« ちょっと忙しい | トップページ | プロショップ杯最終日...700UPクラブ入り »

基礎練習からやり直しだな。

やっとと言うか、無理してプロショップ杯に出てきました。22時半開始のシフトです。
スコアは、見るも無残なもので、171、160、157の488。
はぁ~(´Д`)って感じです。
なんだか、マイボールを持って以降、スペアが取れてないんですよ。
挙動がハウスボールより大きいから、それに合わせたライン取りを見つけ出さないといけないのですが、考えてみれば基準を探す作業をしていなかったなと。
それと、自分のボウリングスタイルを明確にしないといけないな、とも思いました。
ハウスボールは挙動が緩やかなので、ボールの横回転が強くなっても大きく動くことはなく、縦回転のときと板目2枚くらいのズレだったのですが、マイボールだと5枚以上ずれるんです。

ということで、私のボウリングスタイルは、縦回転85%で、よほどのドライじゃない限り、5枚目まっすぐからポケットに入るようなライン取りで攻めたいです。
今は、縦横回転のバランスが投げるたびに違い、無意識に上腕をひねってしまう時があります。これをなくすような練習、5枚目まっすぐとかを、びっちりとしないといけません。

あ、プロショップ杯は、泣いても泣いても(´Д`)、火曜日が最終日です。
何とか都合をつけて、20時半のシフトと、最後の22時半のシフトにエントリーできればと思います。1ゲームだけでもいいからプラスを打ちたい。

そう言えば、最初に出たときの成績の順位ですが、昨日の時点で下から4番目になっていました。ブービー賞はこれで無くなったかな。

|

« ちょっと忙しい | トップページ | プロショップ杯最終日...700UPクラブ入り »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

じっくりいきましょう~♪
研究心旺盛なりりーさんですから、
全然心配してませんよ(笑)
心配した方がいい?(爆)

投稿: nohead | 2006.06.27 07:38

>会長
心配ゴム用です(´・ω・`) やり直し。
心配ご無用です。ちょっと自信を無くし掛けていますが、何をすればいいかは分かっているので、きっかけ一つですぐに鼻が伸びてきますよ(笑)

投稿: りりー | 2006.06.27 13:10

なんか5枚からスーっとポケットに入っていくってデュークみたいですね!
あれを極めたら強いですよ絶対。

そろそろ指投げやってみるのもアリですよ!!
ゆーびなげっ!
ゆーびなげっ!

投稿: COVER | 2006.06.28 00:53

>COVERさん
指投げはちょっと(^_^;)
というか、指投げの真の目的が未だに分からないです。手遅れなのか、バックエンドの貯めなのか、カップリストなのか。
その全てのような気もしますが...

それより、いまちょっとやってみたいことがあって、かなり変則のダブルハンドなんですが、理論上では物凄い回転が掛けられるはずなんですが、フォームが決まらないのと、試験投げすらできていない空想なんですけどね(笑)

投稿: りりー | 2006.06.28 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10694967

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎練習からやり直しだな。:

« ちょっと忙しい | トップページ | プロショップ杯最終日...700UPクラブ入り »