« すっげい面白れー(笑) | トップページ | 例の動画と今日のボウリング »

最悪のレーン

えっと、前の記事で、動画を撮ると書いたので、ABSのネッチャレも申請したいので、一応ジャックボウルに投げに行きましたよ。

が、しかし!
当たったレーンが超最悪でした。
オイル拭きのタオルがほとんど洗濯後の状態でお返ししたくらいで、その上、アプローチは引っ掛かってまともにスライドしないのです。
そして、とにかくどこに投げてもポケットに行かないんです。隣のボックスは、オイルがしっかり残っているような動きでしたので、くじ運が悪いと言うか...
そして、ようやく最後に見つけたポケットへのラインは、立ち位置40枚目で、アプローチは板目真っ直ぐに進み、、殆ど横の回転をつけないで15枚目通しすれば、申し訳程度にオイルの痕跡が点々と付いて来て、ピンヒットの前に軸が完全に起き上がってストライクというものでした。
当然、1枚のミスも許されません。
使ったボールはカバー用の茶玉(ムーンライト)で、これですから。
がんばって5ゲーム投げてみたものの、スコアは安定しません。

ビデオも一応撮ったものの、こんなレンコンでは、まともにボールが動いてくれないですから、明日もう一度撮りに行きます。

それで、このまま帰るのもなんなので、パニックボウルまで足を伸ばしたんですが、これまた最悪のレーンでした。
今度は逆に、オイル伸び伸びで、どのラインで、どう回してもピンまでに1~2枚くらいしか曲がらないんです。
話しによると、シニア大会に向けて43ftのレーンにしてあるそうで、その上、ボウリング教室中のため、レジャーボウラー向けのレーンしか空いておらず、ジャックボウルトは正反対の最悪のレーンでした。
17枚目真っ直ぐとか、アウトサイドからのクロスとか、使える方法はありますが、当然どれも全く幅がなく、やっと見つけたラインは、立ち位置10枚目で3枚目通して1~2枚目戻しというライン。46ft辺りからジワ~っとポケットに吸い込まれていきます。
ただ、4~5枚目を通るとヘッドピン直撃で割れますし、2枚目を通るとガターです。
こちらも何とかがんばって5ゲーム投げ、4ゲーム目に190打てました。
81X6/⑧1XXXX63X9/
9フレの2-4-5-7をミスしたのが大きかったです。

こちらは動画は取りませんでした。
どんな投げかたしても、どんなに球速を落としても、直球になるんですから。
試しに、カップリストにしてゆるーい玉を10ピン目掛けて投げてみたら、回転しているボールが直球で10ピンに届くのですから、あまり撮る意味を感じませんでした。

一応ギャラクシーには、155,141,190の4の字で申請しておきます。

動画はまた明日撮りなおします。少々お待ちを<(_._)>

|

« すっげい面白れー(笑) | トップページ | 例の動画と今日のボウリング »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
最悪のレーンですね。
オイルが無いレーンとオイルべたべたのれーん。
どちらがましか?となったら・・・
私はオイルべたべたの方です。
砂漠、廊下みたいなレーンになるとスペアも取れませんから。
動画楽しみにしてます。

投稿: reonoa | 2006.11.23 04:42

>reonaoさん
私もオイルべたべたの方ですね。
とは言え、廊下でもボールを殺すことで10ピンを取れたりします。

投稿: りりー | 2006.11.23 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12788125

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪のレーン:

« すっげい面白れー(笑) | トップページ | 例の動画と今日のボウリング »