« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

最近あった不思議な出来事

その1
チャリで疾走していると、突然右斜め前方から、すずめが私のほうに突っ込んできて、そのうちの一羽が前輪に直撃(@_@)
とっさにブレーキを掛け、ぁぁ(´・ω・`)と最悪の事態が頭を過ぎったが、自転車が止まる前に、すずめは離脱し、近くの潅木に逃げ込みました。
飛んで離脱したので、生死にかかわる大きな傷は負っていないと思いたい。

その2
その1の数日後、同じよう自転車で激走していたら、今度は蝶が自転車のカゴに飛び込んできた。上が開いているにもかかわらず、右往左往するばかりでカゴから抜け出せずにいたが、ちょっと手を差し出したら、ふわっと上昇し離脱。
こちらは怪我一つないと思う。

どうしちゃったんだ?自然界。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スコアシートを貰い忘れるの巻

_| ̄|○
何を考えていたのか覚えていませんが、仕事帰りにパニックボウルで6G投げて、チャリに乗って随分経った所で、(゚∀゚)b スコアシート貰ってない(゚∀゚;;
もう戻る気にならなかったので、いい練習だったと言うことにしました。

殆どスコアを見ずに投げていたので、うろ覚えですが、確か、190台のスコアと150台のスコアが混在していた筈です。
その中ではっきり覚えているのが、120ジャスト(笑)
だって、○数字が7つもあって、最後パンチアウト崩れ(^_^;)だけに忘れられませんよ。
3-10が2回、4-7-10が1回、4-6-7-9が2回、5-10が1回、4-7-9が1回だったと記憶しています。
途中でスプリットが出るラインを見つけちゃいましたから、連続を狙おうかな?なんて思ってしまいましたよ(´Д`)
そして、どれも果敢にカバーを狙ったのですが、やっぱり難しいです。
見どころは、4-6-7-9の4残り(4番揺れたのに)くらいですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶり!快心の的中!

東京優駿(日本ダービー)、取りました(゚∀゚)
ほんと、久しぶりの競馬の的中です○| ̄|_
でも、いいのです。今までも、買い方が悪かったり、予想外の馬が飛んできたりして、多点数を買わない主義なので、仕方がない結果が続いていただけです。
そして今日、やっと順番が来たと言った感じです。

ついで、笹川賞、こちらも取りました(^o^)丿
やっぱり山崎は上手い。1周1Mで、西島にまくらせず、原田に差させずの、技ありの逃げ切りでした。

これで、電話投票(インターネット投票含む)での収支はプラスに戻りました(^.^)
次は、場外とか本場でもプラスになるようにガンバル。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東京優駿(日本ダービー)、笹川賞:予想

日曜日は第73回日本ダービーです。
今年は混戦なので、難しいです。

◎14ジャリスコライト
○ 2メイショウサムソン
▲ 4マルカシェンク
△ 6アドマイヤメイン
△ 7フサイチリシャール
△ 8パッシングマーチ
△ 9サクラメガワンダー

馬券は、大混戦だけに馬連でも美味しいから、
◎と○から流しです。

注目?は、最低人気の8パッシングマーチ。
道中3~4番手に付けられたら、面白いことになりますよ(゚∀゚)

さて、なんと日本ダービーにぶつかった笹川賞。
売上伸びないだろうな~。1週ずらせばいいのに。
ということで、予想です。

◎1山崎
○3原田
▲2濱野谷

普通の競艇場なら頭鉄板と言いたいところだけど、戸田競艇場は1号艇が激しく弱いから微妙。
そうは言っても、SGクラスのレーサーにとってはその常識は通用しないもの。
と言うことで、素直に山崎を信じる。
が、スタートちょっとでも凹もうもんなら、原田がまくりきるだろう。
ということで、
3連単で、1=3-246の6点と、1-2-3、3-2-1、1-4-3、3-4-1の計10点です。

当たれぇぇぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUB-B1ギャラクシー大作戦 その1

今日は、休日出勤だったので、出勤前におはようボウリングで投げてきました。

2006.5.26 08:04~、スポーレボウル(つくば) 13レーン
 1G:167=9/ 6/ 7/ X 9/ 9- X 9/ 8/ 9-

 2G:184=X 9/ ⑧/ 9/ 63 X X 81 X X72
 3G:181=X 7/ 8/ 72 X 9/ 9/ X 9/ 8/X
 4G:147=X 9/ 6/ 9- 9/ 72 ⑧- G9 9/ X⑧/

total:679 ave:169.75

4G目はやらなきゃ良かった(´Д`)
仕事に行く時間を考えると、さくさくと投げれば余裕だったので、4G目を始めてしまったが、同ボックスにレジャーボウラーの男二人連れが来て、同時投球も我関せずの感じだったので、すっかりリズムが乱れてしまって、出勤時間がヤバくなり焦って投げてしまいました。
時間に追われだすとダメですね。
(アンダーラインのスコアがCLUB-B1ギャラクシー大作戦申告分です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五月晴れなのでボウリング(謎)

約一ヶ月ぶりにパニックボウルでスコアを意識して投げてきました。

2006.5.25 18:41~、パニックボウル(土浦) 16レーン
 1G:189=X X X 7- 72 9/ X 6/ X 7/9

 2G:162=9- 6/ X ⑧- 6/ X 9- X 9/ 9/X
 3G:197=X 6/ 81 8/ X X X X ⑥2 9/8
 4G:170=9- ⑧1 6/ 9/ X X ⑦1 9/ X 9/X
 5G:200=G/ 7/ 9/ X X X 6/ X 63 X9/

total:918 ave:183.6

何とももどかしいスコアでした。
ショートオイルで、中だけ伸びているので、1枚内ミスでブルックリン直行だけど、2枚だと曲がらずにポケット、一方外に1枚ミスるとヘッドピン直行で、2枚だと10番残りという、何とも難しいコンディションでした。
1G目は立ち位置20枚目から5枚目通しでブレイクポイントは2枚目で投げた結果。
2G目でもっと中のコースを探してみて、3G目は立ち位置20枚目から8枚目通しを使う。
4G目は縦回転を強めにしてのコース探しで、5G目は立ち位置15枚目で6枚目通しの結果。
実は、かなりピンアクションに救われました(^_^;)
が、やはりカバーミスが多すぎ。1G目、3G目とも、たった1つカバー出来ていればプラスなのに...
それと、1-2-10,1-2-8-10で、1番が10番に当たってくれませんでした。
あ、3G目で、1-5-8-9という残りピンを初体験しました。しっかりカバーしましたけど。

マイボールはいつ出来るんだろう?そろそろのはずだけど、まだ連絡が来ない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

戯言

自転車買った。今度は内蔵3段変則。1段目軽すぎ、2段目ちょっと重すぎ、3段目重すぎて膝が痛くなる(´Д`)

お勧め劇団「おにぎりスキッパーズ2」の最新作「侍ヘンドリクス」が5/31~6/4に中野で公演。
詳しくは、こちらを。
ちなみに、私は6月3日の昼に行きます。お友達の橋本智恵子ちゃんが手伝いで来ている予定。

ボウリングバッグで悩み中。今は1個しか買わないから1個用でいいんだけど、自転車のカゴに入るサイズにしたい。
でも、将来的なことを見越して、2個用にしててもいいかも!と思って、立ててカゴに入るサイズも選択肢に入れている。
まだ、1個用か2個用か決めかねているけど、1個用を買っておいて、バッグが景品にある大会でgetを目指そうかと、取らぬ狸の皮算用(笑)

