« とりあえず優勝だったわけですが(´Д`) | トップページ | 情けないほどロースコア(-_-メ) »

ボウリングの日だというのに。。。

仕事休めないよ~(>_<)
今週末に電話交換機と電話機の入れ替え工事があるから、職場内向けのマニュアル作りとか電話工事業者との仕様確認とか、大詰めって感じです。

ボウリングの日は、近所の3センターとも最初の2ゲーム分無料。ただし、17時まで。
これでは恩恵は受けられないです。無料じゃなくていいから、終日300円にしてほしいところです。

さて。

2006.6.20 18:27~、パニックボウルつくば(土浦) 16-15レーン
 1G:208=XX9/X9-XXXX⑤3

 2G:184=X9-6/XX8/X729/X9/
 3G:183=X726/8/X9/8/9/X7/X
 4G:192=9/9/9/X9/9/9/8/X9/8
 5G:154=9-8/9/8/XX61729-X9/
 6G:170=9/9/9-⑧-9-9-XXX9/8
 7G:141=X8/7/9-⑤-9-7/6-9/X9/

total:1232 ave:176.0

相変わらずです。て言うかですね、スタッフと話をしていたら、気温が高くなって、オイルがどんどん奥まで伸びていくので、伸びることを考慮して、ショートで厚めにひいているそうなんです。
そのため、かなり手前から曲がり始めるので難しいと嘆いていました。
やはり...
そうなんです。1ゲーム内で前半と後半でオイルの状態が変わっていくのを感じていて、ゲーム中にアジャストするんですが、1枚の平行移動だけで済むときもあれば、大きく動かないといけないときもあって、ストライクが続かないんです。
5ゲーム目以降は、燃料切れもあって、頭が働かなくなったので、6ゲーム目からは、ええいっ!と、縦回転を9割くらいにして5枚目チョイだしに切り替えたところ、ちょっと切れすぎれば裏、切れなかったらヘッドピンに届かずという状態でした。

夏の間は、当分このコンディションを続けるんじゃないかな?と言ってました。
いやらし系だ_| ̄|○

|

« とりあえず優勝だったわけですが(´Д`) | トップページ | 情けないほどロースコア(-_-メ) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

なるほど、季節との相談もあるわけですか。

室内競技のボウリングも、
お外の感じと結構関係してるわけですね...。

投稿: hironoview | 2006.06.22 21:30

>hironoview との
ちゃりんこライダーの私も、この季節(梅雨)は天気との戦いがあります(´Д`)

投稿: りりー | 2006.06.22 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/10627704

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリングの日だというのに。。。:

« とりあえず優勝だったわけですが(´Д`) | トップページ | 情けないほどロースコア(-_-メ) »