« 無事帰り着きました。 | トップページ | 関東近辺で大きな地震の予兆が出てます。 »

5月5日オフ会の感想

細かくと書いたものの、あの大人数では、全員の方とお話も出来ず、顔と名前が一致していません。
そのため、全員の方へコメントが出来ないので、お許しください。でも、全員の方の顔だけは覚えているので、次回お会いしたときには、コメントするようにします。

それにしても、非常に楽しかったです。同じ大人数で投げるでも、職場の大会とは真剣度が全く違っていてあんなに楽しいものとは思いもしませんでした。
ちなみに、この日着ていた昇り竜の派手なTシャツは、競輪の神山選手に頂いたものです。どうでもいい事ですけど(笑)
オフ会の個人的なスコアは次のとおりです。

練習(こっそりサムレス対決)=184→優勝(゚Д゚)イエーイ!
本番=180、174、166、115 ・・・635(ave 158.75)
 →20位 キリ番

いきなり言い訳?です(笑)
練習で燃え尽きました(^_^;)というか、燃料切れしました。
さすがに深夜バスをAM6時に降りて、持参のパン2つ食べて、尾張一宮の大神神社(オオミワジンジャ:真清田神社と対を成す一宮なのです)、大神社(オオノジンジャ:大神神社の神職がこちらにお住まいなので)、尾張大國霊神社(尾張総社です)を巡って、11時に会長とSTORMさん、stayさんご一行と合流し、四日市へ向かいました。
練習の1Gがが終わってから、お腹が鳴り始めて、そう言えば昼を取っていないことに気付き(゚Д゚;)、さすがに本番4G目は膝に力が入らなくなり、自滅していきました_| ̄|○
その4G目を除けば、初のセンター、ハウスボールの特徴も掴み切れず、投げなれていないウッドレーン、ロングのオイルなどの難しい状況にもかかわらず、自己アベレージだけ打てているので、十分に満足です。
唯一、プラスを1Gも打てなかったことが心残りですね。
ちゃんと燃料を補給さえしていれば、打ててたはずです...(笑)
その後の練習も、また楽しかったです。
帰りのバスの時間の都合で、3Gでおいとましましたが、巨頭両名と同じボックスになり、ボックス対抗では足を引っ張ってしまってスミマセンでした。
36番レーンは隣にレーンがないので、すごい違和感を感じて、5枚目より外を使うのは恐怖との戦いでした。最後の最後に、楽に投げられる10枚目を通すラインが見つかったのですが、時既に遅しでした。

では、名前と顔がちゃんと一致している方だけになり、本当に申し訳ありませんが、コメントさせていただきます。

☆会長!
本っ当にお世話になりました。今回、オフ会の雰囲気も随分掴めましたので、次回から運営のパシリで使ってやってください。それにしても会長は若々しいし、豪快でした。生のダブルゴッドハンドも見れて幸せです。
早速のコメント、ありがとうございます。サムレスに見えないサムレス投法を目指しているので、そう言って頂ければ嬉しいです。アイス、ゴチになりました(^o^)

☆なるみんさん
早速のコメントありがとうございます。ずっと同じボックスで、大変楽しく、多くのことを学ばせてもらいました。横のヤンキー君の独楽回転ボールは投げろと言われても投げられないですよ(笑)
ボールは今月中に入手しますので、次回お会いするときはマイボールで進化したボールを投げている「筈」です(謎)

☆keiさん
早速のコメントありがとうございます。ハウスシューズでも、噂通りの綺麗なフォームとコントロールで投げられていたので、目を見張ってしまいました。次回またよろしくお願いします。

☆COVERさん
アイス、ゴチです(笑)
早速のコメントありがとうございます。自分の中ではまだ未完成なのです。でも、その未完成のままマイボールに移行して、サムレスに見えないサムレス投法の完成を目指すことになると思いますが。
COVERさんの完成したボウリング、いつの日か見せてくださいね。