地震。関東も関西も、イオン濃度で異常な数値が出ているのが気になる。たまに地震の夢(いつも、ドンッという縦揺れがきて、横揺れが来るか?と身構えているのに一向に横揺れが来ないと言うもどかしい夢)で目が覚める時がある。気にしすぎかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソールを変えられることの大切さ

さて、今日の夜、アプローチがとても軽いスポーレボウルに、今のフォームでどうなるかを確かめたく、軽く投げてきました。
で、スコアは別にして、シューズのソールの重要性を身を持って体感してきました。

具体的には、私は右投げの5歩助走なのですが、
2歩目から3歩目に進むときに、2歩目の踵が軽くすべり、3歩目が自分でイメージしているより早く体重が乗ってしまい、4歩目に進むリズムが取りにくくなりました。
さらに、5歩目のスライドが、これもイメージしているより早く、遠くまですべり、その上、踵でブレーキが掛からず、スライドしながら投げているような錯覚に陥ってしまいました。
そのときのスコアは、7-⑧-G/X9/XXXX⑦2=190。4フレまでに立ち位置22枚目で8枚目通しでジャストポケットを発見。

2歩目の重心を若干前にして、5歩目のスライドが長いことを意識して、右手のスイングを微調整すれば対処できますが、常にそれを意識すると、ボールコントロールへの意識が遅れてしまい、影響が出てきます。
そのときのスコアは、X9-X9/X818/G/638/X=151。

却って、スライドしながら投げる錯覚を残して投げたほうが少しはマシですが、きっちりとスコアを打つには、当然のことながらどちらもNGです。

マイボールも手に入れることだし、次はシューズの買い替えを考えることにします。
それと、今のフォームが正しいことも、自信が持てた気がしますし、このフォームはマイボールでも活用できるはずです(サムレスのメリット)。

それにしても、自分の性格ですが、原因をしっかり理解しないと先に勧めないのが悲しい(´Д`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2ヶ月ぶりのハウスボール大会

3月は仕事が忙しく、4月はケガで欠場していたハウスボール大会ですが、久しぶりに参加してきました。
結果は最近では見ないような絶好調でした(^o^)v
フォーム改造で、しっかりシャドウボウリング(1Kgのダンベルを指に引っ掛けて)してきた成果が出てきたかな?

2006.5.19 20:39~、東京エースレーン(月島) 5-4レーン
 1G:202=X X 8/ 9/ ⑧1 7/ 9/ X X 9/X

 2G:233=9/ X X X X 6/ 9- X X X9/
 3G:197=7/ 9/ 9/ 8/ 71 X X X 9/ 7/X

total:632 ave:210.67

これにハンデキャップ25点/1Gが付くので、total:707点で、2位に100点以上の差をつけて圧勝してしまいました。
その上、ハイゲーム賞も頂きまして、締めて商品券2500円分をGetです。

1G目で、プラス打ったのですが、他のボックスの参加者が211を打ってきたので、ハイゲーム賞は譲れないと気合を入れて挑んだら、2G目でなんとか追い抜きました。
ただ、2G目は7、3G目は1-3-9とイージーミスをしてしまったのが情けないです。1G目は5-10。

今日は参加者6名でしたが、そのうちの一名が初参加だったのですが、過去にプロを目指していた方だそうで、安定したフォームで、途中5thを打つなど、かなりの実力者と見受けました。次回ハンデが19くらいのはずなので、ピーンチ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

破傷風のちうしゃ

昨日の朝、破傷風の注射を打ってきました。
この前の自転車転倒で怪我しているので、予防接種2回目です。
次は10月に打って、5年だったか10年だったかは抗体が残るそうです。
それはそうと、転倒時に左手を強打していて、いまだに左手はきちんとグーが
できないので、そのことを医者に伝えて、レントゲンを取りましたが、骨には異常なし。
靭帯が腫れているのだろうから様子を見ようということになりました。
整形外科という話も出ましたが、骨に異常なしなら、様子見となるのは想像がつきますから、さらにしばらく様子見て、全く改善が見られないようなら、整形外科に行くことになります。

