« スマートゾーン2本が格始動しました。が.....(゚Д゚) | トップページ | PBAチャレンジだったわけですが... »

明日のPBAチャレンジ用のボール決定

なんとなく、B1メンバーのRSSリストを作っちゃいました。
2日も掛かるとは(´Д`)
それは置いておいて(ぺД゚)ヘ

スマートゾーン兄弟を散髪(ポリッシュorサンド)し、お風呂に入れて(オイル抜き)サッパリさせました。
どちらも新品みたいで、1は輝き、2は曇り。いい感じです。

それで、今日仕事の帰りに、PBAコンディションになっているパニックボウルつくばで、スマートゾーン1の動きを見てきました。
ビデオ映像(9月28日のフォルダ。-1がストライク、-2が10ピンカバー)

1ゲームだけ様子見でグダグダと投げてみたところ、やはり走って切れるボールだけあって、45ftくらいのボックス型のPBAコンディションでも、奥のオイルが切れてからグイッっと曲がってくれました。そして、アタックモードに入ったわけですが、話し脱線します...

中指の薬指側面の皮がベロリンチョと剥けちゃいました。
考えられる原因は、今まで投げていたレーンナビEXはグリップがVISEのsemiタイプだったのですが、スマートゾーン兄弟はサンブリッジのAグリップみたいな感じで、指に引っ掛かり易いんです。
それと、ちょっとサイズが大きめで、ブリッジが長めなところも、皮が剥けたところに負荷が掛かり過ぎている原因かもしれません。
まずは、できるだけ早く、グリップを替えてみようと思っています。それでダメなら再ドリルです。

閑話休題

使用ボール・smartzone2
投法・サムレスのみ

1G目 ⑦2X9/XXX9/G/X9/X=198
8fのGはすっぽ抜けて溝一直線。何とも勿体無い。

2G目 X9-X9/7-X819/7/9/⑦=153
ボールが指から離れる瞬間に激痛が走ると十分にリフト&ターンができず、ボールが死にますた⇒5f,9f,10f-3。テープの内側に血が滲んできました(-_-;)

3G目 8/XXXX9/X819/81=204
騙し騙しで投げていますが、1f,8,10fで激痛です。

4G目 7/7-9/X⑦2XXXX9-=189
1f,2,5,10f-2で激(ry

これで帰ればいいものを、なんか納得できないので、もう1G投げ始めましたが、もうあきまへん。明日のためにもと思い、痛みがないようにボールを持って、コロコロと投げました。
あ、トリックの練習すればよかった(笑)

トータル744、アヴェレージ186

本題のボールですが、9/25の記事を翻して、スマートゾーン1でPBAに挑むことにしました。
スマートゾーン2はある程度レーンができるまでは、タイトな攻めを求められましたが、1はその必要がなく、レーンが比較的きれいな状態で、立ち位置24枚目から8枚目通しで、内2枚外1枚の幅が確認できました。
指の状態が万全ならば、もっとスコアが出ていたと思いますので、明日は傷を接着剤で固めた上に、テープを貼って挑みます。

指、一晩で治れぇぇぇぇぇぇぇ(゚O゚)

|

« スマートゾーン2本が格始動しました。が.....(゚Д゚) | トップページ | PBAチャレンジだったわけですが... »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

RSS作成おつかれさまです。
うちもRSS作ってみたいのですが
いまいち、意味わからず作れないですw
今日のアンジェロ、バカボンⅢの
チャレ頑張ってください!!!

投稿: のりや | 2006.09.29 07:01

>紀矢さん
ボケツッコミ頑張ります!
ちゃうやろ。
アンちゃんに、他のツッコミを伝授しようかな?w

投稿: りりー | 2006.09.29 13:17

おひさ~♪
昨日、アンジェロチャレンジありましたよ~。
サービス精神旺盛で、また、すごい親近感ありましたよ。いや~ほんと、楽しかったです♪

投稿: ハンナ | 2006.09.29 15:47

お疲れ様です。動画見ました。
いい感じで奥の曲がりが出ている
ようですね。スマートゾーン1は
使いどころが難しいですが・・・
「ゾーン1」「ゾーン2」の
動画速く落とせるように移動させて
おきます。

指、大丈夫でしょうか・・・
あまり無理なさらずに、しかし
打倒PBAで(^^)

RSS作成ご苦労様です。
自分も作らないとダメですね。

一日休んで作ろうかなぁ・・・

投稿: ウエポン | 2006.09.30 00:08

ウチのブログにリりーさんの動画を
アップさせてもらったのですが、
もしダメなら、連絡ください。

よろしくお願いします。

投稿: ウエポン | 2006.09.30 00:50

こんばんはっ!
動画見させてもらいました(^ー^* )

ちょっと気になったんですが、
リリースの時にフィンガーの側面で押してるように見えました。
私もたまにやってしまうんですが、これをやるとコーチに怒られてしまいます・・・(;´д`)
しかも指が痛い_| ̄|○

ボールの真後ろをはたくように投げるとスピードも付くし奥のキレがよくなりますよ!
今日はサムレス1歩助走でボウリングマンぐらいのスピードで投げれました(^ー^* )

お試しあれ!!

投稿: COVER | 2006.09.30 01:29

RSSお疲れさまです。うちのライブドアはどちらにしても反映が遅いみたいで困りますね。最近,動画をUPしてくださる方が多くて,ホンマ嬉しいです。ごちそうさまでした。

投稿: ミスターX | 2006.09.30 02:00

>ハンナさん
おひさ~。アンジェロ、すごくいいヤツでした。声でかいし(笑)
でも、ミスった時に、BRADのRを指で隠して、BADって言ったらシカトされました(笑)
来年もきっと来る♪って言ってました。

>ウエポンさん
指が痛くてボロボロでした(´Д`)
今回みたいにかなり奥までオイルがあると、かなりの戦力になると思いましたが、如何せん指がですねぇ~。
映像は荒いし、アングルが低いので、比較しずらいですよね。職場の古いデジカメをこっそり拝借しているので、三脚を家から持っていけばもっといいアングルで撮れるんですけどね。

>COVERさん
そうなんですよ!理想は後ろから押してのリフタンなんですけど、いつも投げ始めはこんな感じで、力のない空回りするボールになっちゃうんですよ。
十分に体が温まってからだと、これよりずっと手のひらで押出す感じのリリースになるんですけどね。

>ミスターXさん
ライブドアはpingの送付をしてないような感じでしたが、どうでしょう
ping送信で、更新の有無を判断しているようです。

投稿: りりー | 2006.09.30 03:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12079698

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のPBAチャレンジ用のボール決定:

« スマートゾーン2本が格始動しました。が.....(゚Д゚) | トップページ | PBAチャレンジだったわけですが... »