« ジャンプアップリーグ第6週 | トップページ | がっくり_| ̄|○ »

金欠だと言うのに投げに行く(^_^;)

月曜日は、パニックボウルつくばのマイボウラーデーで、1G300円で投げれますので、仕事の後に投げてきました。
結構繁盛していて、1レーンしか確保できませんでした。

持っていったボールは赤玉(SZ1)で、下手出し投げでどういった動きをするのかを確かめたかったわけです。

156、190、179、125、160、175

どこかでミスをしてスコアが伸びません。
4G目は空腹で眩暈してまして、イージータップをミスしまくりました(笑)
なので、4G後に軽くたいやきを一つ食べる。
6G終わって帰ろうかなぁと思ったんですが、6G目はダブルを2つ含め、7つのストライクが出て、いい感じで投げられてたので、なんとなく続行。

178、191、199、203

相変わらずイージーミスしまくりですが、ところどころストライクが続くおかげで、そこそこ打てました。

そんな中で、7G目の3フレでビッグ5が残ったわけですが、カバーはできませんでしたが、
↓このようなピンの倒れ方をしました。(白が残りピン)
P061218_2310
4-6-10倒し

見事なくらいにボールが6番ピンの右端をかすり4番方向に倒れ、ボールは10番に。
あとほんの少し厚ければ、2度目のビッグ5カバーだったのに(笑)

そうだ。赤玉の感じですが、ブリッジの間にほぼ縦にローリングトラックが走るようになってしまいました。前の投げ方だと、中指のフィンガー上かちょっと上くらいを左下斜めに向かってはしっていました。
それが原因かどうか分かりませんが、奥の動きが物凄くぼやけています。
オイルが切れてから、だら~というか。。。もっとはっきりせい!って感じです。

なので、プラグ&ドリルをするべく、ジャックボールにお邪魔しました。
メリハリの利いた動きになるレイアウトにしてみたいと相談してみましたが、2ホールだとどうしてもCG近くにドリルせざるを得ないので、レイアウトが取り難く、きびしいな~と言われました。
もしかすると、ドでかいエキストラホールを掘るかもしれませんが、もうちょっと研究してみます。

|

« ジャンプアップリーグ第6週 | トップページ | がっくり_| ̄|○ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

おー、前だけ倒すというのもすごいですね~。
ドリル変更で、切れのある軌道になると、またすごいスコアがでそうですね。V(^0^)

投稿: ochan | 2006.12.19 08:28

>ochanさん
ははは(^_^;)確かに前だけですね。
ドリル変更はレイアウトについて再考しています。
どんなボールになるかは、出来てみないと分からないですね。

投稿: りりー | 2006.12.19 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13119429

この記事へのトラックバック一覧です: 金欠だと言うのに投げに行く(^_^;):

« ジャンプアップリーグ第6週 | トップページ | がっくり_| ̄|○ »