« 旅程 | トップページ | トマトを収穫しました。 »

ビッグ5、取ったど~!

タイトルの証拠写真です。
Big5
初めてです(^○^)
6番が、9番に当たって横に飛んでいき、7番を倒した勢いで踵を返し、4番を倒しました。
でも、このゲームはガス欠だったので、見せ場はこれだけです(笑)

今週は定時退場日の水曜日が雨だったので、金曜日に練習してきました。当然ながら、4時の方向に腕を振り抜いて投げています。
レーンは、10枚目より中は47ftまでしっかりオイルが入っていて、外は40ft辺りから切り始めてありました。

1ゲーム目:6/⑧1XX9/62X9-XXX9=187
 1~2フレで、それぞれのレーンの状態を探り、そこからアタック開始です。
2ゲーム目:71X9/XXXX9/⑦29/9=202
 1フレの右ワッシャーは取らないといけません。9フレは6-7-10。
3ゲーム目:9/XXXXXXXX⑦2=255
 290取らないといけなかったゲームです。外ミスして2-5-7。
 ここまでは、立ち位置15枚目(左足内)から8枚目通しのほぼ真っ直ぐのライン。
4ゲーム目:X72X⑧1XX9-XXX9/=192
 プラス打てたゲームでしたが、ちょっとガス欠になりはじめました。
5ゲーム目はガス欠で、内容的にはビッグ5カバー以外は見るものなしで152。5枚目通しのチョイだしのラインにを変えてみたのも失敗。ポケットに入っても残ってしまいました。
そして実は、6ゲーム目も投げました。ハウスボールで。ほとんど曲がりませんで、167でした(笑)

だいぶんと4時方向に抜く投げ方のコントロールが定まってきました。幅が無いラインで、内外ミスしても、ピンアクションでストライクが出てくれます。
でも、何故か6番だけがかなりの確率で残ります。5ゲームまでの6番タップ数は8つ。10番タップが3つだから、かなり多くないですかね?
カバーするにはこの方が楽ですけどね(笑)

|

« 旅程 | トップページ | トマトを収穫しました。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

す、スゲーです。自分は
ビック5とったことありません。
尊敬します。瞬間を見たかった・・・

最近バリバリビッグゲームを出して
おられますね。リりーさんが
ハイパフォーマンスボールを買って
しまった日には大変なことに・・・・

考えないようにします。(^^;)

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006.08.12 12:24

>ウエポンさん
投げた瞬間は、6番に厚めに入っていくラインだったので、3本だなと諦めていたんですけど、上手いこといきました。
ハイパフォーマンスボールを買った日には、曲がりすぎてヘッドピンに届かないこと、請け合いです(笑)
それより、安定的にビッグを打てるようになりたいですね。

投稿: りりー | 2006.08.12 13:04

BIG5カバーとは凄いですね。私は一度7番ピンだけ残るとこまでいきましたが,未だ達成していません。スネークアイもとってみたいですね。ホームランが出ているのが流石です。

投稿: ミスターX | 2006.08.12 23:20

>ミスターXさん
4番残りは何度かあるんですよ。スネークアイは取れるイメージが全く湧かないので、狙いどころが分かりません。

投稿: りりー | 2006.08.13 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11394818

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグ5、取ったど~!:

« 旅程 | トップページ | トマトを収穫しました。 »