« スマートゾーン2の実力 | トップページ | 今日は練習に行く予定 »

PBAチャレンジ at スポーレボウル

本日、近所のスポーレボウルに、ノーム・デュークとミカ・コイブニエミが来ると言うので、見てきました。
殆ど、ノームの追っかけをしていましたが(^_^;)

しかし、、、見事としか言いようがないですね。
1枚目真っ直ぐを投げたかと思うと、ディープインサイドから投げたり、まったく同じラインを何度も投げたり、片側でポケット、もう片側でブルックリンでストライクを並べたりと...

今回のレーンは、ベタのロングレーン(PBAコンディション)だったみたいで、茨城県南でもトップレベルの方も出ていましたが、皆さん見事なくらいにローを打っているのに(プラス打てたのは上位2名だけ)、PBA両者は1ゲームごとのレーン移動にもかかわらず、前半で完全にレーンを把握して、後半にストライクラッシュで、余裕のプラスに持って行くんですよ。

これがPBAの実力なんですね。

両者とも、ストローカーなので、多くの日本人にはいい手本になったんじゃないかと思いますね。多くの参加者が横回転が強すぎて、レーンを滑っていって、ボールが起きる前にピンに届いてしまい、力なくピンが倒れるのに対して、PBA両者は、縦回転が強めで、しっかりとボールのパワーをピンに伝えていて、力強くピンが弾くんですよ。

それと、ゲーム終了後に、トリックプレーもしてくれました。

ノームは、タオルにボールを包んで、タオルを振ってボールを投げたり(ストライクにはならなかったもののポケットには入ってました)、2個のボールで7-10チャレンジしたり(3回投げて、どれも10番にちょっと届かず)、コマ状態に回したボールを投げて?、すぐにもう一球投げてピンを残して、先投げしたコマ状態のボールでカバーしたり(レーンの傾斜が一目瞭然になります)。

ミカは、レーンに椅子を置いて通訳さんを座らせて間抜きでストライクを出したり(通訳さんは迫力のある投球だったので、嫌な汗をかいていましたね)、ディープインサイドから投げて、ディープアウトサイドでブレイクさせて、ピン手前でガターに落としたり。

両者の合わせ技で、ミカが投げたあとにノームがミカの股間を通して投げて、7-10を取りに行ったり(ミカが7番を連続ミスして成功せず)。

いやはや、魅せてくれました。
ずっとノームを追っかけていたので、話し掛けてくるし、サインも貰ったし、何度も握手&ハイタッチしてくれて、すっかりノームのファンになってしまいましたよ(^.^)
昨日日本に来たばかりで、時差ぼけでちょっと疲れているように見えましたが、テンション高いし、サービス精神が旺盛な方ですね。

|

« スマートゾーン2の実力 | トップページ | 今日は練習に行く予定 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いいですね。PBAの選手を
間近に見ることができて
「ボウリング熱」がさらにアップ
していますね。

自分も頑張らないと・・・

投稿: http://wmb2yoshi.exblog.jp/ | 2006.09.17 22:53

>ウエポンさん
刺激受けますよ、本当に。
今回ノームは、パラダイムプレミアム1つで、1投目も2投目も投げてたんですが、1投目はライトフック、2投目はブロークンで投げて真っ直ぐと投げ分けていました。
手首の使い方が参考になりました。
まぁ、スマートゾーン1なら真似できますが、2ではできません(笑)

投稿: りりー | 2006.09.18 00:22

ノームをまじかで見たんですか~~!!
それすげ~うらやましい~ですよ~
うっとこのセンターには
ブラッドアンジェロ?っていう方が
28日にレッスン&チャレンジで
来店するらしいのですが
おはずかしながら、このお方
まったく知らないのですよね・・・・
うちも野次馬で見てきたいと思いますw

投稿: のりや | 2006.09.18 07:17

PBAの力をまじかで見られたとは、いやはや
うらやましい・・・(^^;
千葉でもやらんかなあ~。
10月には千葉オープンがあるので、国内の
プロが集まる機会はあるのですが・・・。

投稿: JG6BRH | 2006.09.18 12:42

>紀矢さん
見たを越えて、話しもたし握手もしたしハイタッチもしたし。
諸般の事情で第一部しか観戦できなかったのですが、都合がつくなら第二部は空きがあったので申し込みたかったです(´Д`)

>JG6BRHさん
9月29日にパニックボールつくばに、バカボン、もとい、PB3rdが来ますよ。こちらは参戦します!

投稿: りりー | 2006.09.19 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11934030

この記事へのトラックバック一覧です: PBAチャレンジ at スポーレボウル:

« スマートゾーン2の実力 | トップページ | 今日は練習に行く予定 »