« プロショップ杯最終日...700UPクラブ入り | トップページ | ギャラクシー大作戦の中間発表 »

荒れたコンディション

いつもの如く、水曜定時退場日なので、投げてきました。あ、4連投だなぁ~。

2006.6.28 18:37~、パニックボウルつくば(土浦) 14-13レーン
 1G:187=9/9/7/9/9/9/X9/9/8/7

 2G:126=9/X9-9-X9-719/7-9-
 3G:200=9XX7/X9/9/9/⑧/9/9/9
 4G:203=8/XX9/⑧19/9/XX8/X
 5G:147=9/X⑧1637/71⑧/9/X71
 6G:226=X9-639/XXXXXX9/

total:1089 ave:181.50

1G目はオールスペアに一歩届かずでした(笑)。
さて、今日は最大に投げても6ゲームで引き上げると決めてのボウリングです。
それにしても、ハウスボウラー中心のレーンだったので、10~30枚目のオイルがバラバラに伸びまくっていて、さらに8枚目でオイルを切っていたので、うまくオイルの壁を使って投げていましたが、同じラインを通っても、球速や回転がちょっとでも変わると、そのまままっすぐに転がっていったり、裏まで行ったりと、とても難しい状態でした。
とりあえず、立ち位置15~20枚目辺りから、スパット7~10枚目を通し、オイルが切れたところで戻すラインで幅があるところを探してみました。
何とか我慢のボウリングで3G目、4G目と連続プラスを打てました。
そして、6G目は4フレまでは今までと同じようなラインを使ってみましたが、このままじゃ低いスコアで終わってしまうと思い、今日は一度も投げていない、立ち位置15枚目で5枚目まっすぐのラインで投げてみると、6連発。10フレ2投目は、5枚目まっすぐで転がって行ったものの、ほんのちょっとだけフィンガーを引っ掛けてしまい、6番タップ_| ̄|○

そう言えば、隣でヤンキー投げをしていた若者2組6人が、4連発したところから静かになりましたね。ターキーを越えると、気になりだすようですね。

あ、そう言えば、今日は(正確には昨日は)帝王賞だった(゚Д゚)
2頭が抜けている鉄板レースだったと言うのに。う~ん、忘れていた○| ̄|_

|

« プロショップ杯最終日...700UPクラブ入り | トップページ | ギャラクシー大作戦の中間発表 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

あははは。
なるほど、ヤングマンにはターキー以上ね。
確かに静かになってくるかもしれませんね。

投稿: torokakke | 2006.06.29 04:58

>torokakkeさん
ギャンギャンとブン回して、ガター一直線か、たまに出るストライクで騒いで投げているんですが、横でストライク連発されて、スコアを見比べたら、自分たちがやってることを全否定されているみたいに感じるんじゃないですかね。
それで、ちょっとはボウリングに向き合ってくれる人が出てくれば嬉しいですけどね。

投稿: りりー | 2006.06.29 17:26

時々、マナーの悪い、うるさい客がいますね。
先日も同時投球当たり前、アプローチにアイス
持ったまま上がって、そのまま食べながら投げる、
注意すれば逆に文句言ってくる・・・。
頭にきたのでフロントに申し出たら、その後は
静かになりましたが。

スコアで格の違いを見せ付けるというのも、
場合によっては有効な手段ですね。4発以上
続けると、だんだん静かになっていくのが感じ
られることが時々あります。

投稿: JG6BRH | 2006.06.29 18:37

でもレジャーボーラーを見ていると、
すごく楽しそうに投げてるんですよね。
たま~に、ごくたま~に
「あの時に戻ってボウリングをしたい」
って思う時もあります。

なんせストライクなんか出た日にゃ、
絶叫ですからね。
ストレス解消になりますよ。

投稿: COVER | 2006.06.29 22:08

判ります、その気持ち(^^;

ストライク打っても、裏からだったり投球ミスが
たまたまストライクになったときなんて、ストレス
解消どころか、逆にストレスたまってしまいます。

スペアなんて、とって当たり前のボウリング・・・。
昔が懐かしい・・・な~んて(^^;

投稿: JG6BRH | 2006.06.29 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10718314

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れたコンディション:

« プロショップ杯最終日...700UPクラブ入り | トップページ | ギャラクシー大作戦の中間発表 »