« 秋晴れ | トップページ | ディープインパクト引退って »

秋の味覚

今日の晩ご飯は、栗ご飯と秋刀魚の開き(天日干し)でした。
秋ですね~。

さて、昨日の投げた感覚を忘れないようにするために、仕事の帰りに、ボールをプラグして以来すっかり疎遠になっていたスポーレボウルで、ちょっとだけ投げてきました。
ボールは走りの赤玉SZ1です。

まず、20枚目から10枚目通しで1投目を投げたところ、ヘッドピンに届かず、3番も危うい感じで、かなりのキャリーダウンを感じました。そのため、フォームチェックとライン探りと割り切り、少しずつアウトサイドへ移動しつつ、ちょい出しだと1枚でもミスるとヘッドピンに届かないところあり、板目真っ直ぐだと同じく1枚でもミスるとヘッドピンには届くもののジャストからはるかに遠い。さらに、5枚目からちょい膨らましすると、溝へ一直線という始末で、SZ1には不向きなレンコンでした。
そんな感じで1G目を終える頃に、立ち位置10枚目で、5枚目通しで投げると、4枚目を通ると溝、幅は内1枚だけという感じまでつかめました。
そこで、アタックと考えていた2G目では、立ち位置11枚目で6枚目通しで、ほんのわずかにクロスで投げたところ、ジャスト。幅も内外1枚ありました。
2G目のスコアです。

XXXXXXX9/G/XX9=258

8fの10番はグラリと揺れたんですけどね。
そして9fは2枚外ミス_| ̄|○
9fのミスがなければ270台だったと言うのに(´Д`)嗚呼勿体無い。

フォーム改造と5つの注意点(集中力/アプローチをゆっくり/4歩目の踏込みを低くしっかり/フィニッシュはグラつかせない/ボールを手のひらで押出す)を意識することで、スコアが付いてきています。

秋の味覚が待ってますので、今日はこれで打ち止め(笑)

|

« 秋晴れ | トップページ | ディープインパクト引退って »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤玉と青玉(!!)が活躍していますね。

やはり後継ボールを買うべきかなぁ・・・

8日のオフ会動画アップしました。
見てください。よろしくお願いします。

投稿: ウエポン | 2006.10.10 23:01

活躍も何も、今は主戦です(笑)
元祖マイボの亀裂の入ったレーンナビは、裏の公園での青空ボウリング用ボールになりました。
お風呂に入れたら亀裂が酷くなってしまって(´Д`)

投稿: りりー | 2006.10.11 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12228942

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 秋晴れ | トップページ | ディープインパクト引退って »