笑)
そうですかぁ。ポリは曲がらないとφ(..)メモメモ

投稿: りりー | 2006.03.06 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/8947201

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝はオイルたっぷり:

« 自転車乗りの効能について | トップページ | 女子王座決定戦at浜名湖競艇場 »