« ジャンプアップリーグ第2週 | トップページ | 不要なボールありませんか? »

たまには競艇のネタでも。

本日、モーターボート記念競走の優勝戦が、桐生競艇場でナイターで行われました。

優勝は、滋賀の中村有裕(ユウスケ)選手でした。

SG優勝戦初出場で、初優勝と言う快挙を達成です。

中村選手はデビュー時から注目していた選手で、ようやくSGレーサーの仲間入りを果たしました。

目出度い目出度い。

が、一つ残念なことも。

私と同じの福岡県人の植木通彦選手は、MB記念を優勝すればグランドスラム(全てのSG競走(賞金王シリーズを除く8つ)に優勝)を達成できるのですが、今年もその夢は叶いませんでした。

競艇の世界は、少しづつ世代交代が進んでいます。

ちょっと前までは、30台~40代が主流だったのですが、この2~3年で20代のSGレーサーが何人か生まれました。

でも、やっぱり、レースの組み立て方などテクニカルな部分の安定性は、30台~40代のほうが上ですね。

まだまだ印籠を渡すには、早すぎますよ。>30台~40代の選手

え?舟券ですか?

そりゃあ、期待の中村選手が勝ったのですから、取りましたよ(^○^)v

|

« ジャンプアップリーグ第2週 | トップページ | 不要なボールありませんか? »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

TBが2つ付いていましたが、どちらも消しました。
1個は競艇評論家の桧村賢一氏の競艇指南本のPR、もう1個は英語勉強法のPR。
桧村賢一氏のは残してもいいと思ったが、基本的に売り込み系のTBは消します。
氏の書籍は市販されていますし、興味がある人は書店で手を伸ばせますから。
英語のほうは、記事と関係ない。

投稿: りりー | 2006.09.04 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/11752494

この記事へのトラックバック一覧です: たまには競艇のネタでも。:

« ジャンプアップリーグ第2週 | トップページ | 不要なボールありませんか? »