しかし、8時に受付を済ませて、緊急治療室(今回の注射を打つところ)は8時半から診察開始なのに、8時~8時20分の間に、救急が2件もあったため、注射を打ち終わったのが10時になり、その後レントゲンを取ったりしていたら、半日が潰れてしまいました。
職場には、遅くとも30分遅れて出社と話してあったので、予想と大きく外れてしまいました。
まあ、しゃーないんですけどね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

先の地震の予兆について

今日の午前1時過ぎに、和歌山県北部を震源とした最大震度4の地震があったようですね。
関西地方の最近の予兆は、これの予兆だったという見方がされているようです。

つぎは関東かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先の地震の予兆

今日の午前1時過ぎに、和歌山県北部を震源とした最大震度4の地震があったようですね。
関西地方の最近の予兆は、これの予兆だったという見方がされているようです。

つぎは関東かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴィクトリアマイル(G1)予想

新設の春の古馬牝馬のG1レースです。

◎ 6ラインクラフト
○10ヤマニンシュクル
▲13ディラデアノビア
△ 1ダンスインザムード
注△ 2マイネサマンサ

馬券はラインクラフト流しの馬連です。が、マイネサマンサだけはラインクラフトとのワイド(笑)
オッズ的には、堅目の狙いになりますが、ラインクラフトは連軸としての信頼度では群を抜いていますので、逆らいません。
相手は復調なったヤマニンシュクル、鞍上魅力のディラデアノビア。
ダンスインザムードは逆に鞍上不安で評価を下げます。
そして、本調子なら◎にしたマイネサマンサ。休み明けで筋肉が落ちて帰ってきたので消してもいいくらいだが、得意の距離とコースだけに、上手く嵌れば3着か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間ぶりのボウリング

5日の四日市オフが終わって、一つの夢が実現できたので、なんだか虚無感に襲われていて、仕事が忙しくなっていること天気が優れなかったこともあり、1週間もボウリングに行っていませんでしたが、やっと投げにいける状況が揃ったので、本日投げてきました。
といっても、オフでCOVERさんやウエポンさんが撮影していただいた映像を見ていて、ここを変えたい、あそこを変えたいという点がいくつか出てきたので、その変更を実施すべく、まったくスコアを無視して、1投目は5枚目を通し、2投目は残りピンにあわせて立ち位置を変えたり、通すスパットを変えたりして、5ゲーム投げました。
その結果、4ゲーム目の途中に、あっこんな感じか!という投げ方が見つかった気がします。
ただ、まだフォームが安定しないので、当分はロースコを打ちながら作っていこうと思います。

それと、メジャーしてもらおうと思ったら、今日はインストラクターさんが無理そうだったので、来週木曜日で予約を取ってきました。
いよいよマイボールを手に入れるカウントダウンが始まりました。
まぁ、最初のボールはキャンペーンボール(LANE NAVI EX)ですけどね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

5月27日16時

「風のハルカ」のスペシャルが、5月27日(土)16時から総合テレビでOA\(^o^)/

今からむちゃくちゃ楽しみっちゃ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関東近辺で大きな地震の予兆が出てます。

大気イオンの測定で地震予知しようというNPOのHPなのですが、その大気イオンが急上昇しています。
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html
や~な感じです。

関西でも連日大気イオンが上昇しているから、いつ起きるか分りませんね。

クワバラクワバラ(-人-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月5日オフ会の感想

細かくと書いたものの、あの大人数では、全員の方とお話も出来ず、顔と名前が一致していません。
そのため、全員の方へコメントが出来ないので、お許しください。でも、全員の方の顔だけは覚えているので、次回お会いしたときには、コメントするようにします。

