« ジャンプアップリーグの最終成績 | トップページ | 更新情報が反映されない件 »

カバーボールでカバーミス_| ̄|○

先週出来上がったカバーボールにするつもりでドリルしてもらったムーンライトの試投&ABSのネッチャレと、ロックオンのドリルをしてもらうためのトラックを見てもらいに、ジャックボウルへ行ってきました。

1ゲーム目でレーンを探るために、5枚目真っ直ぐを投げてみると、手前から切れだして左の溝へ。2投目で10枚目真っ直ぐを投げてみると、同じく手前から切れだして7番のみ。2フレの1投目を15枚目真っ直ぐで投げるとオイルに乗って転がるものの、ブルックリンコースへ。
これでとりあえず、中早外遅と分かり、立ち位置を25枚目からインサイドに移動しつつ、スパットも10枚目から20枚目の間で探ってみたところ、キャリーダウンも含めて、13枚目から22枚目まではピン手前の50ft位までオイルがあるものの、それ以外はドライという、個人的には苦手なコンディションでした。
そこで、2ゲーム目からアタック開始です。立ち位置30枚目からスパット13枚目辺りから投げ始め、最後は立ち位置32枚目からスパット14枚目を通しました。

スコアは、192、179、149、210、177、160、235、202、177、169、183、215で、トータル2248、アヴェレージ187.33となりました。
ABSのネッチャレには、連続する3ゲームらしいので、235、202、177(トータル614+ボールハンデ30)を申請してきました。

ただ、もっとスコアをアップできたはずです。と言うのは、4番、7番のカバーミスが非常に目立ったのです。あ、10番もだ。
詳細は省きますが、オープンフレームの7割は両端のタップか8番残りでした。
左側の残りピンは、クロスに投げると溝まで行っちゃうんです。だから、立ち位置20枚目辺りから10枚目を通すような感じで投げるとカバーできるということに、最後のゲームで気付きました_| ̄|○
10番は、奥で切れすぎてピンの左側をかすめて行くんです。結局立ち位置40枚目で板目にアプローチして、20枚目を通すことでカバーできるということを、最終ゲームの1個前のゲームで気付きました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホッ
カバーボールにするつもりのムーンライトが切れ過ぎてカバーをミスるんだから、困ったものです。ピッカピカに光らせるか、別にポリ玉を買うかですね。

それで、ムーンライトのブリッジはSZ兄弟の半分しかなく、これだけの数を投げても、指の皮は全く剥けませんでしたので、やはりSZ兄弟のブリッジ幅が合っていないと言うことが、ほぼ確定となりました。
従いまして、SZ兄弟はいずれ、プラグ&ドリルをしにいかないとダメですね。

11月はアヴェレージ190台を目標にしようかと考えていたので、ちょっと見えだしましたね。

|

« ジャンプアップリーグの最終成績 | トップページ | 更新情報が反映されない件 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

アベ190まさに目前ですね。
私は、大きく後退してしまいました。トホホ‥。

投稿: なるパパ | 2006.10.31 08:12

うちは、アベ180がすごい遠いです><
なぜならば、1本残りのミスがすごい
多いからですwヽ(´o`; オイオイ

投稿: 紀矢 | 2006.10.31 13:00

>なるパパさん
ウレタンのカバーボールもどきだけでこのスコアが出せたのは、自信になりますね。

>のりさん
一本残りはちょっとしたアジャスティングですぐに解消できますよ。

投稿: りりー | 2006.10.31 19:58

7番を倒すなら、10枚まっすぐもアリじゃないですか~(^^♪

投稿: kanon | 2006.10.31 22:37

私もサムレスの時は7番は10枚通しでだいたい取れますね。この時5枚通っても取れてしまいます(笑)
なぜなら、全部7番に向かうからです。

で、ポケットは・・・ない_| ̄|○

ホームのオイルが少ないと思ってるんですが、
りりーさん普通に外からポケット持って行ってたし・・・。

投稿: COVER | 2006.10.31 23:30

>kanonさん
最近、オイリーなレーンでも、噛むボールを使って、5枚目真っ直ぐで左側のカバーに行くときがあるんですよ。
思い出すのが遅すぎでした(-_-;)

>COVERさん
この日も、5枚目真っ直ぐでポケットに入れることは出来たんですが、ちょっとでも軸の傾きが狂うと7番に向かうくらいの直球で投げないとダメだったので、精神的に疲れるし、しませんでした(笑)

投稿: りりー | 2006.10.31 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12496977

この記事へのトラックバック一覧です: カバーボールでカバーミス_| ̄|○:

« ジャンプアップリーグの最終成績 | トップページ | 更新情報が反映されない件 »