« パーカー・ボーンⅢのレッスンビデオ | トップページ | スマートゾーン2本が格始動しました。が.....(゚Д゚) »

なんだか四の字(´Д`)

本日は、パニックリーグ第5週だったわけですが、久しぶりに四の字を打ってしまいました_| ̄|○
10枚目から中のオイルがピンデッキ近くまでダラーっと伸びてるわけですよ。

9-9/XXXX8/X9-X71=203
⑦29/8-⑦29-X81⑧1X9/X=130
71X⑥3X7/X9/9/8/9-=161

1G目は4ピンと9ピンのイージーはあるものの、まあいいです。
問題は2G目。なんだかすごく力んでしまって、脱力と念じれば念じるほど益々力んでいってしまって、自滅の道をまっしぐらでした。それでも終盤には奇数レーンだけはラインが出来てきて、3G目に向けて、気分一新で挑んだのですが...
3G目は偶数レーンがネックになってしまって。奥の動きが不安定で、厚く入るからと立ち位置を左に移動しても、戻ってきてまた厚く入るんです。ならばと、中を使ったものの、ラインが見つかる前に終わってしまいました。

レーンの状態も決してよくはなかったと思いますが、それよりもっと他に原因があるんじゃないかと考えまして。
一つは、フォーム。先週より肩の開きが小さかったです。そのため、手遅れができておらず、腕投げになり、ボールに力が伝わっていませんでした。
何とかしないといけないとの焦りが2G目に出た感じで、アプローチで強く踏込んでみたり、強くリフトアップしてみたり、横回転を多めにしたりと、その場凌ぎの小手先だけの処置を繰り返すばかりで、完全に自滅していました。
それと、もう一つは、ボールの動きが悪くなってきてます。ピンの飛び、ボールのキレ、どれも明らかに悪いです。本格的にオイル抜きをして、表面もポリッシュをかけるか、1000番でサンドするかしないとヤバイです。

それよりも、今日の仕事帰りに、スマートゾーン兄弟のメジャーを取ってもらって、すぐにドリルしてくれてるはずだから、明日あさって中に引き取りに行くので、そちらに期待したい。
PB3&アンジェロチャレンジが公式デビューになりますので、それまでにしっかりと特徴を掴んでおかないと。
しかし、花本PがJCを2回戦で敗退してしまったため、ボールが予定より早く退院することになりました。喜んでいいのやら(-.-)

|

« パーカー・ボーンⅢのレッスンビデオ | トップページ | スマートゾーン2本が格始動しました。が.....(゚Д゚) »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12001792

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか四の字(´Д`):

« パーカー・ボーンⅢのレッスンビデオ | トップページ | スマートゾーン2本が格始動しました。が.....(゚Д゚) »