それにしても、非常に楽しかったです。同じ大人数で投げるでも、職場の大会とは真剣度が全く違っていてあんなに楽しいものとは思いもしませんでした。
ちなみに、この日着ていた昇り竜の派手なTシャツは、競輪の神山選手に頂いたものです。どうでもいい事ですけど(笑)
オフ会の個人的なスコアは次のとおりです。

練習(こっそりサムレス対決)=184→優勝(゚Д゚)イエーイ!
本番=180、174、166、115 ・・・635(ave 158.75)
 →20位 キリ番

いきなり言い訳?です(笑)
練習で燃え尽きました(^_^;)というか、燃料切れしました。
さすがに深夜バスをAM6時に降りて、持参のパン2つ食べて、尾張一宮の大神神社(オオミワジンジャ:真清田神社と対を成す一宮なのです)、大神社(オオノジンジャ:大神神社の神職がこちらにお住まいなので)、尾張大國霊神社(尾張総社です)を巡って、11時に会長とSTORMさん、stayさんご一行と合流し、四日市へ向かいました。
練習の1Gがが終わってから、お腹が鳴り始めて、そう言えば昼を取っていないことに気付き(゚Д゚;)、さすがに本番4G目は膝に力が入らなくなり、自滅していきました_| ̄|○
その4G目を除けば、初のセンター、ハウスボールの特徴も掴み切れず、投げなれていないウッドレーン、ロングのオイルなどの難しい状況にもかかわらず、自己アベレージだけ打てているので、十分に満足です。
唯一、プラスを1Gも打てなかったことが心残りですね。
ちゃんと燃料を補給さえしていれば、打ててたはずです...(笑)
その後の練習も、また楽しかったです。
帰りのバスの時間の都合で、3Gでおいとましましたが、巨頭両名と同じボックスになり、ボックス対抗では足を引っ張ってしまってスミマセンでした。
36番レーンは隣にレーンがないので、すごい違和感を感じて、5枚目より外を使うのは恐怖との戦いでした。最後の最後に、楽に投げられる10枚目を通すラインが見つかったのですが、時既に遅しでした。

では、名前と顔がちゃんと一致している方だけになり、本当に申し訳ありませんが、コメントさせていただきます。

☆会長!
本っ当にお世話になりました。今回、オフ会の雰囲気も随分掴めましたので、次回から運営のパシリで使ってやってください。それにしても会長は若々しいし、豪快でした。生のダブルゴッドハンドも見れて幸せです。
早速のコメント、ありがとうございます。サムレスに見えないサムレス投法を目指しているので、そう言って頂ければ嬉しいです。アイス、ゴチになりました(^o^)

☆なるみんさん
早速のコメントありがとうございます。ずっと同じボックスで、大変楽しく、多くのことを学ばせてもらいました。横のヤンキー君の独楽回転ボールは投げろと言われても投げられないですよ(笑)
ボールは今月中に入手しますので、次回お会いするときはマイボールで進化したボールを投げている「筈」です(謎)

☆keiさん
早速のコメントありがとうございます。ハウスシューズでも、噂通りの綺麗なフォームとコントロールで投げられていたので、目を見張ってしまいました。次回またよろしくお願いします。

☆COVERさん
アイス、ゴチです(笑)
早速のコメントありがとうございます。自分の中ではまだ未完成なのです。でも、その未完成のままマイボールに移行して、サムレスに見えないサムレス投法の完成を目指すことになると思いますが。
COVERさんの完成したボウリング、いつの日か見せてくださいね。

☆Stormさん
移動の車中で理論を聞いて、回転数を増やして球威を上げるには、イチロー選手のスイング理論が参考になるなぁ~と思いました。上腕から振り始めるイメージ、しっかりと頭にインプットしました。
間もなくマイボールを手に入れますので、次回お会いするときは問題点など、いろいろ教えてください。

☆stayさん
四日市への移動、お疲れ様でした。ボックスが遠かったこともあり、余り話せなかったですが、また投げましょう。奥様にお会いできなかったのが残念です。

☆ボウリングマンさん
オフ会の時は、ボールリターンで2度もボールが詰まるし、ピンセッターでピンが倒れるわで、お世話になりました。練習会では一緒に投げることが出来て、楽しかったです。エグいボールを投げるな~と感心していました。
それと、スコアシートを預かって頂いていると思いますので、申し訳ありませんが、ゲーム毎の結果だけでいいので、教えていただけますか。ここのコメントで頂ければいいです。よろしくお願いします。

☆hironoviewさん
まぁ、今回はこのへんで許しといたろう。
それと、ジュースマッチ代、足りた?

