« 風邪 | トップページ | 近畿圏で地震の予兆が »

名古屋競馬(どんこ競馬)の重賞競走

GW後半には、地方競馬でも重賞競走が毎日組まれています。

今日は、名古屋競馬場で、G3かきつばた記念が行われました。
が、またもや一歩足りずハズレでした(´Д`)
選んだ3頭、6コアレスタイム(船橋・6人気)、7レイナワルツ(名古屋・4人気)、8プリサイスマシーン(JRA・1人気)の馬連ボックス買いでしたが、それぞれ3着、5着、2着。
狙いは悪くないのに、勝った10ロッキーアピール(川崎・5人気)にまんまと逃げ切られてしまいました。

明日は園田競馬場で、G2兵庫チャンピオンシップです。
このレース、唯一のG1馬3グレイスティアラ(JRA)と1800m2連勝中の5フレンドシップ(JRA)の一騎打ちと思いますが、地元9ジョイーレ(兵庫)も連対相手として侮れません。

明後日は船橋競馬場で、G1かしわ記念があります。
このレースは、2アジュディミツオー(船橋)の相手探しのレースです。
その相手も、3ナイキディアライト(船橋)、9ブルーコンコルド(JRA)だけで十分でしょう。
3着候補なら、1ドンクール(JRA)、12レマーズガール(JRA)も考えないといけないでしょうけど。

数年前までは、GWになれば旅打ちに出て、北は北海道から南は九州まで、日替わりで競馬、競輪、競艇場をハシゴしていたものです(笑)
今は遠い昔の話ですが、あの頃が人生で一番充実していたかも。

あ、そうだ。
風邪をひく直前にボウリングしてましたので、その結果だけをついでに書いておきます。

2006.4.29 早朝、スポーレボウル(つくば) 3レーン
 147、195、181、160
total:683 ave:170.75

2006.4.29 深夜、パニックボウル(土浦) 29レーン
 155、147、189、191、183
total:865 ave:173.0

この2センター目のパニックボウルで、ハウスボールで上手い女の子が隣のボックスにいたんです。
私が2G目を投げているときに若者7人組でやってきて(ヨーロッパ方式で3人と4人に別れてました)、いきなりターキースタートですよ。その後、4fスペア、5fストライク、6fスペアと来たので、これはプラスだなと思っていたところ、7fからすべてオープンと崩れてしまい、終わってみれば、160台か170台だったみたいです。
彼女がちょうど4fの時に、私が3G目に入り、ターキーでスタートし、同じように4fスペア、5fストライク、6fスペアと来たものだから、気になるみたいな声がちらほら聞こえていました。
プレッシャーを掛けてしまったのかな?
でも、1投目はきっちりとポケットに入っていってたから、コントロールは良かったですよ。

|

« 風邪 | トップページ | 近畿圏で地震の予兆が »

ギャンブル」カテゴリの記事

サムレスボウリング」カテゴリの記事

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

りりーさんこんばんは☆
『どんこ』っってローカルなタイトルで、、もう名古屋にいらしたかと思いましたよ~~~;;)…。。
ついでに、オグリキャップの故郷で存続危機;;の笠松にもいらっしゃって下さいな。
5日楽しみにしてますね☆彡

投稿: Sawa~ | 2006.05.03 22:58

>Sawa~さん
笠松は、東海道本線沿線なので、途中下車でもう嫌と言うほど行ってますよン♪
現存している地方競馬専用の競馬場20場で行ってないのは、高知と門別(非開催中には行っている)だけです。

投稿: りりー | 2006.05.03 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/9884911

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋競馬(どんこ競馬)の重賞競走:

« 風邪 | トップページ | 近畿圏で地震の予兆が »