« ボウリング・アジア選手権を報道 | トップページ | 中と大外が砂漠 »

高速レーン

月一のハウスボール大会に行ったものの参加者1でお流れとなったので、折角なの投げてきました。

が!!!

超がつくほどの高速レーンで_| ̄|○してきました。

先月もロングだな~と感じたものの、5枚目真っ直ぐでポケットに届いてましたが、今回はキャリーダウンもあるでしょうけど、多分51ft以上のロングレーンで、両端も切っていないベタ状態。
5枚目真っ直ぐ投げたら、危うく3番ピンにも届かずという事態になりかけました。
マジで大会が流れてよかったと思ってしまいましたよ(^_^;)。
1ゲーム半掛かって、やっと見つけた打てるラインは、立ち位置10枚目で、3枚目出しの7枚目通しで、縦回転をしっかりつけてやっとジャスト、内外1枚分はなんとかなるけど、球速が遅すぎると、5番や8番が残ってしまうというコンディションでした。

とにかくタイトに攻めないとスコアにならない状態でしたが、一人練習だとインターバルを取らないので、集中力を維持できないですね。

それと、ここまでのロングレーンだと、例の4時抜きをすると横回転が付きすぎて、軸が寝たままでピンに届いちゃうので、ピンが横に飛びすぎて、見事に割れちゃいますね。
6-7(-10)、4-10)-7)、8-10とか。

まあでも、これで経験値が一つ上がったので、良しとしましょう。

|

« ボウリング・アジア選手権を報道 | トップページ | 中と大外が砂漠 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いやいや、これは羨ましいことですよね。
特に私のホームはオイルを多く入れれないそうで、早いレーン対策が出来ません。

会社の仲間もドライゾーンで走らすテクが徐々についてきてますが、普通のミディアムでも早く感じてしまって打てません(笑)
オイリーになるとアベが30以上落ちそうですよ。

投稿: COVER | 2006.08.19 23:17

51fとは凄いですね。

1人投げのインターバル難しいですよ、じっくり投げればいいんだろうけどね。

ところでリリーさんの動画サイズ小さいけれど
どうやっているのですか?

投稿: gousoku | 2006.08.20 11:39

>COVERさん
東京エースレーンは月1で1年ちょっとしか行っていませんが、ロングレーンだったのは初めてで、それが2ヶ月も続くなんて、驚きです。
JC向けの練習用にこの状態にしているのかもしれないです。


>gousokuさん
動画サイズは特に何もしていないですよ。デジカメで撮ったものを時間だけ調整して、あとはそのままです。

投稿: りりー | 2006.08.20 15:22

デジカメでしたか。

今度デジカメで撮ってみますね。

投稿: gousoku | 2006.08.20 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11502726

この記事へのトラックバック一覧です: 高速レーン:

« ボウリング・アジア選手権を報道 | トップページ | 中と大外が砂漠 »