« ジャンプアップリーグ第7週 | トップページ | 今年の打ち納め »

東京大賞典、KEIRIN GP

29日に今年最後の競馬のG1競走、東京大賞典に行ってまいりました。
大井競馬場は、去年の大賞典以来1年ぶりです。
パドックを見てみると、1番人気のアジュディミツオーが太いんです。
いや、多分パッと見だとそうは思わないかもしれませんが、腰の筋肉の付き方が甘いんです。事実、馬体重はマイナス16キロ。
と言うわけで、一気に紐候補に転落です。
なので、馬券は、G1のブロンズコレクターことシーキングザダイヤを軸に買いました。

が、しかーし、結果は、またもや1着3着_| ̄|○
1着はブルーコンコルド。この子は頭もあると思っていたから買っている。
2着はクーリンガー?!買ってないよ。このところ明らかな調子落ちだったし、パドックも力なくてれてれと歩いていたし。展開が嵌ったという感じです。
そして、3着にシーキングザダイヤ。仕掛けが早すぎたものの、出し抜けを喰らった2頭に続いており、追い比べでの強さは相変わらずでしたが...

続いて、30日のKEIRIN GP。
今年は、私の出身地の九州勢が3人も出ているので、本当は京王閣まで行きたかったけど、寝坊してしまい、松戸競輪場での場外発売で買うことに。
今年は、吉岡に後閑という好きな選手が2人もいるので、この二人を絡めつつ車券を購入。
しかし、買ったのは秋田のベテラン有坂。2着に後閑を引っ張った手島。
ということで、ハズレです_| ̄|○
実は今年初の競輪の車券購入だったりしました。

そして、吉岡選手、このグランプリで引退となりました。
何度も美味しい車券を提供してくれたし、魅せる競輪で楽しませてくれました。
引退は残念ですが、華のあるうちに引退と言うのも彼らしいです。
本当にお疲れ様でした。

|

« ジャンプアップリーグ第7週 | トップページ | 今年の打ち納め »

競馬・競艇・競輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13271345

この記事へのトラックバック一覧です: 東京大賞典、KEIRIN GP:

« ジャンプアップリーグ第7週 | トップページ | 今年の打ち納め »