« ABSのネッチャレ | トップページ | @niftyのメンテナンス »

ボウリング菌というのはこんなにも厄介なのか?

土曜日、バイトのたいやき屋の売上が思わしくないため、店長とシフト見直ししないといけないね~と話していて、立ち仕事は腰の負担が大きいため、日曜日は前半のシフトだけ入れてもらいました。
15時アップの予定が、開店からお客さんが途切れず、結局16時にアップとなりました。

家に帰り、遅い昼飯を食べて、さて今からどうしようかな?と考えていると、頭の中に思いつくのは、ボウリングのこと。

今度の水曜日に職場でのボウリング大会があるのと、土曜の朝一で整体に行ったので、金曜日の膝痛はなくなっており、適度な運動は腰や膝に悪い訳ないからと、無理しない程度に楽投げするつもりで、センターに向かいました。
持参ボールは赤玉(スマートゾーン1)

早速投げてみると、遅!さすが日曜日の夕方というレーンです。
周りで投げている顔見知りも、ラインが安定せずロースコ叩いて苦労しているのが伺える。
一応、立ち位置32枚目から10枚目を通せばポケットには行きますが、通るラインがわずかにずれると、裏に行ったり、ヘッドピンに届かなかったりで、出しすぎると4番ピンに行ってしまう。
ここまでのスコアは、156、121、170、138。
どうすればいいんだと思いつつ、5ゲーム目では、中目を使ってみようかなと、立ち位置20枚目から12枚目通ししてみると、そんなに暴れない感じだったので、そこからアジャストしていくと、立ち位置22枚目の12枚目通しでいい感じ。144。
さらにこの時、パワーステップしてもスライドが十分にあれば、膝にも腰にも負担が少ないことを発見。
と言うところで、アタックしてみたが、ちょっと厚めに行き過ぎる。169、135。
これは球速が足りないことが原因と思い、パワーステップを強めにして、スライド時に重心を若干前に置いてみたら、膝や腰に負担が掛かっていないことが実感でき、そのまま3連投。209、183、198。

終わってみると、10ゲームも投げてしまっていた_| ̄|○
5ゲーム以内には終わらせるつもりだったのに。
ボウリング菌、おそるべし!

さ、明日か明後日は整体に行くべ。

|

« ABSのネッチャレ | トップページ | @niftyのメンテナンス »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

な、投げていますね・・・・

無理をなさらず・・・と言っても
投げたい気持ちは抑えられないですね(^^)

投稿: ウエポン | 2007.01.15 22:48

>ウエポンさん
投げてます(^_^;)
でも、少しずつ良くなっていっているのは実感できています。
3歩進んで2歩下るで、ぼちぼち行きます(^o^)丿

投稿: りりー | 2007.01.15 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13498939

この記事へのトラックバック一覧です: ボウリング菌というのはこんなにも厄介なのか?:

« ABSのネッチャレ | トップページ | @niftyのメンテナンス »