« 2007年 | トップページ | いのしし年と初詣の関係 »

1秒で気分一新?

「本年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします。」2006年12月31日23時59分59秒

2007年1月1日0時0分0秒「昨年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします。」

この間、1秒。何が変わってんねん!!(笑)
鳥や犬やネコは、普段と違う街の雰囲気をどう感じているのだろうか?と、毎年思ってしまいます。

と、そんなことは、毎年のことなのでどうでも良くて、初詣第1段は、年賀状を出すついでに、近所の神社3つを参って来ました。
最初に行った八坂神社でおみくじを引く。
三元大師百籤の五言絶句が書かれているもので、第八十番「吉」。
書いてある内容は、極々一般的な良さげな内容。
三元大師百籤は第百番が凶だから危ない危ない(謎)

続いて、寺の隣にある諏訪神社に寄り、最後に行った八坂神社でお神酒を貰う。お神酒と言っても甘酒みたいに米粒が入っていたが、ただの日本酒。あまり得意じゃないから半分だけ飲んで帰宅する。つまみのピーナッツをゲット(笑)

明日は都内に初詣に出ます。

さぁ、引き続き、ギャラクシーの褒賞イラストを作らないと!mm(..)カチャカチャ

|

« 2007年 | トップページ | いのしし年と初詣の関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
褒章イラストありがとうございました。
今年も、知識溢れる、ウイットの効いた言葉をお願いいたします。
またお会いできることを楽しみにしています。

投稿: まじぽらん | 2007.01.01 20:21

>まじぽらんさん
知識溢れてますかね?ウイット効いてますかね?
たまたま知ってることだけに首を突っ込んでるだけなので、そう見えるのかもしれないですね。
人生、一生勉強です。まだまだ知らないことが多くあると、常に感じています。
どうやったら金持ちに成れるんだろうか?とか(笑)
今年も、よろしくお願いします。

投稿: りりー | 2007.01.01 21:39

おめでとうござおます。今年も宜しくお願いします。今年も努力あるのみ・・・。(毎年か?・・・)

投稿: aichan1946 | 2007.01.02 23:13

>あいちゃんさん
今年もよろしくお願い致します。
常に努力あるのみですね。

投稿: りりー | 2007.01.03 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13293188

この記事へのトラックバック一覧です: 1秒で気分一新?:

« 2007年 | トップページ | いのしし年と初詣の関係 »