☆Stormさん
移動の車中で理論を聞いて、回転数を増やして球威を上げるには、イチロー選手のスイング理論が参考になるなぁ~と思いました。上腕から振り始めるイメージ、しっかりと頭にインプットしました。
間もなくマイボールを手に入れますので、次回お会いするときは問題点など、いろいろ教えてください。

☆stayさん
四日市への移動、お疲れ様でした。ボックスが遠かったこともあり、余り話せなかったですが、また投げましょう。奥様にお会いできなかったのが残念です。

☆ボウリングマンさん
オフ会の時は、ボールリターンで2度もボールが詰まるし、ピンセッターでピンが倒れるわで、お世話になりました。練習会では一緒に投げることが出来て、楽しかったです。エグいボールを投げるな~と感心していました。
それと、スコアシートを預かって頂いていると思いますので、申し訳ありませんが、ゲーム毎の結果だけでいいので、教えていただけますか。ここのコメントで頂ければいいです。よろしくお願いします。

☆hironoviewさん
まぁ、今回はこのへんで許しといたろう。
それと、ジュースマッチ代、足りた?

☆ドラゴンさん
ボックス遠かったので、殆ど話せていませんが、唯一の?レフティだったと思いますが、遠くからボールの軌道がきれいだな~と思って見ていました。次回ご一緒しましょう。

☆福丸さん
生でお会いできて嬉しかったです。徹マン明けだったそうで、目が寝ていたように見えましたよ。ボックスが遠かったので、あまり話せていませんが、次回もよろしくお願いします。

☆R34さん
国道34号は、佐賀県鳥栖市から長崎県長崎市に至る国道だそうです。って、実家(福岡県久留米市)の近所やん(゚Д゚)なんで思い出さんのやら(笑)

☆Sawa~さん
アバター通りの方で一目で分りましたよ。そう言えば、喫茶店経営のノウハウをお伝えできなかったですね。じゃあ、次回と言うことで。

☆たけやんさん
お話は出来ませんでしたが、遠くからギュイ~~ンという音が聞こえてきそうな異次元のボールを見させて頂きました。次回はもっと近くで見たいものです。

☆ハンナさん
もう、何ちうか、なるみんさんとかkitappeさんがミスするたびに、満面の笑みを浮かべて喜んでいる印象が強すぎですわ(笑) 関西は嫁さんの実家なので、機会があればご一緒してください。

☆総君さん
隣のボックスから見ていました。たしか、スプリットカバーをされたときに、ハイタッチしたような...お話できずでしたが、次回こそよろしくお願いします。

☆ハロハロさん
殆どお話できていませんが、いずれ親子でボウバカになるのでしょうね。元気なお子さんが生まれることをお祈りしております。

☆ヒトシロビンソンさん
若いっていいね~と思ってしまいましたよ。それと、hironoviewさん共々、伸びシロが一杯あったので、まだまだ上手くなるよ。
でも、今度は負けへんで。

☆wmb2さん
同じサムレス仲間として、一緒に精進していきましょう。今度は同じボックスで投げたいですね。

☆kitappeさん
第2部の練習会でご一緒できて嬉しかったです。kitappeさんがストライク出すときの音ってなんであんなに重い音が出るんですかね?ガシャーンじゃなくて、グシャって感じの音とドコッって音の間の音で聞こえてました。何とも不思議でした。

☆本番で同じボックスだった、なるみんさん以外のB1メンバーではない皆様
とっても楽しかったです。多分、ハウスボールがボールリターンにあった時点で、20枚目辺りのオイルが荒れるかも?と思われたかもしれませんが、予想を裏切る、とんでもないハウスボウラーでどうもスミマセン(笑)
ぴよぱっくさん、今度スカイボールで投げましょう!

