« ディープインパクト引退って | トップページ | ドリル比較 »

ジャンプアップリーグ第7週

なんだか疲れました。
と言うのは、先週仕事が遅くなったのと天候不順で参加できなかったので、今日第6週分の後投げと、第7週に参加したためです。
本当は昨日までに後投げしないといけなかったんですけどね(^_^;)
持参したボールは青球スマートゾーン2。

ではまず、第6週分から。

練習ボールが貰えたので、5分程度投げてみましたが、奥までオイルが伸びているけど、状態が微妙に違う。ボール選択を誤ったと思ったが、重いから1個しか持っていかないので、早くラインを見つけて、最善を尽くすだけと腹を括るが、ラインの確認が不完全なままで、偶数レーンからのスタート。
だって、第7週分の開始時間まで余り時間がなかったんだもん。焦り焦りで、ハイピッチで投げます(´Д`;;;

1G目:X7-81XX6/XX9/X7/=188
2G目:9-9-9/XX9/72X9/XX7=180
3G目:6/XX9/XXX725/XX⑧=222

トータル590 アヴェレージ196.66

1G2f 6-9-10、1G3f 3-6、2G1fと2f 10、2G7f 3-6-10、3G8f 1-2-8とイージーミスばっかり。
ラインが見つかっていないのだから、きっちりとカバーで食いつながないといけないって言うのに。
それでもまあ、1,2G目で奥のオイルも削ったので、奥のキレがよくなってきて、最終的には、立ち位置24枚目で8枚目通しで落ち着いた結果が3G目です。
ラインは分かっているのに、ミスショットが多いです_| ̄|○
原因は、5つの大事なポイントのうち、手のひらで押出すことと4歩目の踏込みをしっかりというのをよく忘れて投げてたんです。
やはり焦るのは良くないです。
が、終わってみれば、第7週まで30分も余裕がありました(´Д`)

引き続いて、第7週分です。

練習ボールで、凡そのラインは読めましてスタートです。

1G目:XX7/81X9/XX9/⑥3=188
2G目:X9/X8-XX9/62XXX8=197
3G目:X9/XXXXXX⑦19/8=231

トータル616 アヴェレージ205.333

やはりボール選択を間違えたという気がしています。と言うのは、ブレイクポイント辺りのオイル分布がぐちゃぐちゃっぽくて、外ミスするとブルックリンまで戻ったかと思うと、今度はヘッドピンに届かないという感じ。内は2枚くらいの幅がありました。
1G目は、立ち位置で左右1枚分違えて、スパットは同じというライン取りでポケットだったのですが、ゲームが進むにつれてオイルが伸びたり剥がれたりして、ラインが大きく変わり始めたんです。
さらに、2G目辺りから、偶数レーンだけ5~10枚の奥のほうがキャリーダウンしている感じが如実に現れてきて、ここに乗ると、つーっと滑って行くんです。
だもんで、奇数レーンは立ち位置21枚目で8枚目通し、偶数レーンは立ち位置24枚目で10枚目通しで攻めてみましたが、偶数レーンは滑るところ界隈にブレイクポイントが来るので、どうも不安定なんです。
そのため、3G目では、偶数レーンだけ、立ち位置26枚目で13枚目通しで狭く攻めてみたところジャスト。奇数レーンは立ち位置22枚目で8枚目通しに移動。
8fまで280ペースだったのに、大事な9fで失投し痛恨の6-7-10。気が抜けてしまいました。

SZ2は投げ込みが足りず、使い方やどこで使えばいいかが未だに良く分かっていません。
が、ボール毎のアヴェレージを見ると、SZ1:183(15G)、SZ2:204(12G)なので、使い方が分かればえらいことになりますよ(笑)
それと、SZ2のグリップはまだ変えていなので、ゴムの摩擦で、一ヶ月くらい前に剥けた中指の皮がまた剥けちゃいました(>_<)
早くグリップを買おうっと。

|

« ディープインパクト引退って | トップページ | ドリル比較 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12273778

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第7週:

« ディープインパクト引退って | トップページ | ドリル比較 »