« 金曜の夜は無法地帯 | トップページ | マイボールを手にした記念! »

浅草ボウル、朝の投げ放題

今日は、おにぎりスキッパーズ2のお芝居を見るために、久しぶりに休みの東京へ出ました。
その話はまた改めて書くとして、折角だから早起きして、つくばエクスプレス一本で行ける浅草の浅草ボウルで、朝の投げ放題してきました。

2006.6.3 9:08~、浅草ボウル(浅草) 35レーン
 1G:146=⑦1⑧-X9/X9-X9/7/⑦1

 2G:164=XX7/9/8/9/9-⑧1719/6
 3G:172=X9/X63X9-9/9/8/X81
 4G:247=X9/XXXXXG/XXX⑦
 5G:234=XXXX9/8/X7/9/XX8
 6G:199=9/9/9/719/9/8/9/XXXX
 7G:190=729/XXXX⑧-8-8/X9-
 8G:193=X8/XX9-X8/XX81

total:1545 ave:193.13

ハウスボールで2時間投げ放題している人が結構いるんですよ。殆どレーンが埋まってましたから。
浅草ボウルはハウスボールで何度か投げているので、どういったレーンかは分かっていたつもりでしたが、そのときとは違うコンディションになってまして、多分5枚目切りの41フィートのボックスパターンだと思いました。
とりあえず、3ゲームでいろいろなコースを試して、立ち位置18枚目で5~6枚目通しのチョイ出しが一番幅があると判明しました。
今年のハイスコア、ハウスボールで出していた238をやっと更新できました。
しかし、ピンが新しいのか、よく平行移動して残ります。10ピンタップも多いし。いやはや。

さて、投げ放題のあと、劇場がある中野に移動して、お昼を食べて、ふと時計を見ると、開場まで30分ちょっとあるな~と思い、おもむろにボウリング場を探すと、すぐ近くにあるじゃないですか。丸井の中に。
駅前の百貨店の中なので、一瞬不安を感じたものの、フロントに行ったら、レーンコンディションをしっかりと資料で表示してあるほどのちゃんとした所だったので、すぐに申し込んで投げました。
時間的に2ゲームしかできないものの、初めてのセンターなので、1ゲームは様子見の練習に当てて、アタックは2ゲーム目だけに絞ってみました。
35フィートで切っているきれいなクラウンはあまり経験がないコンディションだけに、さてどうしたものかと、かなり迷いました。

2006.6.3 12:56~、マルイボウル(中野) 34レーン
 1G:178=⑦-⑧1X719/XXX8/9/9

35フィートだと、かなり手前から切れていきますね。色々な立ち位置、ラインを試して、練習の1ゲーム目はヘッドピンに届かないことが何度あったことか。それでも、10f目に立ち位置22枚目で7枚目通しの縦回転強めで投げればジャストだと分かりましたφ(..)メモメモ。

それにしても、カバーミスがまだまだ多いです。

(アンダーラインのスコアがCLUB-B1ギャラクシー大作戦申告分です。もうちょっとで700です。)

|

« 金曜の夜は無法地帯 | トップページ | マイボールを手にした記念! »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

やややっ!4G目に「G/」がありますよっ!

もしかしたら、、277だったかもの可能性が!!

おしすぎる。。。。

投稿: なるみん。 | 2006.06.03 23:20

ふと思ったんですが、移動はボールも一緒ですか!?
芝居もですよね( ̄Д ̄;)

去年の春に東京旅行に電車で行った時には
やはりボール持っていきましたけどね(笑)

やっぱ、遠出する時は必需品ですよね~。

しかしええスコア(^ー^* )
マイボールでのアベはなかなかのものじゃないですか!?

投稿: COVER | 2006.06.04 00:26

>なるみん。さん
気付きました?(^_^;)
ほんのちょっと指を入れる角度を間違ったまま投げてしまって_| ̄|○

>COVERさん
1個だけですが担いでいきました(笑)キャスター付きのバッグにすればよかった(^_^;)
スコアは色々なレンコンを経験して学習している途中なので、立ち上がりに時間が掛かっています。

投稿: りりー | 2006.06.04 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10379336

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ボウル、朝の投げ放題:

« 金曜の夜は無法地帯 | トップページ | マイボールを手にした記念! »