ふぅ~。書き始めてここまで2時間も掛かってしまったゼイ(゚Д゚)
ということで、めっちゃ楽しかったです。皆さん、本当にありがとうございました。次もまたよろしくお願いします。
そして、関東でもオフ会したいです。

|

« 無事帰り着きました。 | トップページ | 関東近辺で大きな地震の予兆が出てます。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
次回はぜひ同じボックスで投げたいですね!
あと少しで生まれてくる子は間違いなくボウバカになるでしょ~

投稿: ハロハロ | 2006.05.07 07:52

自分だけでなく皆さんへのコメント楽しく読みました。
B1のオフは楽しいけど緊張感もありますよね。
ここで投げたんだという気持ちがあれば、
地元の大会なんてチョロイチョロイ!?(笑)
本当にありがとうございました。
感謝です。

投稿: nohead | 2006.05.07 09:17

こちらでは、はじめまして。
ハウスボールをあそこまで極めるとは
脱帽ものです。
茨城はよく行くセンターがあるので、
今度ご一緒しましょう。

ありがとうございました。

投稿: ぴよ | 2006.05.07 12:53

お疲れ様でした。
やっぱり目が寝ていましたか・・・orz面目ないです。
次回はお互い万全の体調でお会いしたいですね。
そしてサムレスは出来ませんが、ハウスボール対決しましょう。

投稿: 福丸 | 2006.05.07 13:26

お疲れ様でした。
本当にハウスボール?って、あそこまで精度を極めると実はマイボールとして各地に持ってるんじゃないかと思っちゃいます。
関東に寄る時は一緒に投げましょう!

投稿: TOY | 2006.05.07 16:18

長旅お疲れ様でした。間近にりりーさんの投球を見て本当にビックリしましたよ。また一緒に投げて下さいね。ありがとうございました。

投稿: storm | 2006.05.07 18:34

今回はハウスボーラーとして一矢報いましたね!
マイボールを近々持つとのこと、これは驚異ですな~。

この距離を越えて参加することによって、他の人も盛り上がってくるんですよね。

まさに夢のような1日でしたね!

また対決しましょ!

投稿: COVER | 2006.05.07 18:52

わぉ!たくさんのコメント、ありがとうございます。

>ハロハロさん
お子さんには史上最年少(現時点)になる8歳でパーフェクトを達成してもらいたいですね(笑)

>会長
チョロイっすか?でも、私は主催向きの性格じゃないので、誰か手を上げてくれれば全面バックアップするのですけどね...

>ぴよさん
ブログを作って、B1入りませんか?(^o^)丿

>福丸さん
ハウスボールでもいいですし、近々入手予定のマイボールでもいいですよ。ぜひ対戦しましょう。

>TOYさん
関東に来るときは声を掛けてください。時間が取れるようなら参上しますので。

>Stormさん
Stormさんも遠路はるばるじゃないですか(笑)また投げるときには、よろしくお願いします。

>COVERさん
最強のハウスボウラーと言われてたので、一応、面目躍如でしょうかね(笑)
半月くらい先に予定が分っていれば、週末のバイトの調整もやりやすいので、また折をみて遠征しますよ。長野にも行ってみたいですね。諏訪大社に。オイオイ(^_^;)

投稿: りりー | 2006.05.07 22:28

深夜バスでの移動、本当にお疲れ様でした。
あのノーム・デュークばりのアウトサイドからの投球、
カッコ良かったです!
またご一緒したいですね!

投稿: stay | 2006.05.08 12:31

>stayさん
ノーム・デュークばりなんて照れますよ。
デューク更家で十分です(謎)

投稿: りりー | 2006.05.08 13:01

お疲れ様でした。
こちらこそ、暑いわ、ボールは詰まるわ、ピンは倒れるはと迷惑ばかりおかけしまして、申し訳なかったです。

ハウスボールであんなに綺麗に投げれるんですね。センターで180くらいまでいけるには、驚きでした。

第2部では話せたので、良かったです。

そうそう、ヒロノビューとヒトシロビンソンに渡しときましたので。

投稿: ボウリングマン | 2006.05.09 02:16

>ボウリングマンさん
忙しい中で巡回ありがとうございます。
名古屋若手への取次ぎ、ありがとうございました。

投稿: りりー | 2006.05.09 13:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/9935764

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日オフ会の感想:

« 無事帰り着きました。 | トップページ | 関東近辺で大きな地震の予兆が出てます。 »