« ジャンプアップリーグ第2週 | トップページ | ドリンク杯 »

torokakkeさんと投げちゃいました。

土曜日の話ですが、torokakkeさんのセンターに行ってきました。

17時半頃到着して、50分頃から最初2ゲームをtorokakkeさんと私で投げておりましたら、相棒さんが現れ、そしてたけやんさんが到着して、全員集合して、4人で投げ始めました。

レーンはノビノビでしたが、投げていくうちに奥が少しずつ枯れていき、ラスト2ゲームは100円マッチとなり、最初はたけやんさんが圧勝、次いでtorokakkeさんが279で文句なしという結果で終わりました。

torokakkeさんは、いつもながら、ボールにもレーンにも逆らわない安定した投球でした。途中、中目を絞ったラインに変えましたが、そのちょっと前からレーンを作りながら投げてたようにも感じました。

たけやんさんは、やっぱり化け物です(笑) セッター止めちゃうし(゚Д゚) 投げる近くでボールの音を聞いていると、シュシュシュ・・・という摩擦音が聞こえたような。
でも、20時からレーンが真っ暗になるんですが、目が慣れるまで奥の動きがつかめず、アジャストができずに苦労していました。たけやんさんの弱点見つけたり!(^○^)

相棒さんは、しっかりとカバーしていくから、スコアが崩れません。1投目のリリースの部分がtorokakkeさんのフォームとよく似てるんですよ。でも、2投目は何故かちょっと印象が変わるんですね。それと、前にも書いたことがありますが、やっぱり美人です(^○^)

途中、隣のボックスに親子連れが入ったんですが、2人の女の子(中学生くらいかな?)がこちらの様子を凝視していたんで、ちょっと話してみたら、たけやんさんのボールを見て目が点になっていて、torokakkeさん安定したストライクを見て、かなり驚いていたそうです。

最後に、私のスコアなんて載せても仕方がないですので省きますが、左足の痛みも有り、10ゲームでアベレージよりちょっと落ちたくらいの179.1でした。
あ、でも、一番最初ゲームでは、torokakkeさんも久しく経験したことがないと言うレンコンだったため、torokakkeさんがレーンを掴む前にちゃっかりと221打って、一矢を報いました\(´◇`)ノ

17時50分頃から投げ始めて、21時50分頃までの4時間も投げていたんですが(センターには5時間くらい居ました)、あっという間で、物凄く充実した時間でした。

さて、話はこれで終わりません。

toroakkeさんのセンターを後にして、ふとABSのネッチャレを思い出し、ジャックボウルで投げることにしてみました。
そうしたら、まあ、カラカラ。ボールにオイルが付いてこない。40枚目から斜めアプローチで10枚目通しでも、やっとこさブルックリン。ここまで2ゲームを投げる。
それでもどこかにオイルがないかと探してみたら、スパットの20枚目辺りだけ、ほんのちょっとあるのを見つけたんです。
でも、斜めアプローチだとポケットには到底届かないから、思いっきりディープインサイドから真っ直ぐアプローチで投げてみると、どうにかポケットにいくラインが見つかりました。169。

4ゲーム目は、立ち位置44枚目から、まっすぐアプローチして、20枚目通しで投げると、205(7/⑧-⑦-7/XXXX9/XX3)。
5ゲーム目は、そのラインも枯れてきたので、立ち位置43枚目から、まっすぐアプローチして、15枚目通しで投げる。198(8-XXXX8/9/⑥2X7/9)。
最後にもう一丁を狙うも、このラインも使えなくなり万事休す。159。

一応、ネッチャレは169+205+198+30=602で申請しておきました。

こんなレーンでよくプラスのスコアが出たもんだと、驚きました(゚∀゚)

おしまい

|

« ジャンプアップリーグ第2週 | トップページ | ドリンク杯 »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
torokakkeさん、たけやんさん、りりーさんの3者3様の投げ方、ボールを見ていると、それは驚くでしょう。(^o^)
マイボウラーでも驚きますよ~。
いいなあ、楽しいひととき。

投稿: ochan | 2007.01.30 09:29

>ochanさん
私のは地味だから一般の人ではサムレスって気付かないと思いますよ。
いつか、加賀百万石に攻め入りますから(笑)

投稿: りりー | 2007.01.31 00:06

いつもながら、ものすごいゲーム数!
私も生で見たいメンバーですね。
いつかそちら方面へも訪れたいですが、今は予定が立ちません。その前に北海道侵攻もお考えください。

投稿: reonoa | 2007.01.31 01:20

あのあとで投げに行ってるとは…(汗)

投稿: torokakke | 2007.01.31 17:22

>reonaoさん
北海道も長いこと行っていないので、侵攻したいですね。
6~7年前までは、仕事とセットで年に数回遊びに行ってたんですけどね。

>torokakkeさん
ははは(^o^;A

投稿: りりー | 2007.01.31 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/13708642

この記事へのトラックバック一覧です: torokakkeさんと投げちゃいました。:

« ジャンプアップリーグ第2週 | トップページ | ドリンク杯 »