« 全国ボウリング場ガイド | トップページ | ニューウェポンがぁ、やってきた。 »

ジャンプアップリーグ第3週

先週のリーグ戦以来の1週間ぶりのボウリングで、スコア的には酷いもんでしたが、そう悲観しなくてもいいのかな?と思っています。

で、まずはスコア
XX8-18⑧/X4/8-X9/X=169
X7/9-X6-X9/XXXXX=200
XX⑥-7/7-9-9/9-7/XX9=158

トータル527、アベレージ175.66…

いつもの如く、カバーミスが多いのでスコアは伸びていません。
原因は、ノーコンと言うのは置いておいて(笑)、カバーでゆっくり投げてしまっているんですね。
だから、奥で曲がりすぎてピンの左横を通り過ぎていく図が何度も繰り返されました(´Д`)
このイージーミスがなければ、600オーバーできていた筈だけに、ちょっと悔しいですが、まぁしゃぁないです。
練習と同じように、思いっきり振りぬいて投げるようにすれば、ピンが弾け飛んで、ストライクの確率はちゃんとアップするんですから。

レーンは、長くもなく短くもなくで、スタートから9th出した方もいたので、ハイスコレーンだったのかな?と思います。

あ、そうだ。リーグ第2週の記事で、思いっきり行こうということを書きましたが、ちゃんと思いっきり投げてきました。今日はしっかり腕が振れていましたし。
レーンの変化も意識して、アジャスティングしていきましたが、ボックスの4人とも同じようなブレイクポイントを使っていたので、変化が激しすぎて、3G目の途中から訳が分からない動きになってきたので、大きくアジャスティングして、他の人とは違うブレイクポイントを使ってみて、やっと美味しいラインを見つかったのは10フレでした_| ̄|○

ボールも随分とオイルを吸っているようで、切れが悪くなってきたので、そろそろオイル抜きをしてみようかなと思っています。大き目のバケツがないなぁ~(・_・)ゞ

リーグ戦を終え、帰る途中にジャックボールがあるので、立ち寄って軽く投げてきました。
なんだかすごく混雑してましたので、レーンは荒れていると思い、1ゲーム目はレーンコンディションを調べるべく、色々なコースを試してみました。
そしたら案の定で、オイルは枯れかかっているし、中は伸びているしで。
でも、マイボウラーは投げていないようで、ブレイクポイント辺りはきれいなものでした。

スコアです。
9/XX9/7/XX9-7/7/9=199
X9-9/X⑧19/9/X9/X⑧1=174
9/XX9/X9/9/X9-9/9=195
⑧1X⑥3X⑥28/XX⑥3XX8=165

トータル733 アベレージ183.25

最初の立ち位置21枚目(8枚目通し)から、ピンの動きを見て左に1枚ずつ移動して行って、2G目前半では27枚目(8枚目通し)まで移動しましたが、使えないラインでした。
そのため、暗中模索をして、2G目後半に21枚目から10枚目通しから投げ始めましたが、これも徐々にインサイドに移動し、4G目には25枚目から10枚目通しだと難しくなったため、再びアジャスティングし、21枚目から9枚目通しを見つけたときは、後半になっていました。

他にも,いくつかこうしたらいいかも?という所を試してみて、いい感じだったので、採用!

うう。眠い(=Д=)

|

« 全国ボウリング場ガイド | トップページ | ニューウェポンがぁ、やってきた。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

半分寝ながら書いていて、ふと気付くと『あああああああああああああああああああああああああああああ』とかになっていたくらいなので、かなり日本語が変(笑)
ま、いいや。

投稿: りりー | 2006.09.09 13:41

こんばんはです。

久しぶりに投げるとやはり
少し忘れてしまいますね。

ボールの方、届きましたでしょうか?
割れてないことを祈ります。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006.09.10 19:15

>ウエポンさん
無事届きました。
ありがとうございました。

投稿: りりー | 2006.09.11 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11816378

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第3週:

« 全国ボウリング場ガイド | トップページ | ニューウェポンがぁ、やってきた。 »