« 廃墟? | トップページ | わ~い\(゚∀゚)ノ200アベだぁ。 »

ジャンプアップリーグ第1週

2度目の参戦になります。2ヶ月間の長丁場、ガンバリマス。

先週から、幅のない、オイルの短いレンコンにすると聞いていたのですが、なかなかパニックボウルまで行けず、ぶっつけ本番も嫌なので、事前に練習で投げてみました。
そうしたら、本当に幅がなくって...
ポケットへのラインに対し、2枚以上外ミスすると戻ってこないし、1枚内ミスするとヘッドピン直撃で、2枚以上内ミスすると裏コースへという感じです。

練習ボールも含め、立ち位置34枚目(左足内側)から20枚目を通すラインが使えそうなことを確認でき、本番へ突入です。

今回のボックスには、小学生、いじられキャラのセンタースタッフ、初参戦のサムレスボウラー(薬指と小指でアーク状のボールを正確に投げます)、そして私です。
使用ボールは、赤玉のみ。ロックオンのドリルが間に合いませんでしたので、新しい投げ方で以前のままのドリルで大丈夫かどうかも含めて、使うことにしました。が!...

1G目 9/9/8/X9/6/359-XXX9=182
我慢を続けてきたのですが、6fでプッツンしてしまい8fまで尾を引いてしまいましたが、何とか最後に持ち直しました。

2G目 9/9-XXXX6/72⑧181=178
ああ、情けないやら(-.-)。余裕のプラスと思っていたのに、7fで1G目の6fと同じピン残りでプッツンです○| ̄|_
その後は立ち直れなくなりました。

3G目 9-⑦2X9/⑦29/X⑧1X⑧/9=151
はぁ~(´Д`) テープしている薬指の皮がめくれてきてるのが分かって、指をかばってしまって、コントロールが定まりません。2G目の後半もこの影響があるのかも。

トータル511 アヴェレージ170.333
とりあえず4の字にならずに済みました。

小学生の相手をしていたのも集中力が途切れた原因かも。よく話すし、両隣との投げるタイミングをまだ完全に把握していないんですよ、この子は。
いやいや、それは本当に言い訳になってしまう。原因はやはり自分に中にあります。

それにしても、難しいというレンコンの割りに、ターキー、4thも出ているので、決して打てないレンコンじゃないと思います。
来週にはロックオンが出来上がってくると思うし(来てもらわないと困る)、新しい投げ方もかなり馴染んで来たので、ジャンプアップと行きたいところです。

御後が宜しい様で。テケテンテン・・・

|

« 廃墟? | トップページ | わ~い\(゚∀゚)ノ200アベだぁ。 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

小学生・・・かずまくんみたいな感じでしょうか??
集中力のキープが大切ですよね。でも難しいときもありますものね。私のセンターには小学生なみに話しかけてくる女性によくペースを崩されます。
ちなみに私は,マロットばりにでかいので(しかも短髪),初めて同じBOXになる人からは警戒されて,口をきいてもらえません(笑)。

投稿: ミスターX | 2006.11.11 12:43

ローダウン的な投法が身に付いてきましたか!
縦回転で持っていくと奥のキレとかピンアクションとかだいぶよくなりますもんねっ!
また変わり果てた姿を見せて下さい(^ー^* )

しかしミスターXさんがマロット並みとは・・・。

投稿: COVER | 2006.11.11 23:02

>ミスターX@マロットさん
かずまくんとは天と地くらいの腕の持ち主ですが、上手くなりたいって気持ちはあるようです。
警戒ってなんかおかしいですね。何を警戒しているんだろう?(笑)

>COVERさん
身に付きかけている感じですかね?5ゲーム以上すると、体が勝手に反応するようになるんですが、それから次に投げるまでに間があくと忘れてしまいます(´Д`)

投稿: りりー | 2006.11.11 23:32

>りりーさん
見た目はマロットでも球筋はショボイです。ロバスミとの記念写真ではロバスミが小さくみえたという,見かけ倒しボウラー(笑)です。世の中には大きい人を見るだけでビビル人がいるんですよ。よくお店でも道をあけられます。本人はひょうきんものなのにねぇ。

>COVERさん
最もマロットに近いのは体重ですね(爆)。よくセンターの従業員からは,その体なのに惜しいねと言われてしまいます。
何が惜しいんじゃぁぃ(笑)。

投稿: ミスターX | 2006.11.12 19:50

自分なら2ヶ月の長丁場ならどこかで
倒れてしまいます。

活躍期待しています。(^^)

投稿: ウエポン | 2006.11.12 22:27

>ウエポンさん
週1だから、2ヶ月と言っても大したことはないですよ。
それに、リーグを合わせて週2回くらいしか投げてないし(笑)

投稿: りりー | 2006.11.13 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12638534

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第1週:

« 廃墟? | トップページ | わ~い\(゚∀゚)ノ200アベだぁ。 »