« 明日のPBAチャレンジ用のボール決定 | トップページ | 9月の成績まとめ »

PBAチャレンジだったわけですが...

さすがにこの時間です。
半分眠りながら書いています(=Д=)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(゚∀゚)ハッ
文書が変なところがあると思いますが、お許しを<(_._)>

さて、PBAチャレンジ@パニックボウルつくばに行って来たわけですが、やはり中指の怪我で、体が痛くないように反応しちゃって、まともに投げられませんでした。
そんな中でも、少しずつ痛くないグリップ場所を模索していき、ようやく3G目の後半に、指先と第一関節の中間にフィンガーを引っ掛けて上げて、リリースまで手首を曲げたままにすればあまり痛くないことが分かりました。
ただ、こうするとボールを落としたり、リフトが十分に掛からず、すっぽ抜けみたいな感じになってしまったと言う、諸刃の剣状態だったわけですけど(-_-;)

まあ、そんな状態でのトータル4Gのスコアですが、詳細は省きますが、152、158、156、204で、トータル670、アヴェレージ167.5でした。
4G目は上記のグリップでプラスが打てていますので、指の状態がよかったならばとは思いますが、まあしゃーないです。
立ち位置22枚で8枚目通しから始って、最後は27枚目から9枚通しに移動しましたが、後半にいくに従って幅がでてきましたね。

ところで、このPBAチャレンジに、B1の大師匠、torokakkeさんが急遽参戦されました。そして、隣のボックスに(゚∀゚)
スコア等はtorokakkeさんのブログで追って記事が上がると思いますので省略しますが、準優勝でした。920くらいだったはずです。
優勝は、アンジェロが、彼はPBAだと言った10代の選手でした。全身がバネのような感じで、物凄い回転数とスピードのボールを投げて、ピンをなぎ倒していました。
私は、この少年と4位か5位のHさんと同ボックスに入り、隣にはtorokakkeさんがいて、なんて豪華なメンバーだったのでしょう♪
その中にヘボヘボな私がいたわけですが(-_-;)、まぁ、4G目にカッコだけは付けた感じです....

PB3とは遠いボックスばかりだったこともあり殆ど話せませんでしたが、サインだけは頂きました。
アンジェロは4G目に同ボックスになったので、いろいろと話せましたし、ボウリングにならないと周りが嘆くくらいに、いろいろな演出をしてくれました。
誰かがタップすれば、2投目に後ろ向き股下投げを教えだすし、2個投げもするし。
そうそう、紀矢さんに教えてもらっていた「なんでやねん!」も、ゲーム前のトリックプレー中に、アンジェロに「なんでやねん!」と言ったら、一瞬驚いた表情をしましたが、ここでも使えると思ったんでしょうね。そこから頻繁に言うようになりました。エール交換ですわ(笑)
ゲーム中は、私が「あなたは股下投げのプロですか?」と聞いたら、「いやいや、私はPBAですよ」と返されて、「えぇ?」と反応したら、結構周りからウケました。

いや~本当にとても楽しい一日でした。

|

« 明日のPBAチャレンジ用のボール決定 | トップページ | 9月の成績まとめ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

ぎゃはははは!
名セリフを言ってくれましたか~w
関西弁、関東方面の人達の反応が
めっちゃ気になりますがw
うけてなかったら、アンジェロさん
ショックだったでしょうね~w
チャレンジ、おつかれさまでした~♪

投稿: 紀矢 | 2006.09.30 06:53

PBAチャレンジお疲れ様でした。
怪我のため思うように投げられなかったのが、悔やまれますが、
充分楽しめたのでは無いでしょうか。
PBA選手って思ったよりも気さくでサービス精神旺盛ですよね。

投稿: なるパパ | 2006.09.30 07:51

>紀矢さん
「なんでやねん!」は伝染して、他のボウラーさんもアンジェロに向かって言ってましたよ。
「もう一回」は何度か言ってました。

>なるパパさん
怪我ばっかりは仕方がないですけど、アンジェロがボックスに来た4G目だけは、本当に楽しめました。
プラスも打てたし(笑)

投稿: りりー | 2006.09.30 23:11

おぉっ(゜∇゜*)
同ボックスの時にプラス打てましたか!
それで十分じゃないすか!

特にJCが終わってからなので思いっきりリラックスして投げれるんでしょうね。
お疲れさんした!!

投稿: COVER | 2006.10.01 17:56

>COVERさん
いないときにも打ちたかったですよ~、やっぱり。
でも、PBAは、気持ちの切り替えが上手いのでしょうね。
JC前のプロチャレに来たノームやミカも、かなりリラックスして投げていましたし。

投稿: りりー | 2006.10.01 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12092141

この記事へのトラックバック一覧です: PBAチャレンジだったわけですが...:

« 明日のPBAチャレンジ用のボール決定 | トップページ | 9月の成績まとめ »