« 破傷風のちうしゃ | トップページ | ソールを変えられることの大切さ »

2ヶ月ぶりのハウスボール大会

3月は仕事が忙しく、4月はケガで欠場していたハウスボール大会ですが、久しぶりに参加してきました。
結果は最近では見ないような絶好調でした(^o^)v
フォーム改造で、しっかりシャドウボウリング(1Kgのダンベルを指に引っ掛けて)してきた成果が出てきたかな?

2006.5.19 20:39~、東京エースレーン(月島) 5-4レーン
 1G:202=X X 8/ 9/ ⑧1 7/ 9/ X X 9/X

 2G:233=9/ X X X X 6/ 9- X X X9/
 3G:197=7/ 9/ 9/ 8/ 71 X X X 9/ 7/X

total:632 ave:210.67

これにハンデキャップ25点/1Gが付くので、total:707点で、2位に100点以上の差をつけて圧勝してしまいました。
その上、ハイゲーム賞も頂きまして、締めて商品券2500円分をGetです。

1G目で、プラス打ったのですが、他のボックスの参加者が211を打ってきたので、ハイゲーム賞は譲れないと気合を入れて挑んだら、2G目でなんとか追い抜きました。
ただ、2G目は7、3G目は1-3-9とイージーミスをしてしまったのが情けないです。1G目は5-10。

今日は参加者6名でしたが、そのうちの一名が初参加だったのですが、過去にプロを目指していた方だそうで、安定したフォームで、途中5thを打つなど、かなりの実力者と見受けました。次回ハンデが19くらいのはずなので、ピーンチ!

|

« 破傷風のちうしゃ | トップページ | ソールを変えられることの大切さ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

やったー!
圧勝ですね!次はニューボールゲットして
次のステージにチャレンジですね。
いやー、素晴らしい!

投稿: nohead | 2006.05.20 03:23

>カイチョ
あざーす。ボールは月末になりそうです。
って、こんな時間まで何やってるんですか?!
人のことは言えませんが(笑)
そう言えば、ハイシリーズ更新してました。
たったの3ピンだけですが(笑)

投稿: りりー | 2006.05.20 03:28

ぶっちぎりの優勝、おめでとうございます。
2ヶ月間温存した実力が、爆発しましたね。
それにしてもアベ210UPは、凄すぎです。

投稿: なるパパ | 2006.05.20 08:16

優勝おめでとうございます!
すごいですねー。
ハウスボールでそのスコア、
私の倍ぐらいいっちゃってます。
私もがんばろうっと♪

投稿: ひこやん | 2006.05.20 09:16

ぎゃはは~、良い子のコメントする時間では
なかったですね。実はトイレに起きて・・・・。笑
じじいだな爆

投稿: nohead | 2006.05.20 13:53

おめでとうございます♪
ブッツィギリですやん!!

ハウスボールだけの大会、
そろそろ出られなくなってしまいますね(;´д`)

ちなみにマイボールを持ったらサムレスで投げるんですか!?
もしくは指投げとか(笑)

投稿: COVER | 2006.05.20 19:09

>なるパパさん
温存というか仕方のない休養が効を奏したのかもしれません。ありがとうございます。

>ひこやんさん
たまたまだと思います。この大会の過去の結果はアヴェレージ170台でしたから。
一緒に頑張りましょう。

>会長
なるほど。トイレPCでしたか(゚∀゚)
今度はお風呂PCからのコメントをお願いします(笑)

>COVERさん
いや、月1なので、暫くは出てみようかな~と。
ただ、周りからはハンデ0にしてくれ~と懇願されて、スタッフからもハンデ0で十分ですねと言われてしまいました(笑)
マイボールは、すでにサムのみドリルをお願いしています。オイオイ(´Д`)本当は、サムレスです。
中学以降の20数年間のお遊びボウリングも含めて、サムを入れて投げたゲームは殆どないから、投げられないんです。

投稿: りりー | 2006.05.20 22:20

すげえ...やっぱり
りりーさんはホンモノの最強のハウスボウラーだ...。

投稿: hironoview | 2006.05.20 22:43

>hironoviewさん
GW終わって脱力してたけど、フォームの改善点をシャドウで調整して、実際に3G×2センターで練習して、さらに改善点をシャドウで調子して挑んだので、結果が出てホッとしました。

投稿: りりー | 2006.05.21 00:27

はじめまして。B1-302のまじぽらんです。
ハウスボールで、Av.210ですか!!どんなパワーを使われるのですか?スピード?回転?念力?

投稿: まじぽらん | 2006.05.21 02:54

オオッ!
優勝おめでとう。
でも、最強のハウスボウラーにも強敵が出現した様子ですね。
それでも、りりーさんが最強だってところを見せつけてやりましょう。

投稿: torokakke | 2006.05.21 08:11

>まじぽらんさん
越しいただき、ありがとうございます。
今回のスコアは出来すぎの感はします(今までは170後半なので)。
でも、武器と言えば、コントロールとサムレスくらいしかないです。球速は並以下ですし、回転もショボイし。
念力とか気とか欲しいですね、スプリットになりそうなときに(笑)

>torokakkeさん
強敵になってくれれば嬉しいですけど、その方のこの日のスコアはアヴェレージ160台だったような...
オープンフレームが結構あったので。
マイボールを手に入れれば、月1ハウスボウラーになるかも(笑)

投稿: りりー | 2006.05.21 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10147171

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりのハウスボール大会:

« 破傷風のちうしゃ | トップページ | ソールを変えられることの大切さ »