« 雨天中止 | トップページ | 紫玉(ロックオンアンコール)のレイアウト »

ジャンプアップリーグ第2週

記事が一日遅れになりました。

リーグのあるパニックボウルに行く前に、プラグ&ドリルをお願いしていたロックオン(紺玉)を取りに行ったら、今日の夜空けるだそうで、使用ボールは、茶玉のみとなりました。

リーグ前に3ゲームを投げ、そのスコアは次のとおり。
1G目 159=8-X9/728/⑦29/X8/X9-
2G目 178=8/X8/9/7-X8/9/9-XX8
3G目 222=7/XXXX6/XX9-X⑧1

レンコンは、月曜日に投げた時と同じでしたので、中目を狭く使い、殆ど曲げないラインで攻めれば行けそうな感じでした。

さて、リーグ戦ですが、自滅しているというか、何と言うか...
1G目 179=9/9/X⑦1XX8/X9/⑦2
2G目 181=X8/⑧-XXX9-638/9/X
3G目 189=9/X9/XX9/⑦-X9/9/⑦

同ボックスにはJOに出た方が2名いる4人打ちなのに、このスコアで、ボックスのトップになっちゃったんです。
話しによると、リーグ前にセンターのスタッフが4時間投げていたそうで、どうりで奥の動きがぼやけているな~と思っていたのと合致します。
それでも。1G目のオープンは4-6-7に4-7-10なので仕方がないにしても、2G目は4-6はしゃーないにしても、10,1-2-4-7,の2つは取らないといけません。3G目は4-6-7。
(赤字をギャラクシーへ申請)

リーグ後のフリー投球練習では、2枚目真っ直ぐの練習をじっくりやりました。なかなか難しいものですが、やってみると案外きちんと通るものですね。

リーグ後、紺玉を取りにジャックボウルに行き、折角なので、試投してきました。
1ゲームは動きの様子を見るために、いろいろなライン取りで投げてみましたら、オイルの上は薄くてもしっかり走って、オイルが切れてからグイッと曲がってくれます。
使い勝手は良さそうでしたので、軽くアタックしてみました。
179=9-9/9/X⑦16/X9/7/XX8
171=X8/8/X9/72⑧/9-9/X9-
154=⑧-8/9-7/④5⑥2XX9/X62
208=XX9/9/9/728/7/XXX⑧
1,2,4ゲームは立ち位置30枚目辺りから15枚目辺りを通すラインで、3ゲームのみ立ち位置22枚目辺りから10枚目を通すラインで投げています。
カバーには茶玉を使いました。
かなりオイルに敏感な感じはしましたが、薄くてもいいので、奥のほうまでオイルが感じられる時に有効に使えそうです。

どうもジャックボウルの牛久Pのドリルとの相性が良さそうですので、ドリルは今後、ジャックボウルで行こうと思います。
赤玉の再ドリルを来週にでも依頼しに行こうかな~。さらに、ジャックボウルの大会にもそのうち出てみようかと思っています。

ところで。
B1メンバーに、重要な連絡事項があります。
詳しくは、kitappeさんのブログを参照ください。

|

« 雨天中止 | トップページ | 紫玉(ロックオンアンコール)のレイアウト »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

時々ジャックボウルにも行っておられるようで・・・(^^)
牛久プロは、私があそこに行くようになってからというもの、
毎回ドリルをお願いしています。千葉にいるいまでもドリルを
お願いするときはわざわざジャックに行きます。

毎月最終日曜日の14:00から6ゲームのミニマラソンを
やっております。
11月のミニマラソンは私も行きますので、都合がよろし
ければ、ぜひご参加の程。

投稿: JG6BRH | 2006.11.20 20:05

>JG6BRHさん
土日はバイトなので、なかなか試合には出れないんですよ。
特にこれからの寒い季節は掻き入れ時ですし...

投稿: りりー | 2006.11.20 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12736513

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第2週:

« 雨天中止 | トップページ | 紫玉(ロックオンアンコール)のレイアウト »