« 今年の打ち納め | トップページ | 1秒で気分一新? »

2007年

一応、賀正。

今年も、よろしくお願い致します。

と、年が明けたと言っても、太陽も地球も同じ周期で回転し、人間以外の動物は年という概念もなく、結局のところ、人間だけが新年を祝っている。
日常が何か変わるでもないのに...

大晦日にバイトを終え、晩ご飯(年越し蕎麦)を食べ、ネットに向かう。
いつもの週末となんも変わりません(笑)

神社マニアとしたら、初詣に行かなきゃなと思いつつも、腰が痛いので、出歩くのが億劫になり、なんとなく行きたい神社が思いつかないです、今年は。

ま、行くとしても1日は混むから、近所の小さな祠をいくつか巡って、メジャーどころは2日に行きますけどね。

都内赤坂には必ず行くので、その後、どこに行こうかな~。
山の手線内は大概行ってるから、外に出るしかないかな~。
つくば市内の行っていないメジャーどころに行くかな~。
千勝神社、金村別雷神社...
どうもピンと来ない。
大人しく、今年の恵方の北微西にある筑波山神社に行ってくるかな?

|

« 今年の打ち納め | トップページ | 1秒で気分一新? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございま~す。

昨年中は本当にお世話になりました。

本年もどうかよろしくお願い致します。

投稿: torokakke | 2007.01.01 04:58

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

投稿: storm | 2007.01.01 10:21

>torokkakeさん
昨年は、色々とお世話になりました。
今年もまた、よろしくお願い致します。

>stormさん
健康に注意して、健やかな1年でありますように、記念しています。
今年もまた、よろしくお願い致します。

投稿: りりー | 2007.01.01 16:18

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

投稿: ミスターX | 2007.01.01 21:49

>ミスターXさん
今年もよろしくお願い致します。

投稿: りりー | 2007.01.01 23:39

明けましておめでとうございます。
りりーさんは相変わらずの初詣マニアですね(笑)
遙か昔、サンデーキャロットの時代に、すでにこのような話をされていたような気がしますが...
末永く、
本年もよろしくお願い致します。

投稿: T.B.Bird | 2007.01.03 01:39

>とりさん
×初詣マニア
○神社マニア(爆)

初詣に集中するのは、普段神職が社務所に常駐していない神社でも、この時期は神職がいる場合が多いからなんですよ。
事前に連絡すれば来て貰えるですが、ご朱印を貰うだけのために来て貰うのも申し訳ないですからね。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: りりー | 2007.01.03 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13287908

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年:

« 今年の打ち納め | トップページ | 1秒で気分一新? »