☆ドラゴンさん
ボックス遠かったので、殆ど話せていませんが、唯一の?レフティだったと思いますが、遠くからボールの軌道がきれいだな~と思って見ていました。次回ご一緒しましょう。

☆福丸さん
生でお会いできて嬉しかったです。徹マン明けだったそうで、目が寝ていたように見えましたよ。ボックスが遠かったので、あまり話せていませんが、次回もよろしくお願いします。

☆R34さん
国道34号は、佐賀県鳥栖市から長崎県長崎市に至る国道だそうです。って、実家(福岡県久留米市)の近所やん(゚Д゚)なんで思い出さんのやら(笑)

☆Sawa~さん
アバター通りの方で一目で分りましたよ。そう言えば、喫茶店経営のノウハウをお伝えできなかったですね。じゃあ、次回と言うことで。

☆たけやんさん
お話は出来ませんでしたが、遠くからギュイ~~ンという音が聞こえてきそうな異次元のボールを見させて頂きました。次回はもっと近くで見たいものです。

☆ハンナさん
もう、何ちうか、なるみんさんとかkitappeさんがミスするたびに、満面の笑みを浮かべて喜んでいる印象が強すぎですわ(笑) 関西は嫁さんの実家なので、機会があればご一緒してください。

☆総君さん
隣のボックスから見ていました。たしか、スプリットカバーをされたときに、ハイタッチしたような...お話できずでしたが、次回こそよろしくお願いします。

☆ハロハロさん
殆どお話できていませんが、いずれ親子でボウバカになるのでしょうね。元気なお子さんが生まれることをお祈りしております。

☆ヒトシロビンソンさん
若いっていいね~と思ってしまいましたよ。それと、hironoviewさん共々、伸びシロが一杯あったので、まだまだ上手くなるよ。
でも、今度は負けへんで。

☆wmb2さん
同じサムレス仲間として、一緒に精進していきましょう。今度は同じボックスで投げたいですね。

☆kitappeさん
第2部の練習会でご一緒できて嬉しかったです。kitappeさんがストライク出すときの音ってなんであんなに重い音が出るんですかね?ガシャーンじゃなくて、グシャって感じの音とドコッって音の間の音で聞こえてました。何とも不思議でした。

☆本番で同じボックスだった、なるみんさん以外のB1メンバーではない皆様
とっても楽しかったです。多分、ハウスボールがボールリターンにあった時点で、20枚目辺りのオイルが荒れるかも?と思われたかもしれませんが、予想を裏切る、とんでもないハウスボウラーでどうもスミマセン(笑)
ぴよぱっくさん、今度スカイボールで投げましょう!

ふぅ~。書き始めてここまで2時間も掛かってしまったゼイ(゚Д゚)
ということで、めっちゃ楽しかったです。皆さん、本当にありがとうございました。次もまたよろしくお願いします。
そして、関東でもオフ会したいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

無事帰り着きました。

B1のはみなさん、昨日のオフ会はありがとうございました。
ものすごく楽しかったです。
細かくは後で書きますが、取り急ぎお礼と無事帰宅の報告まで。
おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

園田競馬場のG2兵庫チャンピオンシップの結果

なんとまぁ、買わないと的中ですか_| ̄|○

兵庫チャンピオンシップG2 at 園田競馬場

1着グレイスティアラ、2着フレンドシップ、3着ジョイーレ

ピックアップした3頭で1、2、3着となりました。
まぁ、2、1、4番人気の本命サイドだったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近畿圏で地震の予兆が

