« ディープインパクト in 凱旋門賞 | トップページ | 恨めしい雨 »

いくつか動画と指の状態

ども(゚∀゚)ノ

幾分か指が治ってきたので、試しに投げてきてみました。
前みたいに深めにフィンガーを入れなければ、大丈夫そうです。

そして、前に公開した動画を見たCOVERさんから指摘を受けた、ボールを指の横で押し出しているを修正に着手してみましたので、動画を撮ってまいりました。
今のフォームでの悪いリリース
今のフォームでの良さげなリリース
フォームを変えている途上での良さげなリリース

あと、ついでと言っては何ですが、スマートゾーン2のみを使って、ノーム・デュークばりに、
アウトサイドから
センターから
インサイドから
ディープインサイドから
そして、10ピンカバー
をそれぞれ投げました。

この他にも、ボールをコマ回ししてレーンを走らせて見ましたが、途中で失速して止まってしまいました。センターのおねえちゃん、ゴメン<(_._)>
ハウスボールだとコアが対称だから、推進力が足りません。
動画撮るの忘れた。

真剣に投げないで、こんなことばかりしてちゃいかんのぉ(´Д`)

|

« ディープインパクト in 凱旋門賞 | トップページ | 恨めしい雨 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

動画見れないのは、うちだけ?w

投稿: 紀矢 | 2006.10.04 01:50

yahooって、直リンダメなのね_| ̄|○
貼り直しました。

投稿: りりー | 2006.10.04 02:55

動画UPありがとうございます。

やはりココログ速いですね。一瞬で
ダウンロードできました。(^^)

「良さげなリリース」はリリース直前に
ボールの下からしっかりと前に持っていく
形になっていますね。この方がしっかりと
回転がついてピンアクションが良いはず
ですね。

同じボールでいろんなラインを投げ分ける
ことができないとダメだと自分も分かって
はいるのですが、スペアボールに頼って
しまいます。自分も頑張ってやってみます。

投稿: ウエポン | 2006.10.04 23:59

りりーさん見ましたよー!!
こりゃ器用ですねホンマ。

アウトサイドからポケットに入れるとは・・・。

私のホームではアウトサイドから投げたらハウスボールでもピンに届かずガターになるほどです(笑)
いや、投げ手に問題ありかも・・・_| ̄|○

投稿: COVER | 2006.10.05 00:02

>ウエポンさん
なんか知らないですけど、あんまり変わらないんですよ、実は。
と言うのは、悪い方のリリースの場合、小指で前に押出しているんですよ。
そのため、10Gも投げると、小指にタコと血豆が(笑)
まだ、上手くリフト&ターンができていないので、良さげなリリースだと逆に曲がりが減りますね。
練習、練習。


>COVERさん
SZ2は大きく曲がるボールだから、普通に投げれば、7番行きなんですよ。
でも、縦回転をかなり強めにして、フレア幅を極力狭くするように投げれば(10番カバーと同じ感じ)、ドライゾーンに入ってもしばらくは走ってくれるので、ポケットに届くんですよ。
今はロングにオイルが入っているからできる芸当ですけどね(笑)

投稿: りりー | 2006.10.05 00:53

動画堪能させていただきました。JCでもマチューガがゲーム途中に,いきなりインサイドからアウトサイドに変えてましたね。ある意味,りりーさんの器用さはPBA級ですね。

投稿: ミスターX | 2006.10.07 23:23

>ミスターXさん
そんなPBA級だなんて(^_^;)
でも、オイルの状態が分かれば、幅がなくてもいいのなら、どこからでもストライクは狙えると言うのを確認できたのは収穫です。

投稿: りりー | 2006.10.08 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12140714

この記事へのトラックバック一覧です: いくつか動画と指の状態:

« ディープインパクト in 凱旋門賞 | トップページ | 恨めしい雨 »