« なかなかストライクは続かないもんだ | トップページ | クロス&プロチャレ »

楽しいのだ~~~

って、レンコンが変わったわけですよ。両サイド切っていない43または45ftのロングに。

あ、金曜夜のジャンプアップリーグ第4週の話です。
第3週から2週間空いての再開です。

この前までは35ftくらいのショートだったので、極端に変わったため、参加の皆さん大苦戦だったわけです。

このコンディション、実は私にとっては楽しくってしょうがないんですよ。

というのは、ハウスボールで投げていたときと同じラインでポケットに届くんです。
3~5枚目を真っ直ぐというライン。
まあ、持って行っていたボールが、少々のドライでも走っていくようなドリルレイアウトのロックオンだったこともありますが。

リーグ前に2ゲーム練習で投げたわけですが、その時にロングになっていることが分かり、膨らませたり、中目だけを使ったりと、色々と投げてみて、スコアは悪いものの、
XXG8X9-XXXXG/9 (193)と、Gはご愛嬌としても、ほぼポケットをつけたわけです。

このライン、超楽しくって、他の皆さんが首を傾げているにも関わらず、私1人だけニコニコと「楽し~い」と言い続けてました。

おっと、スコアです。
20070223

1ゲーム目は楽しく過ぎて浮かれてしまいましたが、2ゲーム目は悔いもなく、3ゲーム目は6フレと9フレにオープンがあるものの、どちらもスプリットなのでしゃーないですが、その他はどれも納得できる投球が出来たのでOKです(^○^)
ひさびさのプラスです(トータル615、アベレージ205)。

唯一心残りは、3ゲーム目の9フレにスプリットを出さなくても...くらいですね。
ちゃんとカバーできる残りピンだったら、ハイシリーズだったんですが、7ピン差で負けました。
ハイゲームも1ピン差で、同じ人に負けました。
その人は、ダブルスの相棒のサムレスラーです。
私よりアベは高いからですから、しゃーないです。

さて、リーグを終え、近所のジャックボウルへ場所を変えて、ABSネッチャレに挑戦でしたが、リーグ後のフリー投球中に右足を変に捻ってしまったようで、レベレージの姿勢を保てません。
暫く投げてみましたが、こんな状態じゃまともに投げられないので、6ゲームで撤退。
キリ番狙いで、適当にスコア申請しておきました。

土曜の朝、整体に行ったものの、その後のバイトで、連続10時間の立ち仕事をしていたのため、整体で楽になっていたのが、また悪くなってしまったようです(-_-;)

|

« なかなかストライクは続かないもんだ | トップページ | クロス&プロチャレ »

サムレスボウリング」カテゴリの記事

コメント

好きなレーンだと楽しいですよね。
私のとこはずっと嫌なコンディションに定着してしまいました。なんとなく攻略法を見つけたのですけど、伸び伸び出来ていない感じです。
ところで、よく足に故障してますけど、無理な体勢なんじゃないですか?お大事に!

投稿: reonoa | 2007.02.26 04:05

いや、試合中の故障じゃなくて、試合後のフリー投球とか練習とかで、ちょっとふざけたときにやっちゃうんですよ(´・ω・`)
思いっきりぶん回してみようとか、速球でとか、足の指がつったままで投げるとか...
そういう時は間違いなく無理な体勢になるので、ちょっとしたことで痛めちゃいます。
ダメダメと思いつつやってしまう、自業自得なんです_| ̄|○

投稿: りりー | 2007.02.26 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14923/14037957

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいのだ~~~:

« なかなかストライクは続かないもんだ | トップページ | クロス&プロチャレ »