1週間以内くらいに、近畿圏で地震があるかも。
<参考>http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/hyogo_minami-awaji.html

別に、関東でもちょっとだけ可能性がある。
<参考>http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

いえ、何もなければいいんだけど、予兆があるだけに、用心に越したことはないからと思って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋競馬(どんこ競馬)の重賞競走

GW後半には、地方競馬でも重賞競走が毎日組まれています。

今日は、名古屋競馬場で、G3かきつばた記念が行われました。
が、またもや一歩足りずハズレでした(´Д`)
選んだ3頭、6コアレスタイム(船橋・6人気)、7レイナワルツ(名古屋・4人気)、8プリサイスマシーン(JRA・1人気)の馬連ボックス買いでしたが、それぞれ3着、5着、2着。
狙いは悪くないのに、勝った10ロッキーアピール(川崎・5人気)にまんまと逃げ切られてしまいました。

明日は園田競馬場で、G2兵庫チャンピオンシップです。
このレース、唯一のG1馬3グレイスティアラ(JRA)と1800m2連勝中の5フレンドシップ(JRA)の一騎打ちと思いますが、地元9ジョイーレ(兵庫)も連対相手として侮れません。

明後日は船橋競馬場で、G1かしわ記念があります。
このレースは、2アジュディミツオー(船橋)の相手探しのレースです。
その相手も、3ナイキディアライト(船橋)、9ブルーコンコルド(JRA)だけで十分でしょう。
3着候補なら、1ドンクール(JRA)、12レマーズガール(JRA)も考えないといけないでしょうけど。

数年前までは、GWになれば旅打ちに出て、北は北海道から南は九州まで、日替わりで競馬、競輪、競艇場をハシゴしていたものです(笑)
今は遠い昔の話ですが、あの頃が人生で一番充実していたかも。

あ、そうだ。
風邪をひく直前にボウリングしてましたので、その結果だけをついでに書いておきます。

2006.4.29 早朝、スポーレボウル(つくば) 3レーン
 147、195、181、160
total:683 ave:170.75

2006.4.29 深夜、パニックボウル(土浦) 29レーン
 155、147、189、191、183
total:865 ave:173.0

この2センター目のパニックボウルで、ハウスボールで上手い女の子が隣のボックスにいたんです。
私が2G目を投げているときに若者7人組でやってきて(ヨーロッパ方式で3人と4人に別れてました)、いきなりターキースタートですよ。その後、4fスペア、5fストライク、6fスペアと来たので、これはプラスだなと思っていたところ、7fからすべてオープンと崩れてしまい、終わってみれば、160台か170台だったみたいです。
彼女がちょうど4fの時に、私が3G目に入り、ターキーでスタートし、同じように4fスペア、5fストライク、6fスペアと来たものだから、気になるみたいな声がちらほら聞こえていました。
プレッシャーを掛けてしまったのかな?
でも、1投目はきっちりとポケットに入っていってたから、コントロールは良かったですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪

月曜日の昼前から急に、全身がだるくなり、熱が出て、頭痛と吐き気が出てきました。
仕事途中で帰ろうかとも思いましたが、終業時間までなんとか持ちこたえ、家に帰って即寝。
5時間くらい寝て、思いっきり汗をかいたら、かなり良くなり、今朝は普通に外出(病院)しました。仕事は前日に無理っぽいと伝えていたので、休むことにしていました。
でも、油断は禁物、明日のバイトは休みにして、1日安静にします。

それにしても、この10数年来で一番辛く感じた病気でした。まじで季節はずれのインフルエンザかと思いましたが、病院ではタミフルの処方もなかったので、普通の風邪だったのでしょう。

3日中に気合で治したる!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »