« ボウリングスパムメール? | トップページ | 水原勇気 »

スマートゾーン1の実力

悪天候だけど、やっぱり早く投げてみたくて、まずはW氏(U氏?)より頂いたスマートゾーン1を、職場からの帰り道に程近いスポーレボウルで試投してきました。

スコア無視で、色々なライン、縦回転/横回転、緩急、カップリスト/ブロークンリスト、普通にリフト/リフトアンドターン/4時方向抜きを、色々組み合わせて投げてみました。

結果としては、カタログに出ているとおりの、13枚目辺りで出して、スパット10枚目通しで、50ft手前で5枚目辺りをブレイクポイントにした縦回転強めで、緩急も普通、リストも普通、リフトも普通に投げてあげるのが、一番破壊力がありましたね。
幅が余り取れないスポーレボウルで、内外2枚くらいの幅がありそうでしたが、緩急がまずいとタップしましたね。

オイル抜きとポリッシュ仕上げして、グリップをセミタイプに変えてあげれば、もっといい動きをしてくれそうな感じですので、早速、ドライヤーを使ってオイル抜きをしてみました。

ただ、このボールだけで10ピンカバーに行くのは、ちょっと厳しいですね。バリバリに縦回転を付けて早めのボールを投げれば、ほぼ真っ直ぐ行きますが、フォームを崩しそうです。
やっぱりカバーボールが必要だな~

今度は、スマートゾーン2とロックオンアンコールを試投してみてから、サムホールのプラグを注文しに行きます。
天気が回復しないものかなぁ...(~o~)

|

« ボウリングスパムメール? | トップページ | 水原勇気 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

つつついに始動ーーー!!
いや、多分今までのボールとケタが違うと思いますよ。

私の死んだフェイズⅡですらだいぶピン飛びますから。

もっとスピードが欲しくなるかも知れませんね。

投稿: COVER | 2006.09.15 01:29

>COVERさん
いや~、少しは良いですが、劇的というほどまでは...
2年落ちのボールですしね。
それ以前に、腕が伴わないので_| ̄|○

投稿: りりー | 2006.09.15 15:46

いよいよ動き出しましたか。感動です。

だいぶ動きが悪くなっていると思いますが、
リリーさんならきっと使いこなせるはず。

2のレポートが楽しみですが、何か嫌な
予感が・・・(噛み過ぎとか・・・)

投稿: ウエポン | 2006.09.15 23:17

>ウエポンさん
まずは、軽くドライヤーでオイル抜きしてみました。
ジンワリとにじみ出てきたので、少しは戻っているかも。
SZ2は、ロックオンアンコールと同じようなスペックなので、試投で投げ比べたいと思っています。

投稿: りりー | 2006.09.16 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11885794

この記事へのトラックバック一覧です: スマートゾーン1の実力:

« ボウリングスパムメール? | トップページ | 水原勇気 »