« チャリで大荷物を運ぶには! | トップページ | お疲れさまでした »

コントロール悪し

長野オフに向けて、ちょいと練習と思って、スポーレボウルに行ってきましたが、コントロールがまったく安定せず、完全にスコア無視で、レーンアジャストも後回しにして、狙ったところに通すだけで投げてみました。
でも、ちっとも通りません。
ちょっと前に寝違えか何かで首と肩が物凄く凝った状態だったので、シャドーボウリングも控えていたんですが、それもあるでしょうね。
徐々に凝りは治ってきていますが、まだ首を上下に動かすと痛いんですよ。
ゆっくり投げても、思いっきり投げても、ノーコン状態なのです。
あ、それと、レーンが、10枚目~30枚目が手前から噛むという、大外遅,外並,中激遅というお盆コンディションと言うのもあったかもしれませんけど、2投目で狙ったところを通っても、切れすぎちゃうんですよ。
10番なんて、いつもの立ち位置35枚目の20枚目通しで投げて届かないので、久しぶりにバックアップで投げたら、ピン直前で溝に落ちる始末です。
それでも、6ゲーム中1ゲームだけ、5~8フレの1投目だけが狙いどおりに転がって4thが出たお陰で、プラス打てましたけどね。それ以外のスコアはアベ130台(笑)
まぁ、今回は、狙ったところに通すことが練習の目的になったので、3枚目真っ直ぐとか、5枚目真っ直ぐとか、17枚目出しの10枚目通しとか、いろいろ投げてみましたが、本番までにちゃんとコントロールを戻せるかな?

|

« チャリで大荷物を運ぶには! | トップページ | お疲れさまでした »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

狙ったラインに通すって本当に
難しいですね。

真っ直ぐ投げるのがとても恐くなります。
最低でも5枚目、10枚目、15枚目を真っ直ぐ
投げる練習はしっかりやっておいた
方が良いようです。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006.08.24 19:07

>ウエポンさん
最近は、5枚通しの1枚戻しとかを、外が遅いときに狙って投げたりしています。ハラハラドキドキで面白いですよ。
真っ直ぐは、3枚目真っ直ぐまでは平気で投げられますが、2枚目とか1枚目はちょっと無理です。

投稿: りりー | 2006.08.24 23:03

そのコンディションで130打てればいいじゃないですか。
私は普通のコンディションで出ますから。
 
ローゲーム争いよりもハイゲーム争いをしたいですね!!
 
それでは当日お気をつけてお越し下さい!

投稿: COVER | 2006.08.24 23:33

こんばんは
俺も真っ直ぐ投げるの苦手です
真っ直ぐ投げてるのに
勝手にクロスラインになったりします
裏いっちゃうよ~みたいなw
たぶんガーターになるのが怖いんでしょうね~・・・

投稿: レオ | 2006.08.25 00:25

>COVERさん
レンコンの記事を読んで、大体の狙いどころの目星は付けました。
でも、当日どうなることか。
ハイ?(゚Д゚)?ゲーム争いをしましょう(笑)

>レオさん
真っ直ぐは苦手じゃないんですよ。ただ、今はコントロールが酷くって。
明日、調整がてらリーグ戦に出てから、長野に向かいます。

投稿: りりー | 2006.08.25 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11579246

この記事へのトラックバック一覧です: コントロール悪し:

« チャリで大荷物を運ぶには! | トップページ | お疲れさまでした »