« 長野オフとその後 | トップページ | こんなのあり?(゜Д゜) at ボウリング »

練習不足を実感

今日は定時退場日なので、お仕事を終え、練習してきました。
と言っても、長野オフで随分と散財したので、8月のバイト代が出る9月20日までは、沢山のゲーム数は投げられませんの(´Д`)

さて、パニックボウルつくばは今、5枚目で切った37ftくらいでオイルがひいてあります。
それと、水曜日はLTBの日なので、一般客中心のレーンで投げましたが、平日なので、そんなには荒れていませんでした。
でも、結構マジメに投げてはいたんですが、スコアはちっとも伸びませんでした。6ゲームアベで174でした。
なぜなら、前に記事にした四時の方向に振り抜く事でスコアアップすることが確認できているにもかかわらず、そのフォームがどんなんだったかを体が憶えていないから、投げるたびに、フォームを確認しながら、調整をしながら、アジャスティングをしながら、1投目を投げていたため、2投目がなんだかフワフワしてしまってミスするわけですよ。
1ゲーム中に2つも3つも4つもオープンフレームを出してれば、スコアになりませんって。
挙句の果てには、最後のゲームと決めた6ゲーム目の9フレで5-7-10の大三元なんて出ちゃうし_| ̄|○

それで、ふと思ったんですけど、今のボールレイアウトは、走り系のレイアウトなわけだから、縦回転をしっかりと掛ければ、気持ちいいくらいにピンが飛んでくれるんですが、横回転を強めに掛けると、きれいに割れたり、4ピン6ピン8ピン9ピン、5-7とかが残るときがあるんです。
レイアウトだけじゃなく、ボールポテンシャルの問題もあるでしょうけど(何と言ってもキャンペーンボールですから~)。
まぁ、でも一番ないのは、「腕」ですね(^^ゞ

8月のアヴェレージが、昨日までで179.23だったので、180台に乗せたいなーと思ってたんですけど、終わってみれば178.46(41ゲーム)。
ダメでしたね。

今日投げたことで、注意する点も見えてきたので、金曜日のリーグ戦での結果や如何に?!

|

« 長野オフとその後 | トップページ | こんなのあり?(゜Д゜) at ボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11693620

この記事へのトラックバック一覧です: 練習不足を実感:

« 長野オフとその後 | トップページ | こんなのあり?(゜Д゜) at ボウリング »