« 投げるのは大丈夫っぽい | トップページ | ABSのネッチャレ »

今度は膝か(>_<)

木曜日の仕事帰りにチャリがパンクしたんです。
それで、パンクしたチャリを押したり、平坦なところではゆっくりこいでみたりして、家の近所の自転車店まで、約5Kmを歩いたわけです。

その木曜日は投げに行って、痛みもなかったんですが、金曜の朝になって膝にちょっと違和感があったんです。

それでも、ダブルスプロチャレは楽投げで何とかなるかな~と思っていたんですね。
夜センターに着いて、マッサージとかしても、やっぱり痛みは引かず、でも相方もいるので、大人しく投げようと参戦しました。

しかし、膝に体重が乗せれないだけで、こうも狙ったところにボールを通せなくなるのかと、愕然としました。
5枚の内外へのミスは当たり前って感じでした。

そんなわけで、ダブルスプロチャレは、128、175、119という激しいロースコとなりました_| ̄|○

確かに、木曜の夜にレーンをメンテしたにも関わらず、物凄くショートコンディションのため(20ftくらいまではオイルがあるものの、そこから35ftまではうす~~くあって、その先はフレッシュな状態なもんで、同じボックスの選手は口々に遅い遅いと言ってました。
ストローカーの方でも、25枚目辺りから5枚目くらいまで膨らまさないとポケットに届かないくらいなんです。
そんな難しいレンコンでしたが、2ゲーム目までにはラインは大体引けていまして、立ち位置33枚目で17枚目辺りを踏込んで投げればOKなんです。
でも、連続してパワーステップをすると膝に負担が掛かるし、フィニッシュで膝に体重が乗せられず、バランスを崩してしまい、大概外ミスしちゃって、戻りすぎて厚く入るんです。

そんなわけで、ドモなりませんでした。
それにしても、大会初出場にも関わらず、「君は上手いからハンデ5ね」とニコニコするUプロ。
まぁ、もらえるだけラッキーと思わないとね。

明日午前中に整体に行ってきます。

|

« 投げるのは大丈夫っぽい | トップページ | ABSのネッチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13462831

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は膝か(>_<):

« 投げるのは大丈夫っぽい | トップページ | ABSのネッチャレ »