« パニックボウル堺店 | トップページ | 皐月賞の予想 »

健康診断がヤバシ

3月に健康診断を受けたんですが、昨日その結果が届きました。

封筒が妙に分厚いのでイヤ~な予感がしたのですが...

・心電図が異常

・胃が怪しい

要精密検査だそうです。_| ̄|○

心電図はまあじっとしてればいいし、測定したときに不整脈とか以前の機械のエラーとちゃうか?と思えるくらいの、明らかに変な波形が出てたので、まあ問題ないと思います。

それより、胃(-_-メ)
バリウム検査でNGってことは、次は胃カメラですよ、胃カメラ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~胃カメラは飲みたくね~(´Д`)
生まれて今まで、一度も飲んだことのない胃カメラ。
噂ではかなり苦しいらしい。

別に何の異常も感じていないだけに、一時的に胃壁が荒れてたんじゃないかな?と思うんだけど...

あぁ、嫌だ嫌だ。でも、行かないで手遅れなんてのは嫌だから、一応が行くけど、いつ行こうかなぁ。
気が進まないから、GW前は避けて、できるだけ後回しにして、6月かな。
(´Д`)はぁ~

|

« パニックボウル堺店 | トップページ | 皐月賞の予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

胃カメラは得意です。飲むのも、操作も……
昔と比べて飲みやすくなっています。
オススメは鼻から入れるタイプのものです。
反射区を通過しないので苦しくないです。
検査される病院に聞いてみて楽なタイプの
内視鏡で検査されることをオススメします。

投稿: 蛸坊主 | 2006.04.15 01:52

健康診断ってイヤですね~。
私も会社で来月ありますが、体重が増えすぎて・・・。
今80kgありますから・・・。

バリウムは飲んだことないですが過酷そうですね。
朝食抜きになりますし。

投稿: COVER | 2006.04.15 02:26

早くしないと手遅れになっちゃうぞーって、脅しちゃダメですね。
でも、早く行って状態をきちんと把握される事をお勧めします。
胃カメラは、操作する人にもよりますが、
今は、うどんよりも細くて楽なものもあるようです。

ウチおやじは、検診車では異常無しだったのに、
数ヵ月後、病院で検査した時は手遅れでした。

投稿: なるパパ | 2006.04.15 15:29

>蛸ちゃん
お久しぶり(^o^)丿
鼻から内視鏡?(@_@)う~ん。想像したくない絵だ(笑)

>COVERさん
バリウムはブルーベリー味ですごく飲みやすかったですよ。
でも、飲んだ後に大量に水分を取って、捻り出さないといけないのが面倒でした(笑)

>なるパパさん
手遅れですか?ボウリングならいいことなのに、体にとっては ひえ~(>_<)ですね。
やっぱり4月中に行こうかな?今、仕事のピークだからいつ休むか...調整が難しいかも...

投稿: りりー | 2006.04.16 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/9592221

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断がヤバシ:

« パニックボウル堺店 | トップページ | 皐月賞の予想 »