« 最近あった不思議な出来事 | トップページ | 金曜の夜は無法地帯 »

ついにマイボウラーの仲間入りです♪

今日、ようやくマイボールをGetしました。
マイボール第1号は、ABSのLANE NAVI EXです。
投げてみての感想は、ハウスボールよりピンの飛びがやわらかいのと、ピンにボールの回転がよく伝わるくらいで、軌道は若干奥での切れがいいくらいです。
それと、プラグの感触はぜんぜん違うので、これは慣れるまではもうちょっと投げないといけませんね。

さて、初投げのスコアです。
隣のレーンには未就学児を含めた、子供4人の親子連れで、私のレーンにもちょこちょこ入ってくる状態でしたが、親御さんも子供たちをできるだけアプローチに上げたままにしないように声を掛けていて、ちょっとは気を使っていた様でしたので、微笑ましくのんびりと投げました。
まず、ボールの感触と動きを理解するために、3ゲーム費やして、色々なラインを使って投げてみました。
が、レーンがロングのボックスパターンという、何とも難しいコンディションだったため、内ミスは許されないと感じつつ、4ゲーム目からアタックモードに入りました。(この辺りで親子連れ終了)

2006.5.31 18:42~、パニックボウル(土浦) 10レーン
 1G:217=9/X9/XXG/XXX8/9

 2G:169=9/8/8/8-9/X⑦29/9/X9/
 3G:153=⑦19/XXG/9-9/G89/X⑦2
 4G:142=X9/G/9/6/G/⑤28/728/9
 5G:195=X7/X9/XX9/⑧19/9/X

total:876 ave:175.2

ま、こんなもんでしょう。スペア殺しのGも多いし(笑)
やはり、フィンガーをどのくらい入れるのが、自分に合っているのかがまだ良く分かっていないため、入れすぎたり浅すぎたりしたときに、思いっきりスパットミスしています。
それと、ゲームごとに使うラインを変えています。
1G目から順に、立ち位置20枚目の8枚目通しでブレイクは5枚目、22枚目の10枚目通しでずっとオイルの上、18枚目の7枚目通しでブイイクは3枚目、15枚目の5枚目通しでブレイクは4枚目、最後は再び20枚目の8枚目通しですが、オイルが伸びてて10ピンタップ多発しました。(10ピンカバーもLANE NAVI EXで取りました。)
これでボールの動きは大体分かったので、あとはフィンガーの感触に慣れることですね。

(アンダーラインのスコアがCLUB-B1ギャラクシー大作戦申告分です。)

|

« 最近あった不思議な出来事 | トップページ | 金曜の夜は無法地帯 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

オオオオ~!
最強のハウスボウラーにも、
この時がやってきましたね。

ギャラクシーはまだまだ先が長いですから、
慣れたら凄い事になってるかもしれませんね。
う~ん、楽しみだな~。

投稿: torokakke | 2006.06.01 06:01

>torokakkeさん
慣れてきたら、ハウスボールと変わらない。かも知れませんよ(笑)
でも、ハウスボールなら倒れなかったと思うストライクもあったので、やはりUPしないと意味がないです。

投稿: りりー | 2006.06.01 13:21

マイボールの世界にようこそ!爆
りりーさんなら、あっという間にすごいレベルに到達してしまうと思います(笑)
私も頑張らなきゃ(汗だく)
しかし今日は(;´д`)ゞ アチィーッスネ!!

投稿: ひこやん | 2006.06.01 15:49

ついにマイボールですね~。
これから楽しみですね。

私もがんばろうッと。

投稿: ochan | 2006.06.01 17:38

こんばんはー。
いよいよりりーさんもマイボウラー
なのですね。おめでとうございます。

レーンナビEXは非常に良い選択だと
思います。最初からナノデスとかだと
後々苦労しますし・・・・

また動画UPしてください。
よろしくお願いします。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006.06.01 19:00

>ひこやんさん
ホンマアチーッス(´Д`;
そんなに上手くはいかないと思いますよ(笑)

>ochanさん
今から大会に出て、○位になって、ボール貰ってと、妄想しています(笑)

>うえぽんさん
いえ、レーンナビEXはキャンペーンボールなので、選択してないです(笑)
でも、アウトサイドから奥が切れる特性なので、自分の好きなコースが使えると思います。
動画って、ボールの、ですか?(笑)

投稿: りりー | 2006.06.01 21:38

ついにゲットですね~。
ハウスボールで極めただけあってスコア的にも
今後が期待出来ますね!

実は私も初のマイボールで投げた時、いきなり
ターキーが出て、「マイボールってすごい」って
思いました。
でもマグレやったんですよねぇ(-д-;)

ところでサムホールはあるんですか!?

投稿: COVER | 2006.06.01 22:24

>COVERさん
経費節約のためサムホールなしです(爆)
マイボール、あまりすごいって感じはないんですよ。
ハウスボールよりちょっと切れるかな?ピンへの当たりが柔らかいかな?くらいなもので。
それでも、ローリングトラックを見ると、明らかに違うんですけどね。

投稿: りりー | 2006.06.01 23:42

おめでとうございまーすヾ(〃^∇^)ノ
サムなしマイボール?
さすがりりーさん、すごいっす!
とても初投げとは思えないスコア。
指の感触なんてすぐに慣れますよ。
ますます楽しみですね(*^^*)

投稿: charmmy | 2006.06.02 19:46

ついにマイボールですね♪
マイボールになってもやっぱりハウボールの大会には出ちゃうんでしょうか。。?

これからが楽しみです~~。

投稿: kei | 2006.06.02 23:49

マイボールデビューおめでとうございます。
最強のハウスボウラーの今後の躍進振りが楽しみです。

投稿: なるパパ | 2006.06.03 00:04

>charmmyさん
いや、サムなしマイボールは、会長やうえぽんさん(wmb2さん)が先輩ですよ。

>keiさん
出ます(笑)
シングルハンデを目指します(^_^;)

>なるパパさん
ホップ(ハウスボール)・ステップ(キャンペーンボール)・ジャンプ(すごいボール)と行きたいですね。

投稿: りりー | 2006.06.03 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10339907

この記事へのトラックバック一覧です: ついにマイボウラーの仲間入りです♪:

« 最近あった不思議な出来事 | トップページ | 金曜の夜は無法地帯 »