« 恨めしい雨 | トップページ | 秋の味覚 »

秋晴れ

すごくいい天気が続きますね。

さて、本日はバイトがオフ。なので、午前中にボウリング練習をしてきました。
持参ボールは赤玉のSZ1。グリップをVISEのセミタイプに変えてみました。
レンコンは、1球投げて相変わらずのPBAチャレンジのままと判断し、いきなりアタックに入りました。

1G:220
2G:131
3G:165
4G:160
5G:176
6G:222

1G,5G,6Gは集中していましたが、他は色んなコースで投げたい病が出てしまいました(笑)
先日、青球SZ2で、インサイド、アウトサイドと投げ比べたので、走り系のSZ1ではどうだろう?と思ったわけです。
結論から言えば、アウトサイドは難しいですね。オイルが切れたところから急に曲がるので、裏まで行ってしまいます。だからといって、横回転を減らすとヘッドピンに届かないです。縦横の回転バランス取りが難しいです。
5G目は5fが6-7-10(6番が7番にコツンと当たったのに7番倒れず)、6fがビッグ4でオープンになっただけ。

今日の練習で分かったことは、集中力を高めること、アプローチをゆっくりにする、4歩目の踏込みを低くしっかり踏み込む、フィニッシュはグラつかせない、ボールを手のひらで押出す。
これが全部できれば、ストライク!

うん、いい感じ♪いい感じ♪

|

« 恨めしい雨 | トップページ | 秋の味覚 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

1球でレンコン分かるってスゴいすね!!(゚Д゚)
恐るべしりりーさん・・・。

そういえばりりーさんてココログのフリーじゃないんですね。
なんか宣伝とか入ってないし!

私もココログ暦が半年越えたのでランクアップしよかなσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2006.10.10 21:10

>COVERさん
いや、分かったわけじゃなくて、多分変えていないだろうな~って思っただけです(^_^;)
NiftyServe時代からのniftyユーザなので、ベーシックは標準サービスなんです。

投稿: りりー | 2006.10.10 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12216606

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 恨めしい雨 | トップページ | 秋の味覚 »