« 第3金曜の夜の大会 | トップページ | ボウリングの日だというのに。。。 »

とりあえず優勝だったわけですが(´Д`)

ハウスボール大会は優勝したわけですが、参加者2人。サシの勝負でした。
相手は、前回初参加の方で、10年前にプロテストを受けたことがあるという方ですが、
もうボールも持っていないそうで、足を洗っていたみたいですが、なんとなく再開しようかな
と思っているそうです。
二人だったので、PBA方式で投げましょうと言うことになりました。
私のハンデは14、相手は25です。

2006.6.16 20:46~、東京エースレーン(月島) 36-35レーン
 1G:160=9/9/7/6-⑥-9-XXX9-

 2G:186=7/629/XX8/9-⑧1XXX7
 3G:194=X9-X9/XXX8/X9-

total:540 ave:180

練習ボールの時間が余り与えられなかったのですが、20枚目に立ち8~9枚目通しでとりあえずポケットに行くことは確認できていたので、そこを使って投げていましたが、オイルが伸びていて、奥の動きが不安定で軌道が安定しませんでした。
相手は159で、ハンデ込みだと負けているので、2G目は3G目も含めてアドバンテージを取りたいと思いゲーム開始しました。
2G目は、3フレから思い切って、立ち位置を15枚目で5枚目通しに変えてみたところ、外ミスは許してくれるよさげな感じでしたので、3G目も同じラインを使いました。ただ、奇数レーンだけはちょっとしたアジャストをしてもタップするなどで、読みきれないままでした。
相手はスプリットの嵐に見舞われ、2G目120台、3G目140台?でした。
先月より下げてしまいましたが、原因はイージーなカバーミスが多すぎたことです(´Д`)

そして、明けて土曜日は、バイトが午後からに変わったので、朝一番で投げてきました。
1ゲームの練習投球をしてからのスコアです。

2006.6.17 10:30~、パニックボウルつくば(土浦) 10-9レーン
 1G:173=9-X⑦/5/6/XX⑧18-XX9

 2G:159=9-⑦-⑧F⑧/X9-8/XX8/9
 3G:193=XX9/X8/⑧/XX9-72
 4G:193=8/XXX81X9-9/X9/9
 5G:160=X⑧1X9/⑧1X⑧1XX9-
 6G:178=9-9-X629-9/8/XXXX7
 7G:203=9/XXXXX⑧19-X9-

total:1259 ave:179.86

う~ん。相変わらずスペアミスが多い。今のレンコンが、ショートのクラウンになっているようで、いつもの立ち位置を15~20枚目から投げると、ヘッドピンに届かず、かなり手前からボールが曲がり始めるんです。なので、立ち位置25枚目から13枚目通しでスタートして、
最後は23枚目から9枚目通しまで動きました。
お陰で?10ピンが取れません_| ̄|○
それはそうと、どうもフィンガーホールのピッチが合っていないようで、違和感を感じています。もうちょっとフォワード気味にして、薬指のスパンを短めにしないといけないようです。
このところインストラクターさんがいるタイミングでセンターに行っていないので、直接話ができないのが辛い。早く直さないと。

|

« 第3金曜の夜の大会 | トップページ | ボウリングの日だというのに。。。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

2人でも優勝ですよね(^ー^* )
おめでとうございます。

ハウスボール勝負でPBA方式と言うのもオツですね。

ふと思ったんですが、サムレスの場合、フィンガーを思いっきりリバースに入れると持ちやすいってことないですかね!?
もう、手のひらに乗せる感じで投げれそうな気がするんですが。
あくまで私の勝手な想像ですけど。

投稿: COVER | 2006.06.18 21:20

>COVERさん
優勝は優勝なんですけどね。あざーす。
指の第一関節が硬いんですよ。なので、フォワードにすれば、手のひらピッタリ乗るんですよ。今は少し指の付け根辺りが浮いています。

投稿: りりー | 2006.06.18 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10572129

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず優勝だったわけですが(´Д`):

« 第3金曜の夜の大会 | トップページ | ボウリングの日だというのに。。。 »