« フォームを忘れる | トップページ | 月曜日の練習 »

ジャンプアップリーグ第4週

ブログめぐりはそれなりにしていますが、あまり足跡を残していない日々が続いています。
どうもすみません。

それはそうと、さて、金曜日の夜に、ジャンプアップリーグ第4週に行ってきました。

まあ、結果は先週に引き続き、酷いものです。
使用ボールは、紺玉ロックオンアンコールのみ。
161、191、183、アヴェレージ178.3
1G目はちょっとだし気味のライン取りでストライク1個(´Д`)
2G目は中目で幅を狭めていい感じでしたが、2ミスが響きました。
3G目も2G目とほぼ同じラインを使うものの、内ミスが多発し、2ミス。

直前に、全レーン貸切のとある会社の大会があっていたので、オイルは伸び伸びになっていたものの、奥はしっかりと切れていたので、投げやすい状態ではあったのですが、リーグ前に何ゲームか練習するつもりが、この大会で出来なかったため、ぶっつけで本番に入り、体がほぐれたのは、リーグ終了後のフリー投球練習になってからという悲しさ。

疲れたので、これで帰るつもりで、センターを後にしたものの、やっと体がほぐれてきたあとだけにウズウズして、途中にあるジャックボウルに突入(笑)

179、178、195、181、205、212、188、アヴェレージ191.1。
1G目の1フレのみレンコン確認に使い(オープン)、そこから9フレまでノーミス。パンチアウトならプラスだったのに...ダブル1。
2G目7番ミスが3回も発生し、自滅。ダブル1、ターキー1。
3G目序盤の2ミスが痛い。ターキー1。
4G目序盤の10番ミスと10フレで5-7と割れてアウト。ダブル1。
5G目またもや序盤で10番ミスと失投のオープン1も、後半盛り返す。4th。
6G目中盤1ミスも繋いでいけた。ダブル1。ターキー1。
7G目ダッチマンペースで来ていたが、7フレ10番ミス。その後もダッチマンペース。

この後、スコア無視で、10枚目真っ直ぐに、体の幅を絞って投げる練習を2Gする。

どうも下手出し投げは、今は完全に体がほぐれないと、いいボールが出せないらしい。
でも、フォームも思い出してきたし、さらに修正ができるようになってきました。
今はまだ、強く意識して投げないと、早く手首を反してしまう悪い癖が顔を出します。

とりあえず、11月が68G投げてアヴェレージが176.7という脱落のスコアだったのですが、12月はそこそこのスタートが切れました。
冬場はチャリで走ってセンターに行っても、チャリで体が温まらないのがつらいです。
茨城は寒いんだもん(´Д`)

|

« フォームを忘れる | トップページ | 月曜日の練習 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

練習量の多さには脱帽します。
寒くなりましたね。
北海道は雪が積もりました。
ボールも暖めてから持って行きます。

投稿: reonoa | 2006.12.03 03:32

私もなかなか体がほぐれませんねー。
もしかすると1時間ぐらい投げないとほぐれないかも(笑)

でも大きい大会とかでは練習投球だけでほぐさないといけないので困ってます・・・(;´д`)
なので朝一の1G目なんかキツいっすわー。
なんぼウォーミングアップしても投球とはやっぱりちょっと違いますしね。

投稿: COVER | 2006.12.03 11:23

おつかれさまです。
北海道や長野にはかないませんが、金沢もいやな季節になってきました。
茨城は寒くても青空が見れるからよいですよ~。

冬で雪が積もってもできるのがボウリング!!

12月は確率変動月のはず!!私も頑張りますよ。

投稿: ochan | 2006.12.03 12:02

>reonaoさん
練習量はF丸氏には敵いません。
ボールを温めてからですか。F1のタイヤみたいですね(^。^)

>COVERさん
朝一はきついっすね~、起きるのが(爆)

>ochanさん
そうなですよ。月と星がくっきりです。
それが救い?ですけど、気温も空に帰っていくので、雪が降ってくれたほうがすこしは暖かいですよ。
確変月がんばってください。

投稿: りりー | 2006.12.03 22:46

やってますね。一度同じ茨城なら一緒に投げてみたいですね。機会が有ったらお願いします。

投稿: aichan1946 | 2006.12.04 02:09

>あいちゃんさん
そうですね。torokakkeさんが牛耳る(笑)センターは一度行ってみたいと思っています。
その際には、よろしくお願い致します。

投稿: りりー | 2006.12.05 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/12911603

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンプアップリーグ第4週:

« フォームを忘れる | トップページ | 月曜日の練習 »