« やっと2月初のプラスが打てた | トップページ | 軽いぎっくり腰(´Д`) »

フォーム公開します。

前回の3月11日から、さらにフォームを調整しましたので、公開します。

http://briefcase.yahoo.co.jp/tabiuchi

1個目は随分と理想のフォームに近づいた形です。残りピンは見ないでください(笑)

2個目は3枚目まっすぐに投げたときの映像です。フォームは崩れていますが(^_^;)

|

« やっと2月初のプラスが打てた | トップページ | 軽いぎっくり腰(´Д`) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おおぅ…

ハウスボールで投げてるのが勿体ないくらい
きれいなフォームじゃないですか。

投稿: さむ | 2006.03.22 22:44

こんばんは♪
体勢低くなってるような気がしますね~!

なんとなくですが、3枚まっすぐの方がボールの後ろを押せているような気がします。
その方が強いボールが行かなかったですか!?

わっ、わたしもそろそろフォーム撮影しようかなσ(^ ^;)
相変わらず一歩ですが・・・。

投稿: COVER | 2006.03.23 00:29

>さむさん
ありがとうございます。でも、まだリリース時の右足(蹴り足)の流れ方がスムーズじゃないですから不満です。
ボールは、3月末にバイト代が出てそれでドリルします。でも、4月まではハウスボールも投げますつもりです。ハイスコアランキングのハウスボール部門で6ヶ月連続1位が掛かっていますから。何か貰えるみたいです(笑)

>COVERさん
スローかコマ送りで再生すると、ボールが手を離れてからわずかな時間後に膝を伸ばしているんで(投げているときもそれが意識できています)、ボールへの影響は余りないんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
で、3枚のほうがボールの後ろを押せているのは、ガターが怖いからと、多分、リリース後の右足の逃がし方を後ろにあるので、まっすぐ腕が出ていて押し出せているのだと思います。ただ、これ以上後ろを押すように投げると、フィンガーホール上にスキッドが付いて、直球になってしまいます(笑)
体勢を低くですか...これ以上体勢を低くして投げると、膝を擦ってしまいまい、あんまりきれいじゃないフォームになっちゃうんですよ(^_^;)
リリース時は上体をもう少し寝かせて投げてみようかなぁ。

いつも参考意見をありがとうございます。

投稿: りりー | 2006.03.23 01:20

>スローかコマ送りで再生すると、ボールが手を離れてからわずかな時間後に膝を伸ばしているんで(投げているときもそれが意識できています)、ボールへの影響は余りないんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?

最後に膝が伸びるのは上級者であまり見ませんので、多少なりとも影響があるかと思うんですが・・・。
伸ばす癖がついている会社の人は先生に徹底的に矯正させられていますからね。

私は直球を投げる方法が分かりませんorz

投稿: COVER | 2006.03.25 02:27

>COVERさん
余り良くないのですね。癖と言うか、フィニッシュの状態を保てるだけの力が膝にないと言うか、楽になろうと逃げてるんですよね。
もっと根本から見直してみます。

直球...ストレートボールなら、バックアップ気味に投げればほぼ直球になりますけど、フォームのバランスを崩してしまいます。

投稿: りりー | 2006.03.25 13:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/9212514

この記事へのトラックバック一覧です: フォーム公開します。:

« やっと2月初のプラスが打てた | トップページ | 軽いぎっくり腰(´Д`) »