« 台風の気持ち | トップページ | ビッグ5、取ったど~! »

旅程

ボチボチ、長野オフの予定を考えています。

宿は戸倉上山田温泉にある激安ホテルを確保しました。

大きな流れは、25日に車を借りて、リーグ戦を投げた後、その足でつくばを発ちます。

12時までにセンターに着けばいいのですが、高速道路は眠くなってかなわん私は、下道を走るので(埼玉~群馬というルート)、どのくらい時間が掛かるのかが読めません。

そんなわけで、可能なら、26日の午前中に、諏訪大社4社、信濃総社の伊和神社、仁科神明宮、松本競馬場跡、上諏訪競馬場跡を廻れないかと考えてみたのですが、時間が読めないのと、長野に入るには遠回りになるのと、何処かで仮眠したいので(ファミレスで朝飯摂ってそのまま寝るかな?)、またの機会にしようと思っています。

26日は戸倉上山田温泉に泊まりますが、チェックインを21時にしているので、時間があれば、長野のBWか篠ノ井のアルピコボウルに寄り道するかも(笑)

27日は、仁科神明宮、戸隠3社を廻った後、伊香保温泉でひとっプロ浴びて、ちえちゃんの実家の橋本ホテルに顔を出して(ちえちゃんは里帰りしないようです)、帰ろうかな~と思っています。

|

« 台風の気持ち | トップページ | ビッグ5、取ったど~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、それでは耳寄りな情報を。
 ●軽井沢競馬場
 ●松本競輪場 もいかがでしょう?
おまけ:塩尻の高ボッチ高原草競馬場もあります。
巡礼はかなり壮大になりそうですね~^^

投稿: ひこやん | 2006.08.10 23:32

>ひこやんさん
軽井沢は知ってますよ。その前身の岩村田競馬場も。
ただ、軽井沢は場所が特定できてないんですよ。
昭和10年前後の地図を国土地理院まで調べに行けばいいのですが、現在の地図では痕跡が見当たらないんですよ。西武がかなり区画整理しちゃったし。
それと長野県には他に、上諏訪競馬場の前身の富士見競馬場、はたまた2回移転している松本競馬場のそれぞれも調べたいところなんです。
ただ、草競馬場やその他の公営ギャンブル場は考慮していません。
特に草競馬は、その数が無限になるので。
対象は、主催団体が市町村や外郭の組合で、大正以降の競馬法で認可された場所だけにしていて、場の抽出は10年位前に完了しています。

投稿: りりー | 2006.08.11 01:35

今回は車でお越しになるんですね!!!

しかし…
相変わらず強行日程ですなぁ…(;´д`)
寝てる時間ないですね。

茨城から長野を下道で来るのはかなり時間かかりますよ。

群馬からなら軽井沢を抜けてくるか、
万座を抜けてくるかですね。

ちなみに草津からヤングファラオまでは2時間~2時間半ぐらいと思いますよ!
(くねくね山道ですけど)

投稿: COVER | 2006.08.11 23:34

>OCVERさん
できるだけ無理しないようにします。って十分に強行軍ですが(笑)
力尽きたら、上信越道に乗ります。
ただ、くねくね道を地図で見ていると、ちょっと血が騒ぎます。
学生時分、スズキフロンテ7S(RR車です)で、通常1時間半掛かる山道越えの通学路(裏道)を、本気で攻めて45分で走破したことがあるので(^_^;)
でも、普段乗りしていないから、体が車の微妙な挙動を捉えられないし、反応もしないから、そんなムチャはできません_| ̄|○

投稿: りりー | 2006.08.12 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11362658

この記事へのトラックバック一覧です: 旅程:

« 台風の気持ち | トップページ | ビッグ5、取ったど~! »