« わ~い\(゚∀゚)ノ200アベだぁ。 | トップページ | 雨天中止 »

これが噂のローモドキサムレスの動画です。

11月13日に投げたときの噂の動画です(笑)

ボールがカバーボール使用なので、殆ど曲がっていませんし、今まで(COVERさんところの埼玉オフの動画へ直リン)と殆ど変わりがないと思われるでしょうけど、若干違ってるんですよ。
一番の違いは、ちゃんと後からボールを押していることですかね。返しが早過ぎないというかね。

でも、まだ未完成です。
もっと上体を寝かせてリリースしないといけないですし、左肩の返しが早すぎるんです。
サムレスはバックスイングで溜めが出来ない分、リズムで調整するしかありませんが、
何とか工夫してみますよ。

|

« わ~い\(゚∀゚)ノ200アベだぁ。 | トップページ | 雨天中止 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

いやいや、違いますよ!
違いが分かりますよ!
違いが分かる男ですからσ(^ ^;)

ちょっとウエポンさんのリリースに近くなったような感じしますね。
私がやりたいのは、人差し指が真下を向いて、縦回転をかける、これっす!
出来ません!

一緒に目指しましょーよ!

投稿: COVER | 2006.11.15 23:58

>COVER@ネスカフェさん
縦回転を強めるのは簡単なんですが、縦過ぎて直球になってしまいます(笑)
縦80%横20%くらいで、回転数を上げて、球速を上げると、たけやんさんみたくなるんじゃないかと思うてます。
がんばりんこ。

投稿: りりー | 2006.11.16 00:08

ローダウンもどき、というか
サムレスだと普通に回転つくので
肘曲げ肘伸ばしはあまり必要ないと
思いますが、必要になる場面も
でてくるのでしょうか・・・

やはりリリースの安定が一番重要な
項目のようですね。ハイ。最近手首が
弱っているのでしばらくはトレーニング
の日々です。頑張ります。

投稿: ウエポン | 2006.11.19 18:51

>ウエポンさん
いやいや、ローの基本は、リリースの手前から掌の上でボールを転がすことで、回転の助走をつけるところにあります。
ローでの肘曲はオープンバックにする場合の副産物なんですよ。オープンバックにしないロー使いは肘を曲げてないんです。

普通のストローカーだと、リフトアンドターンと言われるように、リリースの時に回転を付けますが、ローは回転の付け始めをダウンスイングとリリースの間に持ってくることで回転に助走をつけ、高回転を実現しています。
この基本をサムレスに応用してみているんです(^^ゞ
これによって、コントロールがかなり改善されたので、私には有効のようです。

投稿: りりー | 2006.11.20 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12692404

この記事へのトラックバック一覧です: これが噂のローモドキサムレスの動画です。:

« わ~い\(゚∀゚)ノ200アベだぁ。 | トップページ | 雨天中止 »