« 激しく難しいレンコンだった。 | トップページ | 少しだけ切っ掛けが掴めたかも »

腰を伸ばさないための練習

COVERさんから、「フィニッシュで腰が少し伸び上がっている」という指摘を受けまして、よくよく考えると、膝に不調をきたす前はフィニッシュはビシッと止まっていたな~ということを思い出しました。
かばっていたときの癖が残っていますね。
それで、先ほど、フィニッシュで腰を伸ばさないように出来るかな?と、スポーレボウルの3G1000円パックで、試しに投げてきました。
両隣が学生風の4~5人組だったため、撮影とのタイミングの取り方で気が散ってしまうことは明確なので、アタックモードなしの練習に徹しました。

映像は、こちらです。

まだ不十分ですが、少しはフィニッシュで腰を伸ばさなく出来ました。

|

« 激しく難しいレンコンだった。 | トップページ | 少しだけ切っ掛けが掴めたかも »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

早速修正が入りましたか!!!
よくなっていると感じましたよ!(^ー^* )
膝に爆弾を抱えてたんですね。

しかしヨーロピアンで撮影するのは勇気が要りますね。

投稿: COVER | 2006.03.12 22:04

>COVERさん
あざーす(^o^)丿
もっとビシッと決めないといけませんね。
アプローチ時の上体の倒し方を工夫すれば、多分修正できるはずです。
シャドウボウリングでは出来ていますから。

それで、今回撮影していて思ったのですが、周りの人って、自分たちが楽しむことに気がいっているので、カメラがあったとしても、全くと言っていいほど気にしていませんね。
それに気づいたので、また職場のデジカメが借りられそうなときは、回りを気にせず堂々と撮影しますよ 「・」_-)ロックオン!

投稿: りりー | 2006.03.13 01:14

フィニッシュがピタッっとしていいですね♪
僕にとっては目標にしていながら達成できないことの多いことなので・・・(笑)
自分自身がフォーム固まってないので他人様のことは何も言えませんが個人的にはとても綺麗と思いますっ!
こんな意見しか言えませんが・・・失礼しました

投稿: オーキシン | 2006.03.14 02:50

>オーキシンさん
綺麗だなんてそんなそんな。
まだまだビシッと決まっていないので、まだまだですよ。
シャドウ、シャドウ。

投稿: りりー | 2006.03.14 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/9048707

この記事へのトラックバック一覧です: 腰を伸ばさないための練習:

« 激しく難しいレンコンだった。 | トップページ | 少しだけ切っ掛けが掴めたかも »