« トマトを収穫しました。 | トップページ | ボウリング・アジア選手権を報道 »

右手の指をざっくりと(>_<)

日曜日のバイト中に、ちょっとした不注意で、右手の指を切ってしまいました。

切ったと言っても、ちょっと深めに皮が剥けた程度ですが、深いだけに、なかなか止血しないんですよ。

今は、ティッシュをぐるぐる巻きにして、テープで止めていますので、多分これで一晩経てば止まると思いますが。

ただ、利き手の右手で、さらに人差指だけに、ちょっと不自由ですね。

水も触れないし、キーボードを打つのもタッチ感に違和感があり、中指で代行してるとタイプミスするし。
ボウリングするにも、かなり人差指で押出すけど、グルグル巻きだから、暫くは投げられないかな~。

そうそう。瞬間接着剤で傷口を塞ごうとしたんですが、ある程度の止血状態にならないと、役に立ちませんね。
接着面が固まる前に、血が滲んでしまって、接着面が固まらないんですよ。滲んだ部分に隙間もできるし。

|

« トマトを収穫しました。 | トップページ | ボウリング・アジア選手権を報道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?病院へは行きましたか?
ちょっと深めの切り傷と言う事で自分で
処理してるんじゃないですか?
もし傷害保険に加入しているのであれば、
チェックしてみてください。
唾をつけて治るような怪我でも通院すると
保険料が支払われるタイプもありますよ。

投稿: なるパパ | 2006.08.15 11:16

>なるパパさん
いや~傷害保険は解約しちゃってまして(^_^;
生命保険も特約は殆ど入ってないです(^_^;;
でも、ご心配していただいて申し訳ありません。
深めと言っても、私の怪我の履歴から見れば極々普通の切り傷なので。
もう血も止まってますし、キーボードも打てますので、あとは化膿しないように注意していればいい状態です。

投稿: りりー | 2006.08.15 13:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11425621

この記事へのトラックバック一覧です: 右手の指をざっくりと(>_<):

« トマトを収穫しました。 | トップページ | ボウリング・アジア選手権を報道 »