« まみぞーテレビCMに出る。 | トップページ | たまには競艇のネタでも。 »

ジャンプアップリーグ第2週

相変わらず打てません(-_-)
なんだか守りと言うか堅実狙いと言うか、いつもの練習のような思いっきりのよいボウリングができないんですよ。
これじゃいかんのですが、出るかでないか分からない大きなミス(大事なところでガターとか)を恐れているみたいです。
恐れるほどの成績や、失うものなど何もないのだから、思い切り行けばいいだけなんですけどね。
気持ちの問題ですね(-д-;)

XX⑤3X728/X⑦2X81=155
9/8/6/⑦/72X8/X9/7/6=170
9/X⑧1⑧1⑦/XX8/9/9/X=183
total:508 average:169.33

レーンの変化を感じつつも、自分が投げているラインに執着している自分がいました。
3ゲーム目の中盤からちょっとアジャストしましたけど、インストラクターさんにラインの事を聞かれて、やっと重い腰を上げたような感じです。
それと、前の記事でチラッと書いたフォームの修正も、先日の練習時の投げ方とのギャップを大きく感じていて、中途半端な状態でした。

これではダメだ!と言うことで、フォームの見直しのために、追加で投げてきました。

1ゲーム目は、リーグの影響を引きずりつつ、フォーム見直しをしつつ、レンコンを確かめつつ投げてたので、まあ参考記録ですね。143(笑)
2ゲーム目からアタックしてみました。

XXXX8-8/7/81X8-=184
9/9/9/X9/X⑦1XXXXX=214
X72629/9/XXX⑧/X8/=193
total:591 average:197

リーグとは別人のようにストライクが続きました。
イージーなスペアミスさえなければ、十分にプラスアベを出せたはずです。
そして、どこを変えたかと言うと、一番大きいのはアプローチの2歩目のタイミングです。
たったこれだけで、ボールが息を吹き返した気がしました。
来週こそ、何も恐れず、普段の練習どおりの投球ができればいいな~と思います。

|

« まみぞーテレビCMに出る。 | トップページ | たまには競艇のネタでも。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11724574

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第2週:

« まみぞーテレビCMに出る。 | トップページ | たまには競艇のネタでも。 »