« ジャンプアップリーグ第4週 | トップページ | PBAチャレンジ at スポーレボウル »

スマートゾーン2の実力

ついさっき投げてきましたよ、いただきもののスマートゾーン2。
今回はパニックボールです。

スマートゾーン1と同様に、スコア無視で、色々なことを試してみました。

正直、週末土曜日の深夜。レーンはかなりドライなわけで、本来であれば、スマートゾーン2の舞台ではないことは重々承知の助での試投だったわけです。
それでも、マイボウラー優先にしているレーンだったので、中にも薄くオイルが残っている感じです。

それにしても、切れるし角があるボールでした。
カタログには、「大きな曲がりと高いフックポテンシャル」書いてありますが、確かに縦の回転をしっかりとつけていれば、オイルがある部分では、大きな曲線を描き、オイルが切れた途端に、急に向きを変え始めました。
横の回転はこのレンコンでは、ブルックリンコースですから、スピードが必要ですね。
それと、ピンの横飛びがすごいです。2番4番ピンが壁に跳ね返って、右側まで吹っ飛んできます。

こんな感じで、途中、ブラックライトの時間帯30分を挟みつつ(ブラックライトの時って、スパットや板目が非常に見づらいですが、一度見え出すと、物凄く集中力が出て、同じところを何度も通せるんです。)、ダラダラと5ゲームを費やし、今回は時間の余裕もあるので、6ゲーム目からアタックしてみました。

X8/X9-9/XX⑧19/X9/=184
9/XXXX9/9/X9/9-=216

最初のゲームは、立ち位置37枚目で横回転を少しつけて13枚目通し。
2ゲーム目は、立ち位置35枚目から縦回転強めで13枚目通し。

非常に扱い難いレンコンで、このスコアならかなりの上出来ですね。
ちなみに、右側のカバーには、ハウスボールを使いました。
左側のカバーは、5枚目真っ直ぐで投げれば、十分に使えました。

残るは、ロックオンアコールです。

明日は、スポーレボウルに、ノーム・デュークを見に行きます。

|

« ジャンプアップリーグ第4週 | トップページ | PBAチャレンジ at スポーレボウル »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

つ、ついにスマートゾーン2も
動き出しましたか。

ウエポンのイメージとはちょっと
違う感じにも思いますが、確かに
ピンアクションは良い感じですね。

可能ならリりーさんが投げたものと
比較してみたいですね。

投稿: wmb2yoshiyoshi | 2006.09.17 22:49

>ウエポンさん
間もなくプラグに出そうと思っていますので、その後にちょっと撮影してみます。
レーンの違いもあると思いますので、プラグ後に、同一レーンで投げ比べしてみたいと思います。
お楽しみに(笑)

投稿: りりー | 2006.09.18 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11925835

この記事へのトラックバック一覧です: スマートゾーン2の実力:

« ジャンプアップリーグ第4週 | トップページ | PBAチャレンジ at スポーレボウル »