« 4時の方向に振り抜く。 | トップページ | 台風の気持ち »

4時方向に振り抜いてビッグゲームщ(゜Д゜)щ

まず、金曜日の夜、仕事を終えた足でパニックボウルつくばへ。
1ゲームを練習に当てて、コースを探ると、両端を切らないで47ftまでしっかりオイルが入ってたブロックレーンでした。
むずかし~と感じながら、
1G:158
2G:165
3G:150
こんなレーンは、アウトサイドからクロス気味に投げるのが定番ですが、ミスが許されないシビアなレーンなので、ストライクが続かず、3-6-10側のカバーも溝一直線_| ̄|○
4G:176
少し内に入ってみると、なんとなく美味しそうなラインを見つけたので、5G目でアタックをかけてみた。
5G:xxx9/x9/x81x8/x=207
続いて、4時方向に腕を抜く投げ方で、6Gにアタックしてみた。
6G:9/X617/XX9/9/8/XX9=199

そして今日、スポーレボウルのおはようボウリングで投げてきました。
いきなり4時方向に腕を振りぬく投げ方を試してみました。
1G目は、2fまでの4投でレンコンを探って、3フレからアタックしてみました。
1G:192
2G:171
3G:XXXX9/6/XXXXX9=264
レンコンは、両端を切っていない、普段と変わりの無い39~37ft辺りのクラウンですが、奥のリサーフェースが甘いので、幅が取れません。
3G目は横回転が強くついているため、ピンアクションが良くて、このところ苦手にしていたスポーレボウルでビッグゲームが打てました。
4G:167
普通の投げ方でアウトサイドから攻めてみましたが、微妙なミスも許してくれませんでした。
5G:8/⑦1XXX9/9/XX9/X=212
再び4時方向に振り抜く投げ方です。

まだコントロールが不安定ですが、それでもかなりの武器になりますね(^o^)

|

« 4時の方向に振り抜く。 | トップページ | 台風の気持ち »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

>4時方向に振り抜いて
やっぱりよくイメージが,わかりません。ボールを放した後のスイングが右斜め後ろを戻るのですか?
ビッグスコアが出ているようですので,何かヒントがいただけそうですが,まずは理解できていないオヴァカな自分が悲しい。

投稿: ミスターX | 2006.08.05 19:38

>ミスターXさん
文章だと説明しづらいので、動画を置いておきます。
http://briefcase.yahoo.co.jp/tabiuchi

8月4日のフォルダです。
後ろからの撮影なので、分かり難いと思いますが、普段の投げ方と4時方向に振りぬいた投げ方で、リリース後の手の振り方に注目してください。

投稿: りりー | 2006.08.05 21:55

同じく、4時の方向のイメージが沸きまへ~ん(;´д`)

手前に引っ張る感じっすか!?

投稿: COVER | 2006.08.05 22:53

あ、今動画見ました!

これのもっと極端なのがパトリックアレンとかジェイソンカウチとかですかね!?

投げた後の振り抜きはパトリックアレンが好きなんですよ。

なんとなく言いたいことが分かりました♡

投稿: COVER | 2006.08.05 22:57

>COVERさん
パトリックアレンもジェイソンカウチもフォームを見たことが無いから何とも(^_^;)
でも、この投げ方だと、フレアの幅が広がるし、本数も増えたんで、威力は上がっているんだと思います。

投稿: りりー | 2006.08.06 13:52

初コメかな?
実は私も同じことしてます。
はまった時には良いんですが、今一コントロールにブレが有るんで練習時のみです。
左手を少し前方に出してオープン気味に投げるんで変な癖が付きそう(汗)

投稿: gousoku | 2006.08.11 18:39

>gousokuさん
私はだいぶん慣れてきましたよ。
コントロールは、腕の振りだけに預けることで、上手く脱力できて、随分と良くなりました。

投稿: りりー | 2006.08.12 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11280652

この記事へのトラックバック一覧です: 4時方向に振り抜いてビッグゲームщ(゜Д゜)щ:

« 4時の方向に振り抜く。 | トップページ | 台風の気持ち »